【レビュー】Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイル【口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美容
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

本日は、Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイルのレビューです。

Cococare マカダミアナッツオイルの購入を検討されている方に、参考になればと思います。

アキゾラ
アキゾラ

あくまで、一個人が使っているやり方、感想ということで、こういったスキンケア品は人によりあうあわないはあるので、軽くご参考程度でご覧ください。

海外コスメですので、ご自身の判断と責任において、使用の検討をお願いします。

 

スポンサーリンク

Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイルについて

Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイルの成分

Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイルの成分についてです。

Cococare 100% Natural Macadamia Oil Ingredints

Macadamia Ternifolia Seed Oil(Macadamia Nut Oil)

マカダミアナッツオイル

※成分はアップデートで変わる可能性もあるので、最新のものは公式サイトで確認してください。

コールドプレスのマカダミアナッツオイルです。混ぜ物なしの100%天然オイルになっています。

アキゾラ
アキゾラ

成分シンプルで特に書くことがないですねw

マカダミアナッツオイルは、不飽和脂肪酸の多めなオイルですが、その中でも一価不飽和脂肪酸の占める割合の高いオイルです。

パルミトレイン酸とかですね、人の皮脂の成分と近いと言われています、なのでなじみやすい。

また、マカダミアナッツオイルは、酸化しづらいと言われているようです。

アキゾラ
アキゾラ

ほんとに酸化に強いのって、ホホバとか、それか飽和脂肪酸の油脂とかかなぁと思うんですけど、これも結構酸化に強いと考えていいのかな。

不飽和脂肪酸多め=酸化しやすい方、という大雑把な理解をしているんですが、一価不飽和脂肪酸はその中では酸化しにくい方と理解しています。

Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイルの使い方

使い方は、以下のように書かれています。

 意訳「髪を整えるためにシャンプー前にマッサージしてね。肌を柔らかくスムーズにするため、オイルを塗って優しくマッサージしてくださいね。」

基本的には、ヘアオイルというか、頭皮やヘアケアで使用するような感じで書かれていますね。もしくは、マッサージオイルみたいな感じかな。

もちろん、髪専用ということはなくて、外用であれば肌に乗せてもOKなので、フェイスオイルはじめとして全身使用OKです。(ただ、目はだめです)

アキゾラはマカダミアナッツオイルはヘアケアではほとんど使用しないです。

でも顔をはじめ、全身に使用しています。

アキゾラの場合の使用順序は以下。(顔のスキンケア)

洗顔→プラセンタ+ビタミンC誘導体ローション(手作り)→ナイアシンアミドセラム→ペプチド系セラム&セラミド化粧水→保湿オイルなど(夜はレチノールクリーム混ぜる)

一番最後の保湿オイルのタイミングで使用しています。

基本は保湿目的でオイルを使用します。

使用するときは、基本的にレッドラズベリーシードオイルとマカダミアナッツオイルを混ぜてます。

アキゾラ
アキゾラ

理由は、どっちも使いたいからってだけですw

顔での使用量はレッドラズベリーシードオイル2滴+マカダミアナッツオイル1滴って感じです。

顔であれば、オイルは1~3滴くらいで十分だと思います。

使うの基本的には、夜や屋内にいることが確定の日中です。

日中は控えめ使用なんですけど、外に出ないときは割と使っているかもしれない、この場合はマカダミアナッツオイルとホホバオイルのブレンドで使用します。

外出する予定のある日は使用しません。

これは酸化を考えての使用の制限です。

マカダミアナッツオイルは酸化しづらい方とのことなのですが、心配な方は、マカダミアナッツオイル日中使用は一律避けた方がいいと思います。

Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイルの使用感

透明のプラっぽいボトルに入ってます。まぁ、チープな感じですねw 118mlです。

色はボトル見て分かる通り、うっすら黄色がかっています。

もともと遮光ボトルじゃないので、やはりそこまで酸化しやすいものではないのかなーと思うんですけど、保存は冷暗所がいいと思ってたりします。

アキゾラ
アキゾラ

ちょっと公式サイトやiHerbのパッケージと違うんですよね。iHerb見る限り、サイト側がアップデートされてないのかなと思います。

塗った感じは肌なじみがよく、しっとりすべすべします。

そこまでオイリーなオイル(なんだそれは)ではないので、どっちかというと軽い使い心地の方だと思います。

すーっと肌に浸透(角質層まで)してすごく使いやすいです。

香りですが、ほぼ無臭ですね。

マカダミアナッツオイルってナッツ臭というか、ちょっと香ばしいにおいするものもあると思うのですが、これはほとんど無臭だと思います。

ちなみに、これボトルがちょっと使いにくいんです。。ポコッ通して蓋が開くタイプです。

毎回しっかり拭かないと使っているうちにベタベタしてきてしまうタイプですわ、はい。

アキゾラはあんまり好きじゃない。

なので、以下のような30mlのドロッパー付きの遮光ボトルに移し替えています。この方が、数滴とか使う場合は使いやすいのでおススメです。

Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイルを使用しての感想

マカダミアナッツオイル、使い心地が結構好きです。

ほんとしっとり柔らかくスベスベの感触になります。べたべたしない。

アキゾラ、リンパマッサージとかのオイル使ったマッサージが大好きなんですけど、通っているマッサージ屋さん行った後って、肌がめちゃめちゃふっくら柔らかしっとりつやつやw、という感じになって、その感覚が大好きなんですね。

アキゾラ
アキゾラ

自分で感じるだけじゃなく、マッサージの後ネイルサロン行ったら、肌すごいきれいですねーって褒められたことあるので気のせいじゃないw

で、そのマッサージ屋さんで使っているキャリアオイルが、どうやらマカダミアナッツオイルが基調みたいなんです。

他にもなんかブレンドされているかもしれないんですけど。精油も加わりますし。

この経験から、マカダミアナッツオイルいいじゃん!!と思って、それからマカダミアナッツオイルを結構愛用していますw

オイルなんてそんな大差なくない?と思ってて、もともと長いことココナッツオイルをボディケア/フェイスケアで使用してましたが、これでほぼマカダミアナッツオイルに移行しましたよねw

アキゾラ
アキゾラ

ココナッツオイルはココナッツオイルでいいんですけどね、成分も特徴的で好きなオイルです。

このCococareのマカダミアナッツオイルは匂いがなくってすごく使いやすいですね。

自分でアロマオイルマッサージするときのキャリアオイルにも使いやすいです。(最近あまりやらないけどw)

おそらく結構精製されているってことなのかなー。未精製ものがいい方は、これだと物足りないかも。

アキゾラは匂いがあるものも割と好きですが。ナッツみたいな匂い、ちょっとおいしそうな感じがw

あと、アキゾラが確認する限り、オーガニックの記載もないです、オーガニックにこだわる方はやめておいた方がいいかな?個人的に少し気になった点ではあります。

でもとても安い!w 100%ナチュラルで、118mlで5.5ドルくらい。600円前後です。

公式サイト見ても、Cococareはわりと長い歴史のあるメーカーのように見えますし、信頼はできるかな、とアキゾラは思っていますw

118mlという量も、顔だけとか髪や頭皮だけとかで使う人にとっても多過ぎない量でちょうどいいと思います。

全身使いで結構すぐなくなるならまとめ買いすればいいですし。

あんまり1ボトルが大量で長く使うことになっても、やっぱり酸化は避けたいですしね。酸化しづらいとはいえ。

ということで顔だけじゃなく腕や足、もうとにかく全身に使ってます、このオイル。

単品ではなくて他のオイルと混ぜることが多いですが。

体に塗るときは、アキゾラは体用に使用しているセラミド化粧水をびゃーっと塗って、まだちょっと湿っているかなくらいの時にオイル塗ります。

こうすると、もともと肌に乗っていた水分とオイル共に浸透がいいような感じがしています。

お風呂から出てすぐに肌にオイル乗せるってのでもいいかもしれません。

アキゾラ
アキゾラ

なんにせよ、乾いた肌にオイルじゃなくて、水分を与えた後にオイル、とするのがおススメです。

なお、ブースターとしてオイル使用っていうのはやらないです。

Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイルの購入方法

日本からだと、iHerbで購入するのが簡単だと思います。

Amazonや楽天では取り扱いがないようです。(2021年6月現在)

公式サイトはこちら。米国外への発送は不可、となっており、海外からの注文はiHerb使ってね!と公言されています(2021年6月現在)

For International Orders Including Canada:

We are currently not shipping international orders including Canada.  If you want to purchase items from Cococare from an International location please visit www.iherb.com. You can contact us at info@cococare.com or call 973-989-8880 for assistance.

Shipping & Returns (cococare.com)

まとめ

【レビュー】Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイル【口コミ】、でした。

コールドプレスのマカダミアナッツオイル

しっとりすべすべの使い心地、べたべたしない、全身に使える

安い

ボトルが若干使いにくい

オーガニックかどうか分からないのがちょっと惜しいか?

Cococare 100% Natural Macadamia Oil マカダミアナッツオイルを検討されている方の参考になれば。

iHerb系のコスメレビューはこちらから。

ではでは!

美容
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました