【レビュー】Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバター【口コミ】

美容
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

本日は、Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターのレビューです。

Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターの購入を検討されている方に、参考になればと思います。

アキゾラ
アキゾラ

あくまで、一個人が使っているやり方、感想ということで、こういったスキンケア品は人によりあうあわないはあるので、軽くご参考程度でご覧ください。

海外コスメですので、ご自身の判断と責任において、使用の検討をお願いします。

 

スポンサーリンク

Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターについて

Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターの成分

Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターの成分についてです。

瓶のラベルにしか記載がないので、写すのは困難でしたw

Life-Flo PURE SHEA BUTTER Ingredints

Organic Butyrospermum Parkii (shea) butter unrefined (99.5%), tocopherol (vitamin E) (antioxidant to preserve the freshness of the shea butter) (0.5%)

オーガニック未精製シアバター (99.5%), トコフェロール(ビタミンE) (抗酸化剤として)(0.5%)

※成分はアップデートで変わる可能性もあるので、最新のものは公式サイトでも確認してください。(Life-Floのってきちんと載っていないのあるんだけど汗w)

unrefinedなので、いわゆる未精製で、ラベルにはオーガニックの記載ありのシアバターです。

抗酸化剤として0.5%ビタミンEが含まれています。

シアバターはそれ自体が酸化しずらいと言われていますが、抗酸化剤が加わることでさらに安心だなと思います。

でも、人によってはシアバター100%の方がいいという方もいるかもしれません。

アキゾラ
アキゾラ

Life-Floのオイル類は、たいていビタミンEが配合されている印象です。

 

Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターの使い方

使い方は、以下のように書かれています。

Apply to dry, chapped skin and gently massage until absorbed. Will melt at high temperatures and become solid again when cooled. To soften place in a pan of hot water for 30minutes or microwave without lid. Heat only until softened let cool before applying to skin.

シアバター瓶のラベル記載

 意訳「乾燥して荒れた肌に優しくマッサージして浸透するまで塗り込んでください。(シアバターは)高温で溶けて、冷めるとまた固まります。柔らかくするためには30分程度湯煎するか、ふたを外してレンチンしてください。柔らかくなるまで温めて、肌に塗る前に冷ましてください。」

シアバターは基本常温では個体です。ココナッツオイルは夏場には液状になりますが、シアバターは夏場でも個体のままですね。

温めると緩くなるので塗りやすくなります。

湯煎やレンチンは、主に冬場かな。夏場はそのままでちょうどいい緩い感じで使えると思います。

固まっていても、肌の上でしばらくすると体温で温まり緩くなるので、手のひらに削って取って温めてから塗るみたいな感じでもいけると思います。

全身使用OKです。

アキゾラの場合の使用順序は以下。(顔のスキンケア)

洗顔→プラセンタ+ビタミンC誘導体ローション(手作り)→ナイアシンアミドセラム→ペプチド系セラム→保湿オイルなど(夜はレチノールクリーム混ぜる)

一番最後の保湿オイルのタイミングで使用しています。

基本は保湿目的でオイルを使用します。

保湿オイルは、レッドラズベリーシードオイルや、マカダミアナッツオイル、ホホバオイルを使用していますが、乾燥が気になる頬下の部分と、目の周りのみ、最後にプラスでシアバターを塗ります

基本は夜のみ使用です、日中はメイクしない時に頬下に少し伸ばす程度。

あとは、足、腕などにも使います。お風呂上りに、ボディ用の化粧水バシャバシャした後に使うって感じです。

全身使えるマルチボディバター!って感じですね。

Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターの使用感

ガラスの遮光瓶に入っています。266ml入りです。

アキゾラ
アキゾラ

プラ容器じゃないのいいですね!

色は、ほんのりクリーム色ですね、そんなに濃い色ではありません。

↓これ撮っているのが6月なんですが、このくらいの時期だとシアバターは常温で結構緩めで簡単にすくうことができます。

肌にのせると、割とすぐ体温で溶けてきますよー。

このシアバターは結構クリーミーで使いやすい方じゃないかと思います。

伸びは個体のバターとして考えると、こんなもんじゃないのかなって感じw そこまで伸びがいい感じはないかな?

固形になる系のオイルって、これまでの経験上、ぼつぼつというかゴロゴロした異物感を感じるものもあるんですが、これはバター個体の中で異物感とかは感じたことありません。

どちらかといえば重めのオイルで、保湿感は高めです。

塗った後は、かなりしっとり。だけどベタベタとかはしないです。まぁ適量以上使えばやばりべたつきますがw

香りについては、木っぽい感じの、なんか独特の香りがします。

割と強めと感じますので、においに敏感な方や、この香りが苦手な場合は使うの難しいかもしれません。

アキゾラ
アキゾラ

匂いは、個体差がある可能性もあります。

Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターを使用しての感想

クリーミーでまさにバターという感じの使用感は好きです。

保湿力もOKで、特に乾燥肌の方にはいいと思います。さすがシアバターという感じ。

アキゾラは頬下とか、特に目元は十分すぎるくらい保湿しておきたいので、寝る前気持ち多めで塗っていますw

あと、ひざ下が乾燥しやすいので、ここもたっぷり使います。

ベトベトベタベタしないので使いやすいです。

シアバターって、重めなんですけど、毛穴を詰まらせる可能性を示したコメドジェニック指数は0で、全然毛穴にはつまらなくてニキビの原因にはなりにくいオイルなんですよね。

これがシアバター結構お気に入りのポイントです。

このLife-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターは未精製ですが、肌荒れなどすることもなく使えています。

アキゾラが使ったシアバター中ではちょっと軽めの使い心地のような感じもします。

少し気になるのは、匂いですね。

アキゾラ
アキゾラ

これまで、ほぼ無臭のシアバターしか使ったことがなかったのでちょっとびっくりしました。

はっきり言って、あまり好きな匂いではありませんw

木っぽいと表現しますが、、表現の難しい匂いですw

スモークと表現されているのを見ますが、そうなのかな?ほんと独特な匂いです。

瓶に顔近づけたときに気になる程度、みたいにレビューされているのも見ましたが、アキゾラ的にはそんなレベルではないですね、顔や体に塗ってからもちょっと匂い感じます。

でも、クリーミーで滑らかなテクスチャと、酸化防止でビタミンEが入っていることなんかがいいと思っているので、許せますw

266mlの量も、全身に使う場合でも多すぎず少なすぎずの量で、扱いやすい量だと思います。顔に使うだけだと、逆にちょっと多いかも?という気もしますが。

お値段も割とお手頃なのもいいポイントです。

Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターの購入方法

日本からだと、iHerbで購入するのが簡単だと思います。

日本のアマゾンなどでは取り扱いはないようです。(2021年6月現在)

公式サイトはこちらですが、海外発送は行っていないようです。(2021年6月現在)

まとめ

【レビュー】Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバター【口コミ】、でした。

オーガニック未精製シアバター

クリーミーなテクスチャで使いやすい

しっとりするけど、ベタベタしない

そこそこお手頃な値段

シアバター独特(?)の匂いが結構強い

Life-Flo PURE SHEA BUTTER ピュアシアバターを検討されている方の参考になれば。

iHerb系のコスメレビューはこちらから。

Life-Floのコスメレビューはこちらから。

ではでは!

美容
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

30代アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました