【体験談レビュー】クラツーアルファを頬と顎下にやってみた経過、結果【口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美容
アキゾラ
アキゾラ

どうもこんにちは、アキゾラです。

本日は、先日受けてみたクラツーアルファがどうだったのか、体験談をお話していこうと思います。

ちなみに、アキゾラはクラツーアルファと同じような脂肪冷却痩身のクールスカルプティング(クルスカ)を過去に実施しています。(顎下)

その時のレビューはこちら。なお、下記はクルスカの旧機種(というのかな)です。

以下のような方にご参考になるかもしれません。

  • クラツーアルファを受けてみようか迷っている方
  • クラツーアルファの施術がどんなものなのか気になる方
  • クラツーアルファのダウンタイムなどが知りたい方

ではいってみます!

内出血の写真ありです。苦手な方はご注意ください。

スポンサーリンク

クラツーアルファとは

一応項目として設けましたが、クラツーアルファが何なのか、については、皆様で美容クリニックのHPなどで詳細を確認していただきたいと思います。私はただ受けている側で専門的な説明できないので、こちらでは説明をしません。

簡単に言うと、脂肪を冷却してその部分の脂肪を落とそう!ていう医療痩身です。

脂肪冷却痩身は、科学的には根拠ありといわれていて、一番有名なクールスカルプティングが厚生労働省認可されている医療ダイエット方法です。

クラツーアルファも、クルスカと痩せる原理はほぼ同じと思っていいと思います。(アキゾラはそう理解しました)

使う機械が違う(作っているところが違う)って感じなのかな。

クラツーアルファを受けた理由

今回、クラツーアルファを受けた理由は、顎下に関してはこのクルスカでちゃんと減ったので、そこまで気にならなくなってはいたんです。(ただ、さらにもう一回やりたいなと思っていた。)

プラス、顎下が減ったら、今度気になるのが頬肉!

これ実はクルスカのカウンセリング行ったときに、先生に言われたんですw 要約ですけど「顎下が落ちると、今度頬の方が気になってくるよ、結局脂肪吸引した方が安くつくというか、後からやることになる人が多いよー、クルスカでいいのー?」みたいなw

まぁまぁ、私の頬肉見てのお話だと思う+やっぱりね、美容外科の先生としてはあてるだけで痩せるってのよりは、ご自身の腕の見せ所というか、まぁ色々あるんじゃないかなーと思ったり、はいw

アキゾラ
アキゾラ

ただ、クルスカ希望で来る人は、手術が嫌でそっちを選んできているので、じゃあ手術しますって人はあんまりいないらしく、そこも理解されていて、そこで!って感じで、「脂肪吸引注射」を進められたんですよねーうまいことできてるよねw

ちょっと話それましたが、その通りで、頬、気になってるんです。

というか、頬肉は昔っから落ちなくて、ずっと軽くコンプレックス。大学時代とか結構痩せてた時があったんですけど、それでも顔だけ見ると、そんな細くないねぇ、でしたw そんくらい、頬肉はなぜか体がやせても落ちない。

それにもまして2重顎がやばくなってきたので、1年前にクルスカで顎下やったけど、そこが緩和されたら、今度はやっぱり頬気になる!!と。

で、クルスカは顔(頬、フェイスライン)できるところないと思います。(がっつり探せばあるのかな?)

もうめんどくさいし脂肪吸引考えるかなぁと、ちょっと思ってたりする(結局かいw)んですけど、その前に!

クラツーアルファだと、頬フェイスラインにあてることができるクリニックがあります。

脂肪冷却で脂肪は一応ちゃんと落ちるな、というのをクルスカで経験していたので、同じ原理のものを頬ラインにも当てれるならちょっとやってみよう、というのが、今回クラツーアルファ受けた理由です。

ただ、あくまで原理が一緒なだけで、これはクルスカではないので、結果がどうなるかはぶっちゃけわからないなーというところでした。

アキゾラ
アキゾラ

まぁまぁやってみようよって感じ。やってみてダメかなーと思ったら、もう脂肪吸引考えるって勢いで臨みました。

ちなみに顔って、そんな吸引とかして皮膚大丈夫なのっていう懸念もなくはないのだが、たるみとかさ・・でもまぁ 気になる度合いで言うと、脂肪過多の方が勝るのでやってみましたw

正直、頬(フェイスライン)は、たるみもあるかな?と思うこともあるんだけど(というか絶対それもある)、気になっているのが若いころの昔っからなので、大部分の要因は脂肪だと思うんですよね。

アキゾラ
アキゾラ

そんな若い頃ってたるみはないと言うし

クラツーアルファの施術の流れ

クラツーアルファは(というか、私が受けた病院では?)、医師のカウンセリング後当日に施術可能でした。

カウンセリングでは、クラツーアルファってどんなものなのか、受けた後にどんな感じになるか(ちょっと腫れとか内出血とか)みたいな一通りの説明を受けました。

そして、いざ施術。

アキゾラは、頬と顎下をやることにしました。クラツーアルファは頬だけでも良かったんですが、顎下もクルスカもう一回やりたいと思ってるんですが、顎下も一緒にやると別々でやるより安いのでついでに・・w

頬は、両頬一気にできます。1回40分程度かな。

そして、次に顎下40分くらいという感じ。なので、なんだかんだで病院入って出るまで、トータル2時間ちょいかかってました。

まず、看護師さんに当てたい所の確認とマーキングをしてもらいます。

そして、ベッドに横になり、ジェルみたいなのが付いたシートを頬に。そんで、クラツーアルファのカップの吸引機を頬につけます。

なんだけど。

やってみてわかったんですが、頬につけるのめっちゃ難しい。

吸引がね、あんまりうまくつかないんですね。つける位置だよね、、脂肪の量にもよると思うけど、先生の話では、頬とかは問題なくつきますって感じだったんだけど、いやいやこれが結構難しかった。

かなりてこずりました。

つけても、ぷぷぷぷって感じで、空気が抜ける音してきちゃうんです、で、これいつかとれそうだぞ・・という状況。それを両頬にやるんですけど、カップ吸引部分も、結構重さがあって、顔の横にクッションとかおいて、そこを台にしてカップを支えるようにしてもらえるんですけど、それだとほんとずばりのところで支えられないので、余裕で顔から外れます。

結局ね、なんか吸い付き・・ついてるよねぇ多分(よーわからん)・・・っていう感じだったけどなんとか(マーキングは正直ズレズレ、もう、つけれたところに)つけて、両方とも自分の手で持って支える形に。

アキゾラ
アキゾラ

何度もつけるのやってる間に、頬につけてるシートのジェルたっぷりなんで、だらだらと首の後ろの方に流れてくるしw

これ、きついですよ、40分間よ?w

最中も、最初は良かったけど、なんかまた微妙に空気の音してきたーーーーって感じになったりして、そうならないようにしっかり自分で押さえて固定してって、ほんとまじで腕プルプルなってた。

寝るなんて、まず無理でした。

で、肝心の痛さなどですが、まぁ冷やされてる感じはありますけど、別に痛いー!ってほどではないですね。ここの感じはクルスカと一緒かなぁ。

痛みとかよりも、吸引が外れないかどうかってのが終始心配で意識はそれに集中、やってる最中ではあるけど、既に「これは想像より全然難しいなー次はないかも」、と思いましたw

アキゾラ
アキゾラ

かなり頬肉はある方なんですけどね。

これ、寝てつけるんですよ、だから脂肪がその向きでちょっと下に引っ張られた状態でつけるんで、それもあって難しいのかなぁ?半身起こした状態でやるだけでだいぶ違うかもだけど、わからん

何とか40分終わって、外して拭いて、すぐに顎下へ。(頬は終わった後にマッサージなどなし)

顎下については、1カップでした。真下に一つって感じで、多分だけど頬に使っていたものよりも一回り小さいのだったではないだろうか?わからんけど。

こっちは結構きゅっと吸引してくれて、外れそうって心配は全然なかったんだけど、むしろ終始吸引の痛みが強めで、冷たいという感覚はなんかあんまりなくって、「え、これ動いてるよね吸ってるだけじゃないよね?」という別の心配が出るほどw

こっちも手で一応持ってはいたけど、胸の上においておける感じだったので、寝れるかな。

顎下も多分40分だったんだと思うけど(なんか頬より長く感じたが、時間見てないので不明)時間が来て外して、軽くマッサージがありました。

クルスカのマッサージに比べたら全然何でもないマッサージと感じました。そんなに痛くなかったです。(これはもしかするとやってくれる看護師さんによる可能性もあるかな?)

アキゾラ
アキゾラ

クルスカではこのマッサージって痛いけどしっかりやるのが結構大事と聞いてたりしたので、クラツーアルファはこんな感じでいいのかーって印象。

やっぱ脂肪冷却って原理が一緒だと、機械違えどこの辺も一緒じゃないの?どうなの?って思っちゃうわけですw 頬にマッサージやらないのは理解できるんですけど。

そんな感じで、施術は終わりです。

これが施術終わった当日、帰宅してからの写真です。(お目汚し失礼)

私内出血しやすい方だと思うのですが、まぁこんなもんでしょうか。

頬とかちゃんと吸ってるこれ?て不安でしたが、まぁ内出血はそれなりにしましたね。内出血は吸ってることによるものだと思うんで、ちゃんと吸引してついてたんだって感じではある・・w

真ん中の写真、カップの形だいたいそのままわかりますかね。これ、ぶっちゃけマーキングの位置ってもうちょい下だったんですけどね、跡がついてるのちょっと上です。本当につけるの苦戦した。。

こうしてみてみると、顎下とか、もうちょっと顎先に近い方にあたっててほしかった気もする?このあたりの微妙な位置は当ててる時の感覚ではよくわからなかったですね・・。

まぁ内出血しているところと実際吸引してたところって完全リンクなのかもちょっとわからないけど。

アキゾラ
アキゾラ

なんかね、総じてちょっと微妙か?・・、というのが正直な直後の印象。

クラツーアルファ後 経過、ダウンタイムについて(主にクルスカとの比較)

結論から言うと、クラツーアルファは、施術後そんなに特記するようなことがなかったです。(クルスカと比べて)

なので、クルスカの時のように細かくやりません。

内出血は、写真の通りで頬も顎下もあるので、これらが全部なくなるまでが5日くらいかかりました。

アキゾラ
アキゾラ

1週間かなーと思ってたけど、それよりは早く治りました。内出血は早く治ってほしいので、ヘパリン類似物質クリーム塗ってました、一応

それ以外では、まず、頬に関して。

直後から痛みなどほぼなし、腫れている感じも特にしない、知覚鈍麻のようなものもなかったです。

翌日の夜くらいから、ちょっと強めに触ると、少し痛いかなー?というくらいの感覚はあり。腫れてる/知覚鈍麻はなし。でもその痛いという感じも、1日も継続せず終了し、ダウンタイム皆無でした。(内出血除く)

顎下に関しては、翌日から、少し腫れている感じありました。(顎をぐっと引くと、ちょっと固くボテっとした感覚がある。)それに伴って(?)少し知覚鈍麻もあり。触ると少し痛みもある(頬よりは全然強い)。これらはクルスカでも出た現象ですが、クルスカに比べたら全然「楽」というのがアキゾラの印象です。

内出血がなくなる頃には痛みは全くなくなってました。そのあとも腫れと感覚が鈍い感じが若干あったんですが、1週間後くらいにそれらの症状もなくなりました。

どれも「気になるー!」ってほどの症状ではなかったので、顎下も内出血以外ではほぼダウンタイムなしといってもいいくらいでした。

アキゾラ
アキゾラ

クルスカの時は、顎下が自分が思ってたよりも痛みとか感覚のマヒとか出たので、これで効果出るんだったらこっちいいかもなぁって思ったり。

クラツーアルファの効果(約1か月後)

さて、お待ちかね(?)の効果についてです。

クラツーアルファ受けてから1か月後、どうなっているか写真撮ってみました。

が、・・写真の施術前Beforeなんですが、これちゃんと撮ってたんですが、手違いで削除してしまいまして・・施術後約1週間時点での写真になります。

アキゾラ
アキゾラ

施術後一週間で効果出るとは全く思わないので、ほぼ施術前と同じと考えて問題ないと思いますが・・すんませんw

写真の見え方はどうかな、顎下は少し減ったのようにも見えます?でも写真の角度かもしんない、ちょっと首の位置がズレたかもと思うんで、減ったよ!と自信をもって言いづらいが・・。頬は変わってないかなー?と思う。うーん、どうでしょ?

写真じゃなく、実感としては、あんまりわからないってのが実情ですw

まぁまだ1か月時点なんでこれからもうちょっと変化する可能性はありますよね。

クルスカでは、1か月時点でもちょっと変化を感じていたので、クラツーアルファも1か月で見てみましたが。

ただ、残念ですが2か月後はもうブログで経過発表しないです、ってことで、まとめいきます。

クラツーアルファを頬と顎下にやってみた経過、結果のまとめ

効果は数か月かけて、と言われますので、まぁ2か月後までは少し様子を見るべきだよなーとは思いつつ、実は、この1か月Afterの写真の2週間弱前に、エラボトックス打ったんですね。

で、そっちの効果が表面的な見え方(いわゆるエラの筋肉が縮小して小顔にってやつ)として出てくるのが1か月後くらいらしいので、もし頬のところが減ってみえても、エラ張りがおさまってそう見える可能性もあるので、正直分からない感じになるなぁとw 写真だと特に。

アキゾラ
アキゾラ

でもあんまりエラ張ってる自覚はないので、エラボトックスでは見た目で大きな変化出ないかもだけど。エラボトックス自体は、歯ぎしり食いしばりが少しでも緩和されればと思ってやってて、もしちょっとすっきりしたら、それはたなぼたくらいの気持ちですw

さらに、現状でちょっとほかの施術も考えてたりして、2か月後までクラツーアルファのみの効果が分かるようなきれいな状態でない可能性も高いので(少なくともエラボトックスはもうやっちゃったし)、経過結果のまとめはこれで終わります。

結局、クラツーアルファどうだったかっていうと、今の段階での感想は、まぁやってみるのもありだとは思うけど、もしクラツーアルファの値段が高いんだったら(クリニックによると思うんで)、素直にクルスカの方がいいかなぁと思います。特に顎なら。

アキゾラ
アキゾラ

クルスカより結構安かったら試しにやってみてもいいかも?

頬目当ての場合は、どうだろう、ちゃんと吸引つけるのができればいいんですけどアキゾラの場合はだいぶ苦労したので、ちょっとその経験から進んで次もやりたい感じではないってのが正直ベースw

私はもともと、めっちゃ期待してたというよりはどんなもんかなーって感じでやったので、1か月経過であんまり効果分からんのですが、でもまぁあんまり後悔もなく、な感じです(金額的にそこまで痛くなかったのもでかいw)

あとは、結果の写真(1か月ですが)と私の反応から、みなさんで判断してみてくださいw 本当は2か月くらいで見た方がいいんでしょうけど、前述した諸事情からなんだか中途半端な感じで、そこはちょっと申し訳ない汗。

ではでは!

美容
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました