【2023年6月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

どうも、先月分の確認さぼりまして汗、気を取り直して6月分はちゃんと確認します!

すっかり蒸し暑い日々で、雨降るし暑いし、過ごしにくい日々が続きますねぇ。

今年の梅雨は、結構雨降るなって感じがしてます。

外出する日に雨降ると、萎えますね・・。仕方ないのですが。

さて、2023年6月の資産運用状況です。

 

スポンサーリンク

全体

(7/2現在)

現在評価損益、全体でプラス+5,219,493円。

みなさん、最近めちゃめちゃお金増えてませんか?w

毎月決まった時に決まった額買っているだけインデックス投資でこんだけプラスに調子がいいなら、しっかり個別株なんかで売買されている人はどんな感じなんでしょ?

評価益で500万超えてくると、結構あがってるなぁと実感、最近いっつも300万超えては下がって、みたいなのを繰り返してたような気がするので。

2023年4月分はこちら。(5月はさぼりましてありません汗)

損益グラフでは以下です。

国内株式がすごく調子よく見えるんですけど、からくりありましてw

構成比率は以下です。

こちらも、いつもと同じ・・なんですけど、実は少しだけ国内株式の割合が減りました。

では、個別にサクッとみていきます。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

はい、国内株式なんですが、大和コンピュータ売りましたー。

結果的には損切になったわけですがw

でも確かマイナス5000円くらいだったと思う。

大和コンピュータ売った理由は、今年中に売るんだったら今かなって思った、ただそれだけですw

他の二つはまだ様子見。

これらは今のところプラスなので、いいですね。結構調子がいい。まぁ日本株式少し前と比べると全体的に調子がいいですよね。

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

ここは、上がってるーと言いたいんだけど、まぁ全体で4月よりは上がっているんだけど、微妙っちゃ微妙。

SPYD、VYM、HDV下がってるんだけど、QQQがすごい上がってるんで、それで全体で微上げみたいな感じっぽい。

高配当系は下がり気味のようですね。

6月配当月でしたけど、SPYD/VYM/HDV合わせて205.38ドル(税引き後受取額)だったみたいです。

ちょっと全然細かく見てないし、下がったのか上がったのかもつかんでないというw

いやー6月忙しくてね・・・w(いつも何かしら株以外で忙しいという言い訳)

配当額だけ見たら、悪くはなかったのでは?wというレベルです。

投資信託

アキゾラの資産運用の中心である、投資信託です。(%は損益率)

投資信託は、上がっていますね。

今月も特定口座で楽天VTIを8万、つみたてNISAで100円購入です。

しばらく調子が悪かったので、こんな感じでしっかり上がっているのを見るのは久しぶり!

いつもこんな感じだったらいいんですけどねw

下がることを考えると、上がってるところで買い付けしたくないなぁっていう思いは少しありますよね、だからって止めたり、タイミング見たりはしないんだけど。

ここは来月も同じように買い付けしていきますですよ。

まとめ

2023年6月分の資産運用状況確認でした。

調子がいいですねー最近。

ぶっちゃけ、こんな感じだと、なんか気持ち悪いよねっていう、うん、なんか・・w

下がってひぃひぃ言ってる方に慣れてしまったのか・・そっちの方がコメントしやすいなぁw

まぁ株価の話は置いておいて(資産運用状況確認だけどw)、こないだついにレーシックしたんです!

その話したい!w裸眼で見えるってやっぱりいいですね!!

まだ(約)1週間検診したところなんですが、特に問題なしって言われてるので、この次は3か月後の検診。

今んところ、視界は良好です。1.2~1.5くらい出ているっぽい。コンタクトの時と一緒です。

私乱視あるんですが、コンタクトは乱視矯正してなかったんだけど、レーシックでは乱視も矯正しているんです。でも、今のところ前より見やすい!みたいのはなくて、正直分からないなぁ・・w 私の乱視はそんなに強くないのかもしれないですね。

よく言われる、ハログレアはちょっとあるかなと思うけど、そんなに気になるほどでもないです。

ドライアイはひどくなっていると思うw もともとあるんだけど、さらに。(レーシック手術後は一時的になるとは言われていた)これが本当に一時的なものであることを祈りますw

寝る前に、ベッドでプロジェクターでYoutubeとか映画とか見るのが日課というか、もはや小さな私の幸せなんですが、その時に眼鏡なくていいのがすっごい幸せ!w そのまま寝落ちできるのだ!w

まぁ、カラコンつける人なので、つけれるようになったら(カラコンは3か月後と言われたけど、病院によっては1か月~OKみたいですね)また外出時はコンタクトはすると思うんだけど、それをしなくても見えるっていうのは本当にいいね。うん。

アキゾラ
アキゾラ

使ってた眼鏡は、気に入ってるっちゃ気に入ってるので、伊達メガネに変えてみよっかなって思ったりしてます。(つけることないかもだけどw)

ちなみに、私角膜厚が人よりも結構厚いらしく、レーシック2回目余裕というか、1回やってようやくレーシックしていない人の平均くらいだそうです。

なので、近視戻りしてしまったら、またやることはできるみたいなので、その点もまぁ安心w でも、もういい年なので今後はレーシックうんぬんよりは、老眼とか、白内障とかそっちがフューチャーされてくるんだろうなと思ってます・・w

目と歯は大事にしたいですね!(だんだん志向がそういうのになってくる、怖い)

ではでは!

投資運用成績
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました