【レビュー】Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL ピュアローズヒップシードオイル【口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美容
アキゾラ
アキゾラ

どうもこんにちは。アキゾラです。

本日は、Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL ピュアローズヒップシードオイルのレビューです。

ローズヒップシードオイル、なんか過去一躍大注目されたことのあるオイルって感じがしていますが、今もそれなりに人気は継続中?なのかな?

Life-Floのローズヒップシードオイルの購入を検討されている方に、参考になればと思います。

アキゾラ
アキゾラ

あくまで、一個人が使っているやり方、感想ということで、こういったスキンケア品は人によりあうあわないはあるので、軽くご参考程度でご覧ください。

海外コスメですので、ご自身の判断と責任において、使用の検討をお願いします。

 

スポンサーリンク

Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL ピュアローズヒップシードオイルについて

Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL ピュアローズヒップシードオイルの成分

Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL ピュアローズヒップシードオイルの成分についてです。

Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL Ingredints

Organic Rosa Mosqueta(RoseHip) Seed Oil (99%), Tocopherol (Vitamin E) (1%) Antioxidant to preserve the freshness of the oil.

 

オーガニックローズヒップシードオイル (99%), トコフェロール (ビタミンE)(1%) (オイルの鮮度を保つ抗酸化剤として)

※成分はアップデートで変わる可能性もあるので、最新のものは公式サイトで確認してください。

コールドプレスの認定オーガニックのローズヒップシードオイルです。

オイル自体の抗酸化剤としてビタミンEが1%配合されているとのことです。

ローズヒップシード自体は、不飽和脂肪酸を大変多く含み、どちらかというと酸化しやすい部類のオイル、個人的には不安定さはレッドラズベリーシードオイルと同じような感じがしています。

そのため、抗酸化剤のビタミンE配合は、ありだなとアキゾラはプラスにとらえています。

ローズヒップシードオイルは、美容オイルとしては結構有名なオイルって感じがします。

ビタミン類が豊富に含まれていると言われていたりしますね、特にビタミンAが豊富っていうのがよく言われている気がします。ビタミンAはレチノールでも有名な、美容では大注目の成分。

実際、どのくらい含まれるとかはデータないので分からないんですが、美容に気を使っている有名人が使用することでだいぶ知名度のあるオイル、それがローズヒップシードオイルって感じですね。

Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL ピュアローズヒップシードオイルの使い方

使い方は、以下のように書かれています。

 意訳「2,3滴を清潔で乾いた肌に乗せてマッサージしてください。ボディオイルやヘアケア、スカルプケアにも使えます」

まぁまぁ特別なことはなく、適量とって肌に乗せてマッサージしてねって感じみたいです。

一応、外用のみ、目に入らないように注意、子供の手の届かないところにおいてね。なんかあったら使用をやめてお医者さんへ的なお決まりの注意事項もあります。

結構オールマイティに使用できるオイルなんですね。ヘアケアなんかでは使ったことがないけど。

アキゾラの場合の使用順序は以下。(顔のスキンケア)

洗顔→プラセンタ+ビタミンC誘導体ローション(手作り)→ナイアシンアミドセラム→ペプチド系セラム&セラミド化粧水→保湿オイルなど(夜はレチノールクリーム混ぜる)

一番最後の保湿オイルのタイミングで使用しています。

基本は保湿目的でオイルを使用します。

顔であれば、オイルは1~3滴くらいで十分だと思います。

使うの基本、夜のみです。

植物油脂は、酸化の問題などあるので、日中は避けた方が無難だと思っています。ローズヒップシードオイルも例外ではありません。

アキゾラ
アキゾラ

なお、アキゾラは美容オイルでよくある、化粧水前のブースター的な使い方はうーん???という感じなので、やりません。

Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL ピュアローズヒップシードオイルの使用感

遮光ボトルに入っています。トップはドロッパー内蔵型で、これは30mlの瓶です。

アキゾラ
アキゾラ

118mlサイズの取り扱いもあるようです。

これ↑はiHerbで2021年9月頃購入したものですが、公式サイト見ると、パッケージリニューアルされているっぽいですね。ちょっと瓶のデザインが違います。

アキゾラ
アキゾラ

Life-flo、最近全体的にリニューアルしたっぽい?アキゾラお気に入りのレチノールクリームも、ちょっと前からパッケージ変わってるなって思ってみてます。(でも手持ちのものが無くならないので新しいの買えないw)

色味は黄色い感じです。ちなみに、同じLife-floのラズベリーシードオイルも黄色いですが、それよりは薄めの黄色。

オイル自体はそこまで粘土が高い感じはないです、塗るとすっとなじんでしっとりスベスベになります。べたべたしません。

オイルの色の黄色は、塗れば全然気にならないです。

香りは、若干だけど、生の草っぽい感じ(伝わります?w)あります。でも全然強い方じゃないと思うんですよね。

アキゾラはラズベリーシードオイル使い慣れているんですが、それと似た系統の匂いです。でも全然薄いのでこんなの匂ううちに入らないと思ってますw

とは言ってもこの生草っぽい匂い、苦手な人は注意かもしれません。

Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL ピュアローズヒップシードオイルを使用しての感想

Life-Floのローズヒップシードオイル、保湿力は高めな感じがします。

かといって塗った後に過度にベタベタもしない、さらっとしっとりスベスベみたいな感じがします。(手の甲に塗ると特にそう感じる)

なんかほんと塗った後しっとりなのにスベスベするんですよ、いいですねこれw

あまり匂いがしない感じもいいです。

と言っても、アキゾラの場合どうしてもラスベリーシードオイルと比べてしまうので、それに比べたらたいしたことないって感じなだけで、無臭ではないです。でも断然使いやすいです。アキゾラはラズベリーシードオイルの匂いも別に大丈夫なんだけど、やっぱり匂いが少ない方が使いやすいw

ただiHerbのレビュー見ると、においがダメだったという人もいらっしゃるようなので、もしかして瓶に個体差があるか、単にラズベリーシードオイルの強烈なにおいに慣れた私では気づかないけど、普通の人にはそれなりに匂いがきつめか、のどちらかでしょう・・・。

ローズヒップシードオイルはビタミンA豊富!みたいなイメージあったんですけど、レチノールクリーム使ってるしそんなにオイルにビタミンA含まれてるかどうかって注目してなかったんで、ローズヒップシードオイルは有名だけどずっと使ったことがなかった訳なんですが、使ってみたら、思っていたより尖った部分がなく(どんなイメージあったんだ)使い心地が結構いいかも、という感じになっていますw

アキゾラ
アキゾラ

はっきり言って、ビタミンA豊富!の恩恵についてはよくわかりませんw

他のローズヒップシードオイルを使ったことがないので比べられませんが、お値段もお手頃価格ですし、まず30mlの使ってみて、よければ118mlの大きいサイズにすることもできるし、手を出しやすいローズヒップシードオイルかなと思います。

でも118mlは結構量あるかなと思いますが、、顔だけに使ってるとかなり持っちゃう感じじゃないかなぁ。全身使うんだったら、きっと大容量の方がいいでしょうね。酸化防止剤が入っているとはいえ、鮮度のことも考えて自分の使うペースと相談しながらがよさそうです。

なんだかんだでアキゾラは美容オイル好きなので、これも自分のオイルレパートリーに加えられてよかったと思っています。

Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL ピュアローズヒップシードオイルオイルの購入方法

アマゾンなどの各ECサイドで取り扱いがあります。やっぱり有名?iHerbで購入するのも王道かと思います。

公式サイトはこちら。米国外への発送は不可、となっています。(2021年6月現在)

まとめ

【レビュー】Life-Flo PURE ROSEHIP SEED OIL ピュアローズヒップシードオイル【口コミ】、でした。

コールドプレス製法の認定オーガニックローズヒップシードオイル

酸化防止もちゃんとされてる

塗るとべたつかず、でもしっとりスベスベする感触

ローズヒップシードオイルの中ではお手頃価格の部類

特になし、強いて言えば生草の匂いがちょっとするので、においダメな人は注意

Life-Floのローズヒップシードオイルを検討されている方の参考になれば。

iHerb系のコスメレビューはこちらから。

Life-Floのコスメレビューはこちらから。

ではでは!

美容
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました