【2021年7月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

早いものでもう7月!ずーっと雨でしたが、昨日今日とここはめっちゃ晴れていて暑いです。

いやしかし、大雨やばいですね。

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

熱海の土石流。アキゾラは熱海とか、東伊豆の方は昔からよく旅行に行っていて、すごく大好きな場所なので本当に言葉がなくなりました。

募金とか、実際にアキゾラにできることは少ないですが、少しでも何かのお役に立てればと思います。

では、2021年7月の状況です。

 

スポンサーリンク

全体

(7/11現在)

現在評価損益、全体でプラス+1,888,859円。

最近米国株下がり気味かなって感じでしたが、一応前月よりは増えていました。

6月はこちら↓

ちょっと前はもっと増えてたんですけどね、下がりましたねw

損益グラフでは以下です。

まさかの国内株式が、、調子がいいんですw

構成比率は以下です。

先月から、投資信託の割合が一番大きくなっています。

では、個別にサクッとみておきます。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

保有銘柄、保有株数は変わらずです。

MCJがすごい調子いいです、なんだなんだw

サンフロもプラ転しましたね、まぁ上がったり下がったりしている微妙なラインをうろうろしていますが。

米国株があまり振るわない中、全体で先月から今月一応プラスになったのは、この日本国内株のおかげで間違いありません。

なんだろ、こんな感覚初めてだw

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

米国株式、ETFは全体で損益率(ドルベース)先月よりも下がっています。

QQQだけ上がってるんだけど、高配当ETFが不調でした。

SPYDの下げとか、結構えぐいんですが・・・と、先月のと見比べて今気づきましたw

6月の配当もいまいちだったし、ちょっとつらい時期?

まぁ長く持っていれば報われることもあるでしょうということで、あまり気にしないことにしますw

買い付け、ここ先月からできていないんですが、QQQ買いたいなーと思っています。

あと、VYMあたりもちょっと購入を再開しようかなと思ってたりもします。

投資信託

安定の投資信託です。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

先月から、特定口座で楽天VTIを8万。あと、つみたてNISAで楽天VTIに100円が、定期購入。

そして、臨時で楽天VTIに10万、S&P500に10万の買い付けをしています。from ボーナス。

ほとんど先月から損益率には変わっていない状態です。まぁよしでしょう。

また様子見て臨時買い付け入れたいと思ってるけど、様子見てってやるのが投信は難しいですからねw

どっかで機械的にやりたいと思います。

 

まとめ

今月の資産運用状況でした。

あんまり派手な動きはなかったです。

実は、このまま資産運用またしばらく続けられることになったので、また高配当ETFの買い付けも折を見てやっていきたいと思ってます。

ちょっと全然資産運用に関係ない近況についてですw

急遽引っ越しすることになって、その準備に追われていて、ブログとかTwitterとかゆっくり時間かけれない毎日が続いています。まだしばらく続きそうです。

引っ越しがひと段落するまで、ちょっとバタバタしそうです。

この際と思って不用品?粗大ごみ?とか断捨離!とかやりだしたら、服とかさ、45リットルのごみ袋8袋は出ました・・・これ、うちの地域は衣類は資源の日なんだけど、限られているし雨だと出さないでってなっているので、結構大変ー><

でも売るのもそれに手間かけていられないし・・・ブランディアなら使ったけどw

服以外でも、昔趣味でレザーバッグとか作ってたんですが、その素材とかですね、、まだたくさん持っていたんだけど、もうやらないので、結果としてほとんどごみで出すことにしました。

売れば売れたと思うんだけど、引っ越しまでの時間とそこにかける労力考えると、難しかった・・・。別に売らなくても、ただで持って行ってもらえればそれでもよかったんですけどねぇ。

アキゾラの場合、そういう趣味系のものが多いんですよね。DIYっていうんでもないんだけど、何か作るのとかが好きなんで、道具とか部品とかその辺がいっぱい。

でもいらない道具とか、絶対使わないだろう素材とかもいっぱいたまっちゃってるんですよね。

しかし、断捨離ってやりだすと結構ハマりますね。考え方あっているか分からないけど、1年使わなかったなら使わないでしょっていう思いで見たら、かなりいらないものが多いんだけど・・・だからこれらみんな処分していいのかと。いいんだよね?w

みなさんはご自分の持ち物ってこの辺どういう感じですか?w

ちょっと引っ越しまで、この辺しっかりやって、不要なものはこの際全部処理していきたいので、断捨離について、ネットで学んでいるところですw (今更か)

ぶっちゃけちょっと楽しいけどごみの処理が大変。汗。

シンプルに行きたいですね。うん。

ではでは!

投資運用成績
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました