【レビュー】Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリーム【口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美容
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは、アキゾラです。

本日は、Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリームのレビューです。

これ、ひそかにずっと気になってて、やっと入手して使ってみてまーす。

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリームの使い方や、使ってみてどんな感じかなど、アキゾラの体験を中心に口コミします。

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリームを考えている方は、参考にしてみてください。

アキゾラ
アキゾラ

あくまで、一個人が使っているやり方、感想ということで、こういったスキンケア品は人によりあうあわないはあるので、軽くご参考程度でご覧ください。

海外コスメですので、ご自身の判断と責任において、使用の検討をお願いします。

 

スポンサーリンク

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリームについて

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリームの成分

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリームの成分についてです。

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream Ingredients

Water (Aqua), Mineral Oil, Cetearyl Alcohol, Glyceryl Stearate SE, Isopropyl Myristate, Glycerin, Butylene Glycol, Ceteareth-20, Caprylic/Capric Triglyceride, Retinol, Aloe Barbadensis Leaf Juice, Camellia Sinensis Leaf Extract, Anthemis Nobilis Flower Extract, Acrylates/C10-30 Alkyl Acrylate Crosspolymer, Disodium EDTA, Maltodextrin, Phenoxyethanol, Iodopropynyl Butylcarbamate, Caprylyl Glycol, Sodium Hydroxide

水(アクア)、ミネラルオイル、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、ミリスチン酸イソプロピル、グリセリン、ブチレングリコール(BG)、セテアレス-20、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、レチノール、アロエベラエキス、チャ葉エキス、ローマカミツレエキス、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、EDTA-2Na、マルトデキストリン、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、カプリリルグリコール、水酸化Na

※成分はアップデートなどで変わる可能性がありますので、最新の情報は公式サイトで確認ください。

ミネラルオイルベースのクリームっぽいですね。

整肌成分としてレチノールの他、アロエベラエキス、チャ葉エキス(緑茶エキス)、 ローマカミツレエキス(カモミール)なんかが入っているようです。

後目立ったものはない印象で、比較的シンプルだと思いました。

レチノールの濃度は明言がないので分からないですが、使った感じでそんなに高濃度ではないと思っています。

パッケージにうたわれていますが、成分としてパラベンは含まれておらず、動物実験も行われていません。

また、低刺激、非刺激性とのこと。

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリーム の使い方

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリーム の使い方です。

意訳「十分な量をとって、清潔な顔、首、手に伸ばしてください。優しくマッサージして肌にしっかりなじませてください。特にしわ部分とか。毎日使用してください。

レチノールなので、やはりしわ部分に塗りこむのをおススメされている感じですね。

ちなみにこれはパッケージの記載ですが、公式サイト上では「Body」にも使えるとなっているので(微妙に記載が違うw)、結局全身OKのクリームだと思っています。

アキゾラは、顔には使っていないんですが、体用のボディクリームとして使っています。

お風呂あがりに、手足など全身塗れるところにせっせと伸ばしています。

後述しますが、これは保湿目的のクリームというより、レチノール目的ですw

なお、アキゾラは顔には、こちらのレチノールクリームを使用しています。↓

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリーム の使用感

ポンプ式なんですが、1プッシュで結構でます。

アキゾラ
アキゾラ

顔に使用する場合は半プッシュ以下とかで十分そう。

白いクリームで、緩すぎず固すぎずといった感じ。

伸ばすと、結構バーっと白くなります。なので、ちょっとマッサージがてらしっかりなじませるって感じで使っています。

上が結構白くなっている画像なんだけど、分かりますかね?下が完全になじませた状態。見ての通り、オイルっぽい感じはほとんど残らず、べたつきなどはほぼありません。

結構さっぱりしたクリームで、保湿感というのはほぼ感じませんので、保湿クリーム代わりというのは難しいと思います。

夏はこれだけでもありかなと思うけど、冬は別途ボディクリームなどが欲しいと思います。

塗りこんだ後、べたべたもしないです。若干しっとりって感じ、化粧水後くらいのイメージが近いかなとw

アキゾラは、これを塗った後オイル(マカダミアナッツオイルやホホバオイル、シアバターなど)伸ばしてます。

香りはなしです。

アキゾラ
アキゾラ

勝手にAdvanced Crinicalsのものって香料のイメージあったんですけど、これは無香料で、やっぱりアキゾラは無香料の方が好きw

あと、まぁとにかく大容量って感じですね、容器が。

ボトルにサロン用みたいなことが書かれているので、そういうところでガンガン使われる感じのものなんでしょうか。

使う量にもよりますが結構持ちは良さそうだなと思っています。

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリーム を使用しての感想

まず、使用感でも書いた通り、クリームではありますが結構さっぱりしていているので、保湿クリームとして使いたい場合は向いていません。

あくまでレチノール目的のクリームと考えた方がいいです。

アキゾラはレチノールを顔だけじゃなく体にも使いたいなーと思っていて、これまで顔で使用していたLife Floのレチノールクリームを体にもオイルに混ぜて使用していたんですが、この大容量のレチノールクリームを使ってみたいと思ったのです。

使ってる感じ、あんまりレチノール高濃度ではないと思うんだけど、ボディ用なのでそこそこの量でたっぷり毎日使える方がいいかなと。

これまでLife Floのレチノールクリームを数日間隔でずっと使ってたからかもしれませんが、これを毎日使用し始めてからレチノール反応などは全く起きませんでした。

低刺激をうたっているので、別にアキゾラの慣れの問題じゃなく普通の人でも大丈夫なのかな?と思いますが、iHerbのレビューでは、レチノール反応出ている方もちらほらいらっしゃるように見えます。

アキゾラは大きく反応が出たりはしなかったですし、使っていてそんなに目立った気づきは今のところないんですが、これだけの量でお値段も安くお得感があるので、レチノール配合のクリームを気軽に使いたい方はいいかもしれません。

454 gで1,500円程度です(為替変動で価格は変動します)。

アキゾラはずっと使いたいなーと思っています。(気が変わらなければw)惜しみなくガンガン使える感じがいいですね。

しばらく使ってみて、これまで手足はレチノールクリーム使ってたけど、これを使うようになってほんと手の届くところ全身塗るようになってたんですが、(お腹とか背中とかw)これを使うまではレチノールクリーム塗ってきていなかったところが、肌の感触がスベスベ柔らかくなってきている感覚があって、アキゾラ的には結構ヒットです、このクリーム。

みてるとちょいちょい売り切れになるんですよね、iHerbで。比較的人気商品?

あと、何気にポンプの形状で、最後まで使えるようになってるらしいんですが↓

本当にそうかどうか、まだ分かりませんが、期待です・・・w

アキゾラ
アキゾラ

ポンプものって最後必ずポンプ外して出すことになりますよねー? レビューではやっぱり外して出してるって書いている方いましたが・・。

半分くらい使ったところで、ポンプの出が悪くなりました。(想定より早いw)ちょっと振ったりしてみたんですが変わらず、ポンプのところを回して開けて、ポンプの芯で中をぐるぐるかき混ぜましたw これで今のところまたポンプで使用できるようになりましたが、本当の最後まではどうかな?この作業を何回かやればいいんだったらまぁギリ合格点ですが。ちょっと振るくらいだとクリームの硬さというか、テクスチャの感じからして中で動きづらいのかもしれません。とりあえず、使い切ったら更新します。

追記:使い切りました。結論から言うと、ちょっとやっぱり残ります、最後はどうしてもポンプで出てこなくなり、開けてすくって使う感じになりました。

これは、かなり振ったりかき混ぜたりしてそれでももうポンプで出なくなった時の最後の状態。

最後にこのくらい残って、すくって使うんだたらありですかね。というのがアキゾラの感想でした。

Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリーム の購入方法

日本からだと、今のところiHerbで買うのが一番簡単かと思います。

日本のAmazon、楽天などのECサイトではまだ取り扱いがないようです。(2021年9月現在)

アメリカのAmazonでは、取り扱いがあるので、こちらからも購入ができると思います。アキゾラが見たときはAmazon Choiceになってました。

公式サイトはこちら。公式サイトから日本へ発送してくれるかどうかは未確認です。

 

まとめ

【レビュー】Advanced Clinicals Retinol Advanced Firming Cream レチノールアドバンスドファーミングクリーム【口コミ】、でした。

レチノール配合の大容量クリーム、低価格

無香料

さっぱりした使い心地

レチノール配合だけど低刺激

クリームだけど保湿特化ではないので注意

そこまでレチノールは高濃度じゃないと思われるので、濃度重視の人にはたぶん向かない

BADポイントはぶっちゃけ特にないんですが、注意事項的な意味で上記2点あげました。

こちら検討している方に、何か参考なれば。

iHerb系のコスメレビューはこちらから。

Advanced Clinicalsのコスメレビューはこちらから。

ではでは!

美容
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました