【レビュー】United Nude Delta Wedge Sandal ユナイテッドヌード デルタウェッジサンダル サイズ感と履き心地について

お買い物
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。靴好きアキゾラです。

United Nudeのサンダルの一つ、Delta Wedge Sandal デルタウェッジサンダル。

あああ、買うつもりはなかったのに、結局買ってしまった・・w United Nude大好きですw

アキゾラ
アキゾラ

なんか最近物欲ないんだよなーとか思ってたけど、ちょっと買い物しだしたら、それに伴って物欲復活してきたw この辺で終わりにしとこ・・・

アキゾラの持っているUnited Nude Delta Wedge Sandal デルタウェッジサンダルを実際にはいたサイズ感、履き心地について書いてみます。

 

スポンサーリンク

United Nude Delta Wedge Sandal ユナイテッドヌード デルタウェッジサンダル アキゾラのGETしたもの

アキゾラはDelta Wedge Sandal ユナイテッドヌード デルタウェッジサンダル、いろんなカラーが出ていますが、以下のカラー、duskをゲット。

アキゾラ
アキゾラ

最近、黒白だけじゃなくて色々な色に目が行くようになってきましたw

Delta Wedge Sandal(デルタウェッジサンダル)は2019年に発表されたデザインウェッジサンダルです。

甲やベルト部分は牛革なので、足にもなじみやすいです。

ソールのところはラバー素材。

ただのウェッジソールに飽きたな~と思うような方でも、ちょっと「おっ?」と思わせてくれるヒールのデザインが特徴的ですね。後ろのところ、UNのロゴがゴールドのメタルで入ってます。

これ、ウェッジソールあんまり好きじゃない方でも、許せると思うんじゃないだろうか。(何目線w)

スポーツサンダルっぽい雰囲気と、モード系の雰囲気を併せ持った感じのサンダル。

duskはちょっと柔らかい印象のカーキ/ベージュカラーで、割となんにでも合わせやすいと思います。

ちなみに、底側も凝っててかわいいです!

United Nude Delta Wedge Sandal デルタウェッジサンダルのサイズ感について

United Nude Delta Wedge Sandal デルタウェッジサンダルのサイズ感についてです。

アキゾラは通常、24.5サイズです。

スニーカーのようなヒールがないものに関しては、物によっては25を選ぶこともあるような感じ。

参考になるかどうか分かりませんが、他メーカーでアキゾラがよく履くものでいうと、adidasスニーカーだと、24.5です。25のも持ってるけどこれはちょっと大きい。NIKEは24~24.5あたり。UNITED NUDEだと、ヒールで38、スニーカーで39もOKだけど中敷き欲しい。ラボキゴシは24.5です。

で、こちらのDelta Wedge Sandal(デルタウェッジサンダル)は、ずばり38(24~24.5㎝)です。

Delta Wedge Sandal(デルタウェッジサンダル)は特に大きい、もしくは小さいということもなく、表記サイズ通りって感じだと思います。

ただ、アキゾラは縦のサイズは38でばっちりよかったんですが、サンダルの前のところのバンドっていうんですかね、そこがきつめだった・・・小指側が痛くなる・・。

足の形も影響ありそう。こういうタイプのって結構必ず小指の方が痛いアキゾラ。

アキゾラ
アキゾラ

なんか、Unided Nudeの靴って、この部分ゆとりがあるようなイメージあったんですけど、これはきつかった。

足幅広めな自覚はあるんで、足幅が普通以下の方は大丈夫かもしれません。

で、後述するシューズストレッチャー使って対応しています。

United Nude Delta Wedge Sandal デルタウェッジサンダル サイズの微調整について

Delta Wedge Sandal(デルタウェッジサンダル)のサイズ調整は、もしちょっと大きい場合は張り付くタイプ(透明のシリコンみたいなやつ)の中敷きを使えると思います。

全体のものからつま先側だけのものまで、好きな形を選ぶと〇。

ソール部分にペトってつけることができます。

アキゾラ
アキゾラ

ソール部分、ちょっとボコボコしてるけど、まぁシリコン系のものを敷いて問題ないと思います。

小さいわけではないけど、履いていると前滑りしてきてしまうというような場合は、必殺技、耐震マットをかかと側にペタッとをおススメw

でも、ヒールはそこまで高くないし、足首のところにバンドがあるんで、前滑りもほとんど問題ないんじゃないでしょうか。

以下でヒールを履く場合の便利グッズをご紹介していますが、耐震マット術のようなサイズ調整にも使えるグッズをご紹介しているのでよろしければご覧ください。

あとは、足首のバンドのところでは少し大きさが調整ができるようになっています。

分かりますかね、ベルクロの2か所(かかと側と甲側)で調整できます。着脱もこの甲側ベルクロでやる感じですね。

少し小さい場合の微調整も、このバンドのところである程度できると思います。

また、前側の足の甲というか、指のところは牛革なので、仮にここがきつい場合でも、履いていると少しずつなじんでくるかなと思います。(革でも、内張りの影響や革の種類?の影響で伸びが全然期待できないのもありますが、これは一応ある程度伸びると思います。ただ結構しっかりした革なのでどんどん簡単に伸びるかは微妙だと思います)

アキゾラの場合、履けるんだけど、試し履きでこの前の白いバンドのところが10分も履いてると完全にキツイわ、と感じる状態だったので、靴のサイズ調整するツールで伸ばすことにしました。

こういうやつですね。ヒールのある靴は、ヒール用を使うのがおススメです。ていうかじゃないとうまく入らないと思います。

アキゾラ
アキゾラ

履いて伸びてくるのを待ってもいいんだけど、、それを選ぶとしばらくきつくて痛いかなっていうところで、伸ばせるツールがあるから伸ばしましたw

こんな感じで伸ばしていきます。

ちょっとずつやって、足りなければまた少し開いて一晩とか、とにかくちょっとずつ繰り返してちょうどいいところまで。

アキゾラ
アキゾラ

絶対に無理に一気に伸ばすのはだめです。靴壊れる可能性ありますので、絶対にちょっとずつです。

これやるときにドライヤーなんかで革を温めたりとかすると、さらにストレッチするかもしれません(でも、アキゾラは今回やってないのでわかりません)。

United Nude Delta Wedge Sandal デルタウェッジサンダル 履いた感じ(見た目)

履くとこんな感じです。(ネイルが裸で見苦しいのごめんなさい)

United Nudeの靴は、ヒールが特徴的デザインになっているところが注目ですが、これもただのウェッジソールじゃなくてちょっと小技が効いてて素敵です。

楽なサンダル履きたいけど、普通のスポーツサンダルじゃカジュアルすぎるかなっていうような時に、絶妙なヒールのラインの女らしさというか、ウェッジソールだけどカジュアル過ぎない女らしさみたいなものが感じられるサンダルで最高です!

そしてこの感じだったら、流行り廃り関係なくずっとはける気がする。そこもいいポイント。

United Nude Delta Wedge Sandal デルタウェッジサンダル 履き心地について

履き心地は、ウェッジソールなのもあって、めちゃめちゃ楽ちんです。

ソールが厚底で、ヒールの傾斜自体はそんなに大きくないので、普段高めのヒールを履く人にとってはおそらくかなり楽、ヒールの傾斜をほとんど感じないと思います。

アキゾラは最近はスニーカーやフラットサンダルばかり履いてたので、久しぶりに少しヒールのある靴なんだけど、全然全く楽ちんでした。

アキゾラ
アキゾラ

いやこれ楽過ぎない?とヒール高ちゃんと図ったら、ヒールの高さ(傾斜部分)は正味5㎝もないくらいですね。

見た目よりかなり履きやすいです。

足首部分と足の甲部分が結構しっかりホールドされるので、安定感もばっちりです。

この厚底な感じのところも、ほとんど違和感ないです、普通にはけてて気になりません。

まとめ

【レビュー】United Nude Delta Wedge Sandal デルタウェッジサンダル サイズ感と履き心地について、でした。

・サイズは普段のサイズでOKだけど、アキゾラはちょっと前の部分がきつめだった。革なのである程度なら伸ばせる。

履き心地はとても楽ちん!

・ウェッジソールだけどカジュアル過ぎず女らしさもあり。

ということで、United Nude Delta Wedge Sandal デルタウェッジサンダルのサイズ選びの参考になれば。

United Nude レビューはこちらから。

ではでは!

お買い物
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

30代アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました