【レビュー】UNITED NUDE Eamz Pump の履き心地、サイズ感【口コミ】

お買い物

こんにちは。

本日はUNITED NUDE(ユナイテッドヌード)の、定番の形であるEamz Pumpについて、履き心地やサイズ感についてを、これめっちゃ可愛いのよ~大好きなのよ~という気持ちを抑えながらレビューしていきますw

アキゾラ、服飾関係では服より靴が大好きなのですが、特にお気に入りのUNITED NUDE。

どのデザインもモードで個性のある表情が素敵なんですよね。

ここでは、主にEamz Pumpについて書きますが、サンダルについても所有しているため、そちらについてもちょっと書いていきます。

Eamz Pumpはヒール高め、そしてつま先の形がラウンドまるめの靴なので、前滑り対策として特にアキゾラがしていることもご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

UNITED NUDE Eamz Pumpについて

Eamz Pumpは、UNITED NUDEの定番の形の一つです。

https://www.unitednudejapan.com/eamz-pumps-black-3/(日本公式サイト)

ヒールの形がとっても個性的です。

eamez chairからインスパイアされて生まれた形だとか。

UNITED NUDEの靴は、ヒールに特徴のある靴が結構ありますが、このEamz Pumpは毎期色んな色やデザインのもので出ています。

https://www.unitednudejapan.com/category/item/womens/high-heels/(日本公式サイト)

このヒールの形でブーツとか、サンダルなんかもあります。

ちなみに、Eamz Pumpのヒールの高さは10㎝です。(ものによって前後あるかもしれません)

公式サイトは、本家が多分EUのサイトかな?アメリカも別にサイトがあるっぽいですね。

本家EUサイト:https://unitednude.eu/

日本公式はこちら:https://www.unitednudejapan.com/

これ、結構値段が違ったりするんだよね(ボソ・・)

公式サイト他、AmazonやRakuten Fashionでも一部取り扱われているようです。

アキゾラが所持しているのはパンプス2足、あと同型ヒールのサンダルで1足

アキゾラはド定番の黒と薄いベージュ?白系のパイソン柄と、サンダルを所有してます。

これほんとに結構目を引くみたいで、街中歩いていて突然声かけられるってことはないですけど、これを履いている時に知らない人とお話しする機会があったりすると、気になってたんだけど―みたいな感じで聞かれることがあります。

「その靴どこで買われたんですか?」

ホント見た目が可愛いんですよー(べたぼれ)

アキゾラはこれで通勤ガンガンしております。

UNITED NUDE Eamz Pumpのサイズ感

サイズ感ですが、おそらく一般的なサイズ感で問題ないと思いますが、ちょっと小さめ注意だと思います。

アキゾラの履いているのは、この3足全て「38」です。

38は日本のサイズにすると24~24.5くらいと日本の公式サイトで出ていますが、個人的にはEamz Pumpは若干24の方が近いと思います。

というのも、アキゾラは日本サイズだと通常24.5です。

(アディダス、ナイキ、ラボキゴシなど24.5です)

Eamz Pumpに限らずですが、10㎝近くの高いヒールになるとどうしても少し前滑りするところがあるので、0.5㎝程度小さいもの履けたりしますが・・。

ぶっちゃけつま先(親指)が先端にタッチしちゃう履いている時

黒のEamz Pumpを履いた感じ。

このEamz Pumpって、先端の形が結構ラウンドなんですよね。

このせいでちょっと詰まる感じがある人もいるかもしれないです。

UNITED NUDEの他の形の靴↓も38を履いていますが、これはつま先当たりません。つま先がこういう感じで、少し長めの形だったら、38ピッタリ!って感じのサイズ感なんですが。

ヒール高い靴ってこういう微妙なサイズ感が致命的に窮屈になったりしますからねー。

ちなみにEamz Pump、同型、同サイズのサンダルだとどうかというと。

サンダルだと、ピッタリなんです。難しい・・。

Eamz Pump、普段24.5のアキゾラは、38だと若干小さめに感じますが、履けなくはなくて38を選んでます

ただ、38で前滑り対策を何もせずに履くと、アキゾラは前滑りが容赦なく、ただでさえ当たり気味のつま先にとんでもなく負担がかかり、痛くて歩けなくなったことがありますので、10㎝くらいの高いヒールで前滑りする人は、しっかり対策したほうがいいです。前滑り対策については後述します。

39でもいいかもしれないんだけど、UNITED NUDEの39のスニーカーを持っているんですけど、これは明らかに大きめです。全面の厚めの中敷き使ってます。

そんなこともあって、39じゃ今度は大きいんじゃないかなぁと思って、UNITED NUDEのヒール類はEamz Pumpを含めてみんな38を履いているんですよね。

靴は、小さいより大きい方がいいよってアキゾラは以下で紹介しているんですけど、これに関してはただでさえ前滑りするヒールの高い靴で、スニーカーサイズが明らかに大きい39は、ちょっと履く勇気が出ないというか。まぁ木型が別でしょうからサイズ感違うかもしれないんですけどね。

このUNITED NUDE Eamz Pumpは、普段のサイズで良いと思いますが、先端がラウンドなので、足の指が長いとか、親指が長いエジプト型(どちらかというとアキゾラこれです)など足の形によっては先端が当たるかもしれませんので、注意です。

ただ、微妙に滑って先端がちょっと当たるくらいであれば、ちょっとした工夫で履けますよ。アキゾラはそうしています。

心配な場合は、試着するのが一番ですね。

ただヒールの高さとかあると、しばらく履いてみないと分からなかったりもするんですよね。。難しいです。

UNITED NUDE Eamz Pumpの履き心地

UNITED NUDE Eamz Pumpの履き心地ですが、これはヒールの高さと形からは想像できないくらい安定しています。

もちろん、スニーカーのようだわ、とは言いませんけどw、ピンヒールなんかよりも全然安定してますよ。

変なヒールの形(言い方)ですが、違和感とかは全然ありません、普通のハイヒールです。

ヒールのところ自体は、面積広めなんですよね。

履きまくっているのでゴムがすり減っててすみませんw 変えないとです、はい。(黒い方はもっと減ってて写真に使えなかったw)

親指の付け根見せますみたいな浅めのパンプスではないこともあり、履き口の安定感も高い方です。

横幅は広い方ではないと思いますね、海外の靴ですし・・。

ただ、足高さんにはいいのかも?ちょっとパンプスの足高が高め気がするんですよね、UNITED NUDEの靴って。Eamz Pumpに限らずなんですが。

足高というのか甲高というのか・・パンプスなので上の方の甲のところじゃなくて、そこよりも指の方よりの高さというか厚さというか。この位置なんて言うの?

そのため、インソール引いて窮屈になるという事があまりなくて、ヒールでは必ずインヒールを付けるアキゾラはありがたいです。(アキゾラは特に甲高ではないと思う)

このヒール取れたり、ぐらぐらしてきたりしないの?ってところも気になる人いるかもしれませんが、アキゾラの靴は2年くらいたっても全く平気です。

それなりのお値段もしますし・・作りは本当しっかりしていますよ。長くはけるのもいいですね。

UNITED NUDE Eamz Pumpはほとんどどの靴も本革だと思います。アキゾラのも本革です。

革だから履いているうちに伸びるのか?というところに関しては、型?が結構しっかりしたものになっているので、ほとんど伸びないように思います。

なので、革靴は伸びるので小さめにしとこかな、みたいなのはEamz Pumpには当てはまらないと思いますね。

UNITED NUDE Eamz Pumpの前滑り対策について

UNITED NUDE Eamz Pumpの前滑り対策についてですが、これは大きく分けて3つです。

ジェルインソール(真ん中がぷくっとなっているもの)を敷く

これはもうみなさんおなじみのジェルインソール。(知らんけど)

でも、普通の100均とかにあるような均一の厚みのじゃなくて、これ使ってください。

真ん中がぷくっとしているやつ。

これで前滑りを少し防げるのと、ヒール高による足裏への負担が結構緩和されます。

アキゾラはこのジェルインソールじゃないと、足痛くなってしまいます。逆に言えば、これなら大丈夫なんです。

耐震マットをかかと側の方に置く

これも、ある意味おなじみですね。(知らんけど)

耐震マットありますよね、100均にあるやつで問題ありません。これを、かかとから少し下くらいのところに置きます。これだけ。

こんな感じです。

このように耐震マットを置くことで、ヒールの高さによる前滑りがかなり抑えられます

これは耐震マットにそんなに厚さは必要ないです。厚すぎるとなんか違和感がひどくなりますので。

つま先にジェルの靴擦れ防止パッドを貼る

上二つは高いヒール共通の前滑り対策ですが、これはつま先がラウンドで当たりやすいUNITED NUDE Eamz Pump用の対策です。

つま先の指の当たるところに、靴擦れ防止とか用の小さいジェルクッションを張りつけておきます。

こういうやつです。これも100均ので十分です。

これやることで、つま先部分が余計に窮屈になるのでは、という心配もあるかもしれませんが、これがあった方が前滑りが激しくなってしまった時に全然マシであることに気づくと思います。

 

何もしなければ歩けなくなるくらい痛くなる靴が、これらの対策を取ることで普通に快適に履けるようになりますので、みなさんも前滑り苦労していたら是非試してみてください。

ここでご紹介した耐震マット術など、高いヒール履くときのお勧めグッズは以下で記事にしているので、他にも気になる人は見てみてください。

まとめ

【レビュー】UNITED NUDE Eamz Pump の履き心地、サイズ感【個性的】でした。

履き心地は見た目よりも安定している、作りはしっかりしており長く愛用できる、とにかくデザイン性が高く注目されるため、人と被らない靴が欲しい人、モード系好きな人に。

高いヒールにありがちですが、サイズ感が若干難しい、足の形によってはいつものサイズでは小さく感じるかもしれない。でも工夫することで結構履けます。心配な場合は、試着したほうがいいです。

履いているとどこで買ったの?と聞かれがちな個性的なデザインのUNITED NUDEの靴、Eamz Pump。

最近外出することが減ってしまい、ヒールなんか久しく履いてないんですけど、また履いてお出かけしたいですー。

ではでは!

United Nude レビューはこちらから。

お買い物
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

30代アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました