NIKE キャニオンサンダル(レディース)がスポーティでかわいい!サイズ感と履き心地について

お買い物

こんにちは。アキゾラです。

最近、NIKEのCANYON SANDAL(キャニオンサンダル)買いました。

ちょっとスポーツ系のサンダルが欲しくって、色々どうしようか迷ったんだけど、結果これ買ってよかったーお気に入りです!

こちらですね!

アキゾラは白を買いましたよん。

普段黒ばっかり選びがちなアキゾラなんですけど、ちょっとこういうスポーツ系の靴というか、スニーカーとかも、白が大好きになるという性質がありますw

スキニーパンツでもいいし、ワイドパンツでも合わせてかわいいと思います。

アキゾラはスカートほとんど履かないけど、それも合いそうですね。

今回珍しくサイズ選びに迷ってしまったので、NIKEのキャニオンサンダルのサイズ感こんな感じだよってのを記しておきます。

もちろん、実店舗に行って試着できればそれが一番いいんですけど、今回ネットで買ったので、口コミを見ながら久々に結構四苦八苦。

アキゾラは通常、24.5サイズです。

スニーカーのようなヒールがないものに関しては、物によっては25を選ぶこともあるような感じ。

参考になるかどうか分かりませんが、他メーカーでアキゾラがよく履くものでいうと、adidasスニーカーだと、24.5です。25のも持ってるけどこれはちょっと大きいかなw。UNITED NUDEだと、ヒールで38、スニーカーで39もOKだけど中敷き欲しい。ラボキゴシは24.5です。

このNIKEのキャニオンサンダルは日本サイズで1cmきざみなので、こうなると普段24.5の場合、迷ってしまいます。

NIKEはちょっと横幅が小さめだから、幅広の人は大き目選んだ方がいいよ~という話なんかもあったりしますが、結論から言うと、アキゾラの場合、24でよかったです!

(ちなみに、アキゾラNIKEの24のスニーカーもギリ履けます。)

このサンダル結構、幅に余裕があるというか、甲部分を覆っているところに余裕があるように思います。

この部分にもベルトが付いてて調整できるような雰囲気出してますが、ここははっきり言って飾りです。ここで調整はできません。

なので、甲が低い人(というのかな?)、歩いているうちに指が上に出ちゃうんじゃないだろうか。

アキゾラは特別甲が低いことはないと思ってるんですが、このNIKE キャニオンサンダルは24でちょっと足の指が前に出てきちゃいますね。

これで25選んでたら結構ブカブカなような気がします。

サンダルなので、後ろのところでベルクロの微調節ができるんですけど、大き目買ってぐっと前まで入れたら、余裕で指が前から飛び出ることになりそうと思いました。

なので、アキゾラはこれに、前部分のジェルソールを付けてます。

アキゾラのように、前部分がちょっと緩いという人には、ジェルインソールで調整するのをお勧めします。

アキゾラおすすめのジェルソールはこれです。

これ、ハイヒールの時に大活躍するインソールなんで、ハイヒールで前部分の足裏が痛くなる人にめっちゃおすすめな一品なんですけど、NIKEキャニオンサンダルでも使えます!

あ、ハイヒールでのお勧めアイテムもご興味ある方はどうぞ。

このインソールはジェル部分がぷくっとしているので、普通のジェルインソールよりも甲部分に厚みが出せます。

NIKE キャニオンサンダルは、底の部分も形が足に沿うよう工夫されているのでちょっとそこを無視するような形になる気がしますが、問題ありませんw

まぁまぁ、ここは好き好きですけどね、微妙に前に出ちゃうな緩いなぁというくらいだったら、別に普通のというか、薄めのジェルインソールでもOKだと思います。

まぁこのジェルソールを引いても、アキゾラの場合は、まだちょっと余裕ありますw

ずっと歩いてたら、前に指が出てしまうのはご愛敬かなw

もしかすると、かかと部分に耐震マット置くのも有効かもしれないですね。前滑り防止ということで。

これもハイヒール履くときに大活躍する技ですがw

普段24.5の足でNIKEキャニオンサンダルの24履いた横から見た感じはこんな感じ。(ジェルインソール入り)

長さ的にもやっぱりこれでサイズ感はベストだったかなと思います。

甲部分の余裕を考えると、23でもいけたんじゃないかと思ったりするけど、そうするとやっぱ長さの方が多分足りないかな。

ちなみにNIKEキャニオンサンダル、日本サイズ24、EUサイズでは38表記です。

そして、履き心地の方ですが、とっても楽です!

底に少し厚みがあることもあって、足裏にダイレクトに地面の感覚が伝わってこないのでとても楽。

見た目もハイテクっぽくてクールで、ちょっとモードっぽい格好に合わせると、今の時期いいですね!

かと思ったら、海でビーチサンダル替わりにもなるだろっていう、大変便利なサンダルだと思ってますw

UNITED NUDEの厚底系のスポーツサンダルと迷ったんだけど、いつまでこういう感じのサンダルを自分が好きでいるかあまり自信がなかったので、お値段と利便性を考慮した結果NIKEキャニオンサンダルにしたのが大まかな経緯だったんですけど、結果これでよかったです!全然かわいい!

ということで、NIKEキャニオンサンダル(レディース)のサイズ選びの参考になれば。

ではでは。


twitterで更新情報配信中!それ以外でもぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。よろしければクリックしてね^^
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

30代 独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究、発信中。筋トレインストラクター資格保有。
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
お買い物
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました