SPYD/HDV/VYMから配当金をもらいました。2021/6

分配金・配当金
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

2021年6月分、SPYDとHDVとVYMから配当金はいりましたのでサクッとまとめです。`

バタバタしてて全然意識してなかったw

それぞれ、どんな状況だったか見てみます。

スポンサーリンク

SPYD 2021年6月の配当金は?

まずはSPYDから。

こんな感じでした。

NISA口座が18株で6.46ドル(税引き後)、特定口座で183株で52.36ドル(税引き後)、合計201株で58.82ドル(税引き後)でした。

おお、めっちゃ減りました3月に比べると・・・w

日本円換算すると、約6,529円です。(1ドル111円換算)

配当金単価、3月は0.63ドルあったんですが、今回0.39ドル。

まぁこんなこともある・・・。

ていうか、3月が良すぎたよね感あります。うん、そうだそうだ。

参考配当利回りは5.68 %です(7/1現在)

アキゾラ
アキゾラ

しかも全然気にしてなかったけど今1ドル111円になってるのか!w

SPYDについては、こちらもどうぞ、と言いたいのですが、2021年3月時点から更新かけれてません。暇を見つけて更新はしたい(一応この配当金が入るタイミングで定期的に中身をざっと見ているの)のですけど・・なんかバタバタしていて。

HDV 2021年6月の配当金は?

お次はHDVです。

こんな感じでした。

特定口座で100株保有、58.13ドル(税引き後)でした。

HDVも3月に比べると少し減りましたね。

配当金単価が3月0.88ドルだったのが0.81ドルくらいになってます。

日本円換算では、6,452円(1ドル111円計算)

参考配当利回りは3.60 %です。(2021年4月2日現在)

HDVも、2021年3月から更新できていないですが、まとめは以下です。

 

VYM 2021年6月の配当金は?

最後はVYMです。

こちらはこんな感じでした。

NISA口座で12株で8.13ドル(税引き後)、特定口座で105株で56.66ドル(税引き後)、合計117株で56.54ドル(税引き後)でした。

VYMだけ少し上がったーw嬉しいw

配当金単価は3月の0.65ドルから、0.75ドルくらいに。

日本円参考は、7,191円(1ドル111円計算)

参考配当利回りは3.60 %です(2021年4月2日現在)

VYMについても、2021年3月から更新できてないですが、まとめは以下。

まとめ

SPYD/HDV/VYM合わせて、2021年6月は181.74ドルでした!

今回はSPYD,HDVがちょっと残念な感じでした。

アキゾラがしばらく買い付けを行っていないこともあって、SPYD/HDV/VYMすべて含み益にはなっているので、配当金が出るだけで確実にプラスな状態でありがたいんですが。

それでもHDVは結構ギリで含み益って感じで、コロナ前から買ってた人って、戻りがいまいちじゃないですか?どうだろ?

VYMやSPYDは結構いい感じになったんですけどね。SPYDがHDVよりも戻りがよかったのはちょっと意外でしたが。

なお、日本株の方でも、6月はMCJとサンフロンティア不動産から配当金が入りました。合計7,300円。

実は、MCJもサンフロンティア不動産も、配当金目当てなところも大きくて、あざーっすって感じですw

梅雨で雨が多くなんか気持ちもどよーんとしますが、ボーナスと配当金で心の平穏を保ちたいと思いますw

ではでは!

分配金・配当金
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました