【レビュー】日立ハダクリエで毎日のスキンケアがすごく捗った!【おうちケア】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美容

こんにちは。アキゾラです。

今日は美容の話です。

アキゾラは日立の美顔器ハダクリエを使っているのですが、これが想像以上にいい働きしてくれていて、かなり気に入ってます。

ハダクリエ使ってみて感じる効果、感想など書いてみますので、参考にしてください。

以下は最新モデルです。

アキゾラ
アキゾラ

ハダクリエは2021年1月現在でビックカメラなどでは販売終了(生産完了)となっています。しかし、公式サイトではまだ生産終了にはなっていないです。ヨドバシなどでは売っていそうですが、お探しの方に参考になれば。

スポンサーリンク

ハダクリエって何?

ハダクリエは結構人気の美顔器シリーズで、美顔器と言っても、正確には保湿サポート器。

イオンの力で化粧水などの角質層への浸透力を高め、保湿強化、が主な効果

公式サイトはこちらです。

イオンの力といっても、本格的な美容皮膚科で行やってもらうイオン導入と全く同じかというと、そこまでの力は出せないようですが(大体どの美容家電でもこの点は同じとか?)、それでも使う、使わないでは全然違います!

口コミも総じて評価が高い感じです。

アキゾラが持っているハダクリエは、ちょっと古い、以下のモデルです。

これはホット機能だけなんですが、クール機能が付いているものもあります。

そのほか最新モデルだと、シミ検知センサーなどもついているようです。

 

ハダクリエで出来ること、使い方

で、これ実際に何ができるかっていうと、3つボタンがあり、クレンジング(メイク落としではないよ、拭き取り化粧水を使用)、保湿、温マスクとあって、それぞれ、弱、中、強が選べます。

手持ちの化粧水を使って、イオンの力を利用して、ちょっとだけ本格的にスキンケア。

コットンをこのヘッド部分につけて、化粧水を垂らして、好きなモードで肌に当てていくっていうだけ

モードによって振動の仕方が違います。

手で握っているところの背面がセンサーになっていて、握ってないと振動しない仕組みになってます。

45秒ごとにピーっていって、3分で自動停止しますよ。

ピーッを目安に肌に当てるところを移動させたりすると良いかと思います。アキゾラはそうしてます。

 

ハダクリエを使った感想

ハダクリエを使った感想について、アキゾラの使っているCM-N840で実感する点について記載します。

大きさ、重さについて

これは似ような美顔器と大きな差はないように思いますが、コンパクトですね。

ヤーマンのよりは小さいと思う。(いつもネットでヤーマンのヤツを見て大きいな(というかなんか長いな)と思っているw)

重さも全然気にならない重さです。

洗面台のところに立てかけておいて邪魔にならない感じです。

でも、見た目は正直あんまり好みじゃないですw

スタイリッシュさがないなー。昔ながらの白物家電屋さんの作った美容家電って感じ(個人の感想です)

まぁ、機能に満足しているので、よいですが^^;

 

充電について

ハダクリエは充電式です。

専用の充電コード(コンセント)が付いてます。下のところに指して充電します。

一度満充電すると、1日1回3分使うという使い方で、結構長い間使えます

どのくらい持っているんだろ、2週間くらいは持っているような・・・ほんと忘れた頃に充電してくださいランプ(電源ボタンの下にあるヤツ)が光ります。

充電時間自体は1時間程度かな?

充電ランプが付いたら充電して一晩おいて朝外す、みたいな使い方してますので、実際どのくらいで終わっているかよくわかってないw

でも充電が終わるとランプが切れるので、過充電にはなっていないと思いますので、放置でOKかな?と思ってます。

防水について

ハダクリエは防水じゃありませんので、お風呂の中で使うのは止めたほうがいいでしょう。

でも、ヘッドのところはコットンを付けてそこに結構垂れるくらいに化粧水をつけて使用していますが、問題ないです。(3年以上)

本体にも、水洗いできません、と書かれているので、水洗いしないようにw

 

ハダクリエのクレンジング効果

ハダクリエの効果ですが、まず何がすごいって、肌の(毛穴の?)汚れが半端なくとれる

アキゾラはいつも、普通にクレンジング洗顔してから、モイストアップを使います。たまーにそのあとに、温マスクも使うんだけど、毎日はモイストアップのみ。

で、で、このモイストアップをした後(3分で自動で止まります)のコットンの汚れ具合が、半端じゃないんですよw

クレンジングじゃなくてモイストアップなのに汚れが取れるというw

どんだけ肌汚れてるの・・・?っていう突っ込みしたくなるけど。

毎日やってても、普通に毎日コットンうっすら汚れます。(いや、なんでなんだw)

3日ほどハダクリエをさぼった後のコットンの汚れが引くレベルでヤバかったので、写真撮りましたわw

ちょっとホント閲覧注意なので、見る気のある方はクリックしてご覧ください。

ちなみにこの3日間、引きこもっていたのでメイクしてません。なのに、これ・・・?

アキゾラ
アキゾラ

なんていうか、、汚いんだね肌って・・・w 皮脂なんですかね。

こんな感じで、いやこれは取れすぎのときなんだけど、とにかく汚れがめっちゃ取れているっていうのがもう目に見えて分かるんです。

これだけでかなり満足ではあるんですがw

ハダクリエの保湿効果

目玉機能である保湿効果。

もちろん、クレンジングだけでなく、保湿もちゃんとされているんです、終わった後はもちもちです。

これ使いだしてから、アキゾラは肌荒れとか明らかに減りました。

お肌の調子がいい!とはこのこと。

吹き出物とかもできにくくなったし、使う前より肌綺麗になったと思う。(あ、まぁ当社比なんですが。)

使うのと使わないのとでは、化粧水つけ終わった後の肌のしっとり感が全然違います。

ハダクリエを使うと、水分が肌に浸透しているなという実感がありますね。

 

ハダクリエで使用する化粧水

ハダクリエでは普段自分が使用している化粧水を使うことができます

専用のものとかじゃないので、縛られないのもいいですね。

ただ、せっかくイオンの力で保湿力を上げるなら、イオン導入と相性のいいものを使いたいということで、アキゾラは、以下二つの化粧水を混ぜてハダクリエで使っています。

 

ビタミンC誘導体化粧水

まずは、ビタミンC誘導体の化粧水。

市販のものがありますので、それでOKです。

アキゾラは、化粧水を一部自分で作っています。ビタミンC誘導体の粉末を精製水とグリセリンに混ぜたもの。それにハダクリエするときにプラセンタ原液とヒアルロン酸を適量垂らしてます。

ちなみに、ビタミンC誘導体はこれです。

プラセンタはこれです。

ヒアルロン酸はこれ。はい、全部KISOのもの使ってます。

ハダクリエする前からこれを使っているんだけど、ハダクリエ使う前より明らかに化粧水が肌に浸透している~って実感してます。

ビタミンCってちょっと乾燥するんですよね。でもヒアルロン酸なども混ぜてハダクリエで使うことで全然乾燥を感じません。

ただ、ビタミンC誘導体単体でハダクリエで使うよりは、以下のヒト型セラミドも合わせるのがおススメです。

ちなみにビタミンC誘導体化粧水の作り方は混ぜるだけの超簡単w

以下で書いているので興味があれば見てみてください。

 

ヒト型セラミド化粧水

もう一つはヒト型セラミドの化粧水。

セラミドって肌の保湿に大きくかかわっている物質で、角質層でバリア機能の働きをします。

セラミドにもいろいろ種類がありますが、その中でもお勧めなのがヒト型セラミド。

これを含む化粧水をハダクリエで使うと、セラミドの浸透率があがって、保湿効果が倍増します!

もっちもちの肌になりますよー。

アキゾラが使用しているセラミド化粧水はこちら。

セラミド化粧水は普通に使うだけでももちっとするなぁと思いますが。

特に30代後半になってくると、セラミド化粧水の威力を実感しますw

年齢と共に減ってきてしまうんですよね、セラミド。

ビタミンC誘導体とセラミド、どちらもイオン導入と相性がいいと言われていますので、ハダクリエで使うことでさらに効果的に使うことができると思います。

アキゾラ
アキゾラ

実際、アキゾラはハダクリエなしではもうスキンケアできません。

 

まとめ

【レビュー】日立ハダクリエで毎日のスキンケアがすごく捗った!【おうちケア】でした。

クレンジング効果がすごい、保湿効果も十分、充電が結構持つ、自分が普段使っている化粧水が使える

特になしだが、強いて言えばデザインがイマイチw

ハダクリエの効果は毛穴や肌表面のお掃除と、保湿です。

化粧水は自分の使用しているものを使えますが、イオン導入と相性がいいものを使うと、効果がアップします。

ここではビタミンC誘導体とセラミドをご紹介しました。

ちなみに、美容皮膚科などでやるイオン導入みたいにちょっとピリピリ痛いとかそういうのは全くありません。振動以外は感じません。

アキゾラ
アキゾラ

なんか、こういう美容系の保湿サポート器とかって正直あんまり期待してなかったというか、あってもなくても同じでしょと昔は思ってたんだけど、これはマジで買ってよかったと思っているアイテムの一つ。

壊れたら、普通に最新モデルでリピートすると思う。 だがなかなか壊れない上、今の機能で大満足しているというw→冒頭でも触れましたが、2021年では売っているところが少なくなっているかもしれません。

個人的に、日立は高品質という信頼を寄せています。

ハダクリエはネットでも買えますが、変なところから買うと偽物の可能性もありますので、信頼できるところから買いましょう。

アキゾラ
アキゾラ

アキゾラは確かネットだけどビックカメラで買ったよ。

ハダクリエ最新モデル(2021年1月現在)は以下、CM-N5000です。

クール機能とかシミセンサーとかいらないからその分少しでもお安く、という感じであれば、少し古いんだけどアキゾラの持っている以下のモデルでもいいと思います。

ではでは!

 

美容美容・筋トレ雑記
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました