【レビュー】ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++【口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美容
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは、アキゾラです。

本日は、ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++のレビューです。

日焼け止め嫌いのアキゾラが日常使いで使用している日焼け止めです。

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++、使ってみてどんな感じかなど、アキゾラの体験を中心に口コミします。

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++を考えている方は、参考にしてみてください。

アキゾラ
アキゾラ

あくまで、一個人が使っているやり方、感想ということで、こういったスキンケア品は人によりあうあわないはあるので、軽くご参考程度でご覧ください。

 

スポンサーリンク

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++について

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++の成分

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++の成分についてです。

水、プロパンジオール、グリセリン、酸化チタン、スクワラン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ペンチレングリコール、ラウロイルサルコシンイソプロピル、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP、フィトステロールズ、ヒアルロン酸Na、シロキクラゲ多糖体、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、グリチルリチン酸2K、ステアリン酸、ステアリン酸ソルビタン、ベヘニルアルコール、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ステアロイルメチルタウリンNa、水添レシチン、アクリレーツコポリマー、ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル、キサンタンガム、水酸化Al、トコフェロール、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

※ヒト型セラミドは成分名を順次変更しています。成分自体に変更はございません。

セラミドEOP(旧セラミド1)セラミドNG(旧セラミド2)セラミドNP(旧セラミド3)セラミドAG(旧セラミド5)セラミドAP(旧セラミド6Ⅱ)

ミネラルUVセラム(ヒト型セラミド配合美容液)|セラミドスキンケアのエトヴォス【公式】 (etvos.com)

※成分はアップデートで変わる可能性もあるので、最新のものは公式サイトで確認してください。

酸化チタンの紫外線散乱剤タイプの日焼け止めですね。

紫外線吸収剤は使用されていません。

ヒト型セラミドやヒアルロン酸など、スキンケア成分が入っていて「美容液」の名前が付くだけあるなって感じでしょうか?

エトヴォスはご存じの通り、MMUのメーカーで、これに限らずすべての商品が基本的に石鹸で落ちる(別途クレンジング剤不要)というところがウリですね。

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++の使い方

エトヴォス ミネラルUVセラムの使い方は以下の通りです。

アキゾラ
アキゾラ

半顔で小豆粒大とのことですが、まぁ多分そのくらい使っているかなって感じ。

頬、鼻、あご、おでこみたいな感じで小分けにちょいちょい出して塗る人ですw

十分な量を、と書いてありますが、ほんと日焼け止めってケチると日焼け止め効果って落ちるみたいですよー。

アキゾラの場合の使用順序は以下。

洗顔→プラセンタ+ビタミンC誘導体ローション(手作り)→ナイアシンアミドセラム→ペプチド系セラム→保湿オイルなど→エトヴォスミネラルUVセラム→メイク

アキゾラ
アキゾラ

家から一歩も出ない時は保湿オイルで終了で、これ塗らないんですけど、さすがに夏場近くなると塗っとくか・・・という感じでまぁ塗ることも多いです。

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++の使用感

30mlのチューブで、容量はそんなに多くないです。

ミネラルUVセラム、美容液って言いますけど、セラム自体は普通に白い日焼け止めって思っています。

伸びはまぁ普通かな。結構レビューでは伸びがいいという意見も見かけるんですけど、アキゾラはそんなに伸びがいいなとは感じずwもちろん全然悪くないんですがw

手の甲いっぱいに伸ばした

塗ると、若干白くなるかなーと思ってます。

↓すっぴんに全顔塗った感じです。

この写真ではわかりづらいかな、ちょーっと白くなってると思うんですが。

まぁ写真で明らかにわかるほど白くなるわけではないってことですw 若干トーンアップしたかなくらいです。

そしてセラミドやらヒアルロン酸やらの保湿成分のおかげだと思いますが、乾燥はほとんど感じず、むしろかなり潤っている感じです。

仕上がりは結構しっかり艶肌だと感じます。ちょっと↑の写真は光当たってないんでマットっぽく見えますが、全然艶々です。

なので、マット好みの方はメイクでしっかり押さえないとだめじゃないかなと思う。

付け心地は、日焼け止めを塗ってるっていう感じはほとんどなくて、軽い使い心地だと思います。

香りはほとんどありません。

なんかその時の体調により若干原材料の匂いがあるなって意識することもあるんですが、だからって気になるものでもないです。

 

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++を使用しての感想

MMUっていうところと、肌に乗せた感じも重くなく、ほんと美容液を塗ったと言えるような使い心地なので、日焼け止めが大嫌いなアキゾラには、だいぶありがたい日焼け止め?美容液?ですw

この保湿感結構好きです。

SPF35PA+++と言っても、紫外線吸収剤を使っていないタイプのものだし、どこまでしっかり日焼け止めできているのかは、正直分からないけどw、焼けたなと感じることは今のところないです。

ガチで日中外にいるっていうような場合は、やっぱりもうちょっとしっかりしたものを使わないと不安かなー個人的には。これでそういうものに臨んだことがないので、どうなるかはなんとも言えませんw

ほんと日常使いの日焼け止め美容液って感じで使っています。

アキゾラは艶肌好きなので、つけた感じも〇だけど、だんだん艶通り越してテカりになるのはもうご愛敬と思っていますw

でも汚い感じでテカテカ・・とはなってこないです。

アキゾラ
アキゾラ

エトヴォスのものってマットが多いイメージあったんですけどねーそんなこともないですかね?

今ってマスク生活なので、ほとんどの場合、エトヴォス ミネラルUVセラム塗って、マスクして、ファンデなどはなしで外出してしまいます。見えるところっておでこと目だけだし・・w

メイク類はMMU中心なので、日焼け止めも石鹸で落ちるよっていうのがいいです。これもそれ基準で選んでいるところが大きいです。

これ別にカラーコントロール的な働きはないんですけど、なんかやっぱり塗るとちょっときれいになるような感じがします、感じがするだけかもしれないけどw

お値段的なところは、30mlで3500円くらいなんで、どうですかね、、アキゾラ的にはちょっと高い方なんですが。

もちろん、もっと高い日焼け止めっていっぱいあるし、なんだかんだ使っているんで高すぎていやだっていうのじゃないんですけど、なんとなく、安定の日焼け止めってイメージあるアネッサと比べて、それより高いよなっていう風に高い安いを判断してしまうw

でもほぼ美容液つけているような使い心地で日焼け止め効果も望めるなら、日焼け止め嫌いのアキゾラにはありかなってところで、使ってます。

あ、もちろんこれは顔専用で使いますw

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++の購入方法

オンラインであれば、アマゾンなどの各ECサイトや公式サイトで買うのがいいかと思います。

アキゾラが見てきた限り、ECサイトにも公式サイトが出店しているので、そこから買うのが確実かなと思います。

後はETVOS実店舗もあるので、そちらで探してみるのもよいと思います。ETVOSはロフトやShop in、プラザなんかでも取り扱いがあります。

 

まとめ

【レビュー】ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++【口コミ】、でした。

日焼け止めつけてますというような重さがなく、美容液を塗ったような感覚で、いわゆる日焼け止めが苦手な人にはおススメ

仕上がりは艶肌、艶肌派にはいいと思う

香りほぼなし

石鹸で落ちる

特にないけど、強いて言えばもう少し値段が安いと嬉しい

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラルUVセラム SPF35 PA+++を検討している方の参考になれば。

ではでは!

美容
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました