【レビュー】Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL レッドラズベリーシードオイル【口コミ】

美容
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

本日は、Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL レッドラズベリーシードオイルのレビューです。

Life-Floのレッドラズベリーシードオイルの購入を検討されている方に、参考になればと思います。

アキゾラ
アキゾラ

あくまで、一個人が使っているやり方、感想ということで、こういったスキンケア品は人によりあうあわないはあるので、軽くご参考程度でご覧ください。

海外コスメですので、ご自身の判断と責任において、使用の検討をお願いします。

 

スポンサーリンク

Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL レッドラズベリーシードオイルについて

Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL レッドラズベリーシードオイルの成分

Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL レッドラズベリーシードオイルの成分についてです。

Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL Ingredints

Rubus Idaeus (Raspberry) Seed Oil Virgin (99.5%), Tocopherol (Vitamin E) (Antioxidant to preserve the freshness of the oil) (0.5%)

 

バージンラズベリーシードオイル (99.5%), トコフェロール (ビタミンE) (オイルの鮮度を保つ抗酸化剤として) (0.5%)

※成分はアップデートで変わる可能性もあるので、最新のものは公式サイトで確認してください。

コールドプレスのバージンレッドラズベリーシードオイルです。

オイル自体の抗酸化剤としてビタミンEが0.5%配合されています。

アキゾラ
アキゾラ

抗酸化剤としてのビタミンEで0.5%って比較的多いほうな気がするんですけど、どうなのかな?

レッドラズベリーシードオイル自体は、不飽和脂肪酸を大変多く含み、どちらかというと酸化しやすい部類のオイルだと思います。

そのため、0.5%のビタミンEという部分、オイルは100%がいい!と思われる方もいるかもしれないんですが、抗酸化物質としてビタミンEが配合されているのは、結構いいと思います。

しかし、それ自体にビタミンEを豊富に含んでいることもあるレッドラズベリーシードオイルは、肌のしわやハリが気になる方に人気がありますね。

アキゾラは数年前に日焼け止め効果(※)で出会ってから、割とずっと愛用しているオイルです。

(※)レッドラズベリーシードオイルの日焼け止め効果については、現在は懐疑的というか、やはり日中使用はやめた方がいいと思っていて、それ目的では使用していません。

Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL レッドラズベリーシードオイルの使い方

使い方は、以下のように書かれています。

 意訳「肌に塗ることで、保湿や肌を柔らかくするよ。数滴をお気に入りのシャンプーやコンディショナー、ボディローションなんかに混ぜてもOK」

使い方って程の使い方でもないですが、肌に塗ってくださいって感じでしたw

シャンプーなんかに混ぜてもいいんですね、この使い方はしたことないですが。

Gentle enough for the face, Life-flo Pure Red Raspberry Seed Oil is an excellent makeup remover and face and body moisturizer. This non-greasy oil can be used on the hair to restore softness and shine, tame frizz and moisturize dry scalp, and onto nails to make them appear less brittle.

Pure Red Raspberry Seed Oil (life-flo.com)

なんか、メイクアップリムーバーとしても使えると言ってますね。(うーん、ほんとか?ここはいまいち真偽不明w)また、頭皮や爪のケアにもいいようです。

アキゾラ
アキゾラ

アキゾラ爪は弱くて乾燥気味というか、ジェルネイルでダメージ与え気味なんで、手や指にも意識的に塗るようにしています。

アキゾラの場合の使用順序は以下。(顔のスキンケア)

洗顔→プラセンタ+ビタミンC誘導体ローション(手作り)→ナイアシンアミドセラム→ペプチド系セラム&セラミド化粧水→保湿オイルなど(夜はレチノールクリーム混ぜる)

一番最後の保湿オイルのタイミングで使用しています。

基本は保湿目的でオイルを使用します。

レッドラズベリーシードオイルとマカダミアナッツオイルを混ぜて、顔だけじゃなく、手、腕や足も塗ることが多いです。

顔での使用量はレッドラズベリーシードオイル2滴+マカダミアナッツオイル1滴って感じです。

顔であれば、オイルは1~3滴くらいで十分だと思います。

使うの基本、夜のみです。

日中でも、家の中にずっといるなら使うこともありますが、外に出る予定がある場合は使用しないです。

レッドラズベリーシードオイルは、天然の日焼け止め効果がある!みたいな情報があふれかえっているんですが(そもそもそれでこのオイルを知ったクチですw)、色々調べると、日焼け止めとして日中使用するのはやめた方がいいという見解の方にアキゾラは賛成しています。

日焼けはもしかすると実際しないかもしれないですけど、紫外線にオイルがあたることで肌の上で酸化するっていうのはおそらく間違いないはずですので、そういったものを日焼け止めとして使用するのは、肌に悪いと思います。

つまり油焼け、オイル焼けの状態、結局シミのもとになる可能性も否定できません。

アキゾラ
アキゾラ

特にレッドラズベリーシードオイルは日に当たることで酸化しやすいオイルだと思われるため、レッドラズベリーシードオイルを日焼け止め代わりに使用されている方は、今一度色々な情報を確認してみてほしいと思っていたりします。

この問題、論文自分で確認して考察したりしたので、ご興味あればどうぞ。

Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL レッドラズベリーシードオイルの使用感

遮光ボトルに入っています。トップはドロッパー内蔵型で、60mlです。

色味は結構黄色い感じです。

これまで他のレッドラズベリーシードオイルもいくつか使ってきているんですが(カフェ・ド・サボンさんや自然化粧品研究所さんのもの)、それらと比べる限り色は濃い方だと思いました。

塗った感じでも、若干黄色くなるのが分かります。↓ゆるく伸ばした状態、色分かりますかね?

でもこれは顔で少量を伸ばしている限りではほとんど気にならないです。(アキゾラはほぼ透明なマカダミアナッツオイルと混ぜることが多いので、余計気にならないのかもしれません)

腕とか足とかに塗るときは顔に比べれば何滴か一気に手に取って塗るので、塗り始めは「あ、黄色くなるなー」って分かります。

そして、レッドラズベリーシードオイル独特の、ちょっと生の草っぽい匂い、すごくしますねー。

匂いについても、他のレッドラズベリーシードオイルよりも強く感じます、アキゾラは。

塗ってわりとすぐに匂いは飛んでしまうように感じますが、ほんと塗ってるときは結構匂い強いので、レッドラズベリーシードオイルの匂いが苦手な方は、きついかもしれません。

オイルは結構肌への浸透(角質層まで)がいいと思います。塗ってしばらくすると、しっとり、肌の上でずっとヌルヌルベタベタ残る感じはないので、使いやすいです。

Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL レッドラズベリーシードオイルを使用しての感想

Life-Floのレッドラズベリーシードオイルは、顔はもちろん、手足にも使用していますが、塗った後のしっとりすべすべな感触がお気に入りです。

アキゾラがLife-Floのレッドラズベリーシードオイルを使う最大の理由は、安さと酸化防止のビタミンE配合ですね。

レッドラズベリーシードオイルは通常酸化しやすいと言われていますので、基本的には大容量で買うのはNGだと思ってて(そんなにオイル類って大量に消費しないですから・・)、なおかつ、少量でも割とお値段のする部類のオイルです。

そこをうまくカバーしてくれていると思うのが、このLife-Floのレッドラズベリーシードオイル!

60mlで公式サイトで20ドルくらいです、iHerbだと14ドル弱(公式より安い・・w)と、レッドラズベリーシードオイルとしてはかなりお安い方です。(2021年6月現在)

なのに、コールドプレス(低温圧搾法)というところもポイント高し。

ドロッパー型なのも、オイルを数滴で使う場合は出しやすくって好きです。

スポイントじゃなくって傾けて出すタイプだと、出し口周りがオイルでベタベタヌルヌルしてきちゃうんですよね。

アキゾラ
アキゾラ

なのでアキゾラはオイル類は元がドロッパーついてないものはたいていドロッパーのトップの遮光瓶に少量ずつ移し入れて使っていたりします。

保湿の感じとか、そういうのはあんまり他のレッドラズベリーシードオイルと大きな差は感じませんっていうか、分かりませんw

使用感でも触れましたが、色が濃いのも特記したいところですが、なによりもにおいですかね、少し皆様が気にされるかもしれないと思うところは。

レッドラズベリーシードオイルの匂いが好きな方だったら、この強めの匂いもOKだと思いますが、ちょっと苦手って人や、におい自体に敏感な方は、使うの難しいかもしれません。

アキゾラ
アキゾラ

アキゾラは、もともとレッドラズベリーシードオイルの匂いって草っぽいけどまぁなんか自然の匂いだなって思ってたんですが、これ使って初めて、うわ、くさ!(草!w)って思いましたw

匂いに不安のある方は、アキゾラの知る限り以下のものの方がこのLife-Floのレッドラズベリーシードオイルよりもにおいが少ないと感じていますので、ご参考まで。(と言っても、個体差あるかもしれないので保証はできませんが・・)

アキゾラ
アキゾラ

個人的には、この中では自然化粧品研究所さんのものが一番匂いは薄かったように思います

匂いが大丈夫であれば、Life-Floのレッドラズベリーシードオイルは圧倒的な安さなので、おすすめだと思います。

アキゾラは匂いを強く感じるのは塗る時くらいだし、個人的に無理ー!っていう匂いじゃないので、大丈夫ですw

アキゾラ
アキゾラ

匂いすごい方がそして色が濃い方が、栄養詰まってそうな気がしてしまう人間ですw(なお、未精製うんぬんについては書かれていません)

ちなみに、これは大丈夫だけど、オリーブスクワランの粘土みたいな?灯油みたいな?匂いは苦手です。

Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL レッドラズベリーシードオイルの購入方法

日本からだと、iHerbで購入するのが簡単だと思います。

Amazonや楽天では取り扱いがないようです。(2021年6月現在)

iHerbでもそれなりに人気があるようで、たまに在庫切れになっているのも見かけます。

公式サイトはこちら。米国外への発送は不可、となっています。(2021年6月現在)

まとめ

【レビュー】Life-Flo PURE RED RASPBERRY SEED OIL レッドラズベリーシードオイル【口コミ】、でした。

コールドプレスのバージンレッドラズベリーシードオイル

酸化しないようにビタミンE配合されているので、60mlの大きさでも安心

安い

レッドラズベリーシードオイルの独特の匂いが強め

Life-Floのレッドラズベリーシードオイルを検討されている方の参考になれば。

iHerb系のコスメレビューはこちらから。

Life-Floのコスメレビューはこちらから。

ではでは!

美容
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

30代アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました