【レビュー】YEOUTH Niacinamide Serum ナイアシンアミドセラム。ナイアシンアミド10%配合美容液【口コミ】

美容
アキゾラ
アキゾラ

どうもーアキゾラです。

本日は、YEOUTH Niacinamide Serum、ナイアシンアミド美容液のレビューです。

YEOUTHのナイアシンアミドセラム、これiHerbによると発売日が2021年4月2日で、まだ比較的新しい商品かもしれません。

アキゾラ
アキゾラ

iHerbでの発売ってことなのか、メーカー自体からの発売日なのかいまいちよく分からんのですがw

YEOUTH自体は、iHerbよく使われる方であればレチノールセラムなどでも比較的有名かなと思います。

YEOUTHのナイアシンアミドセラムの使い方や、使ってみてどんな感じかなど、アキゾラの体験を中心に口コミします。

YEOUTHのナイアシンアミドの美容液を考えている方は、参考にしてみてください。

アキゾラ
アキゾラ

あくまで、一個人が使っているやり方、感想ということで、こういったスキンケア品は人によりあうあわないはあるので、軽くご参考程度でご覧ください。

海外コスメですので、ご自身の判断と責任において、使用の検討をお願いします。

 

スポンサーリンク

YEOUTH Niacinamide Serum ナイアシンアミドセラムについて

YEOUTH Niacinamide Serum ナイアシンアミドセラムの成分

YEOUTH Niacinamide Serum ナイアシンアミドセラムの成分についてです。

YEOUTH Niacinamide Serum Ingredints

Aqua, Niacinamide, Butylene Glycol, Polysorbate 20, Acetyl Glucosamine, Glycerin, Phenoxyethanol, Sodium Hyaluronate, Sodium Carboxymethyl Beta-Glucan, Panthenol, Camellia Sinensis Leaf Extract, Glycyrrhiza Glabra Root Extract, Ethylhexylglycerin, Sodium Phytate, Tocopheryl Acetate, Aloe Barbadensis Leaf Juice.

 

水、ナイアシンアミド、BG、ポリソルベート20、アセチルグルコサミン、グリセリン、フェノキシエタノール、ヒアルロン酸Na、カルボキシメチルグルカンNa、パンテノール、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、エチルヘキシルグリセリン、フィチン酸Na、酢酸トコフェロール、アロエベラエキス

※成分はアップデートで変わる可能性もあるので、最新のものは公式サイトで確認してください。既に(?)パッケージとWeb上の記載(順番)に若干差異がありましたので、ここではアキゾラが持っているパッケージの順に記載してます。あしからず。

ナイアシンアミド(※)は10%配合とのこと。(公式サイトより)。

(※)ナイアシンアミドはビタミンB3で、肌にハリを与えてくれるほか、セラミドの合成を促すことで角質層で水分をしっかり保持、さらに日焼けによるシミやそばかすも防いでくれるといわれる整肌成分です。過剰な皮脂分泌も抑えてくれて肌を正常に保つと言われています。レチノールに続いて注目される美容成分。

アキゾラ
アキゾラ

アキゾラ、このようにパーセンテージでどのくらい入ってます、とはっきり言ってくれるものが好きですw

肌の保湿成分であるヒアルロン酸配合ってところも、売りの一つのようです。人によってはちょっと乾燥を感じやすいと言われるナイアシンアミドをカバーするような感じなのかなと。

アレルギーなど気になるものがある方は個別に確認してみてください。

アキゾラでざっと確認したところ、分かる範囲ではアセチルグルコサミンが、甲殻類アレルギーがある場合、注意した方がいい場合もあるようです。

なお、YEOUTHの製品は、以下のものを含まず、動物実験も行われていないことを宣言されています。

YEOUTH products contain none of the following and are cruelty-free!

• Parabens • Sulphates • Phthalates • Siloxanes • Fragrances • Mineral Oil • Triclosan • Polyethylene Glycol • Formaldehyde • Hydantoin & Urea • DEA, MEA, & TEA • GMO

NIACINAMIDE SERUM WITH HYALURONIC ACID, LICORICE ROOT EXTRACT AND ALOE VERA

•パラベン•硫酸塩•フタル酸エステル•シロキサン•香料•ミネラルオイル•トリクロサン•ポリエチレングリコール•ホルムアルデヒド•ヒダントインおよび尿素•ジエタノールアミン(DEA)、モノエタノールアミン(MEA)、およびトリエタノールアミン(TEA)•遺伝子組換え作物(GMO)

YEOUTH Niacinamide Serum ナイアシンアミドセラムの使い方

使い方は、以下のように書かれています。

Use this product day and night. Wash face with YEOUTH Facial Cleanser and pat dry. Spritz face with YEOUTH Balancing Facial Toner. While face is still damp, dab a pea-sized amount of YEOUTH Niacinamide Serum onto skin and allow to absorb. You may layer with other preferred serums. Follow with YEOUTH Moisturizer.

NIACINAMIDE SERUM WITH HYALURONIC ACID, LICORICE ROOT EXTRACT AND ALOE VERA

 意訳「朝と夜使ってください。洗顔後、トナーを使って、まだ顔が湿っている間にエンドウ豆粒サイズのナイアシンアミドセラムを顔にパタパタと軽くたたいて塗って肌に浸透させてね。他のセラムも重ねて使えるよ~その後保湿剤を使ってね。

基本洗顔から保湿まで、がっつりライン使いのような感じでYEOUTHのものを使ってねって感じの説明ですが、まぁそこは省きましたw

アメリカでトナーは化粧水となりますが(YEOUTHはアメリカのメーカー)、イメージ的には日本の普通の保湿用化粧水というより、役割的にはふき取り化粧水に近いものが多いと思ってるんですけど、まぁ「化粧水」で脳内変換でいいかと。

なので、化粧水をつけた後、まだ少し湿った状態でナイアシンアミドセラムを重ねるって感じでOKだと思います。

それか、化粧水前でもありかもしれませんが、とろみのあるセラムなので、ある程度肌に水分が乗ってた方が塗りやすいと感じます。

なお、他のセラムも使えると言っているので、特に併用不可のものはない認識ですが、他のナイアシンアミドではビタミンCと併用NG(お互いに役割がうまく発揮できなくなる)の情報も見かけます。

アキゾラ
アキゾラ

The Ordinaryのものとかそうですね。

これはそれぞれがうまく作用する肌のphの関係みたいです。

しかし、ビタミンC誘導体であればOKのようで、YEOUTHのセラムにはビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMg)のものがありますので、これであれば併用しても問題ないということなんだと思います。

ビタミンC誘導体ではないビタミンCローションなどと使う場合は、念のためそれぞれ少し時間を空けるか、朝と夜とで使用を分けるとかした方がいいかもしれませんね。

なお、アキゾラの場合は現在のところ、

洗顔→プラセンタ+ビタミンC誘導体ローション(手作り)→ナイアシンアミドセラム→保湿オイルなど(夜はレチノールクリーム混ぜる)

の順で朝と夜に使用しています。

アキゾラ
アキゾラ

ナイアシンアミドの後にフェイスマスク+EMS美顔器はさむことも多いですw

YEOUTH Niacinamide Serum ナイアシンアミドセラムの使用感

トップはプッシュ式、30mlの遮光ガラス瓶に入っています。

使用量はエンドウ豆粒位ということですが、1~2プッシュだと思います。

アキゾラは、1プッシュで使っています。

アキゾラ
アキゾラ

1プッシュでまんべんなく伸ばすには、化粧水などでまだ十分湿った肌に伸ばすのが伸ばしやすい。そうじゃないと2プッシュ欲しくなるかもしれません。

トロっとしたテクスチャで、肌に伸ばすと馴染みますが、塗り方とかその時の肌の状態や塗る量によってはなんか白くなったりすることが。

アキゾラ
アキゾラ

朝は平気なんだけど、夜はこれを使う前のビタミンC誘導体ローションイオン導入するのが影響するのか、白くなる率高しです。

ちょっと泡立つというか、いやそれもなんか違うのかな・・・。

↑これでワンプッシュ。この状態から塗り込むようにすると、白くなってくることがありますw

おそらくですが、成分表見た感じでは、保湿成分のヒアルロン酸の影響かなー?、と思います。

アキゾラ
アキゾラ

アキゾラの経験では、ヒアルロン酸原液の美容液使ってるときに同じ状況になってました。

まぁそのうち消えてなくなるんですが、そもそも使い方として「パタパタと軽くたたいて塗って」ということで、塗るんじゃなくてポンポンと置く感じということかなと思います。ポンポンやっても出るときゃ出るんだけどww

白いのが出たら何かまずいかというと、特にそうこともないと思うんですけど、あんま気持ちいいもんでもないのでできるだけ出さないようにハンドプレスでゆっくりそーっと浸透させた方がいいかと思います。

肌にのせた後は結構しっとりします。保湿性は高めな部類だと思います。

単品で乾いた手の甲とかに塗ったときはそんなにペタペタしない感じだと思いましたが、スキンケアの中で顔にのせると、しっとりして肌触りいいんだけど、さらにいうと直後は結構ペタペタ、みたいな感じも。

アキゾラは保湿でこの後にオイルを使う中で、このペタペタが後を引いて気になることはあんまりないんですけど、使い方によっては気になる人もいるかも、と思います。

匂いはなしです。

 

YEOUTH Niacinamide Serum ナイアシンアミドセラムを使用しての感想

毎朝毎晩使用中のYEOUTH Niacinamide Serum ナイアシンアミドセラム。

肌はなんか柔らかくしっとりふっくらしてる感覚があって、これ使いだしてからかなり肌の調子がよく!

なんていうかなめらかで今までと比べるとトラブル知らずって感じです。

すっぴんで鏡見ながら肌触るのが好きになって、なんかついつい触ってしまう時があるんですが、それはそれで肌によくないので注意してますw

でも実は、使い始めはニキビがちょいちょいできてしまって、久々になんかニキビがぁぁ涙って焦ったんだけど、使う量の調整(2プッシュから1プッシュ)をしたらすっと解決しました。

アキゾラ
アキゾラ

多分なんですが、これまでの経験から、アキゾラは保湿成分としてよく使われるヒアルロン酸Naを使いすぎるとニキビができやすくなるタイプと思っています。(どちらかといえばオイリー肌寄り)

通常スキンケア品のヒアルロン酸って、肌に浸透して保湿するわけじゃなくて、皮膜で保湿(これがペタペタみたいな感じ)だと思ってるんで、ニキビできやすい人は使いすぎ注意だと思います。(ニキビの原因にもよると思うけど)

なので、とにかく多く使い過ぎないようにするのがアキゾラにはいいみたいです。

それどころか、生理前ってほぼ必ずニキビができるんですけど、これ使いだしてから今回ニキビらしいニキビができなかった!

もうある程度ホルモンの影響だと思ってるんで、そこまでこの部分に期待はしてないんですけど、これ結構びっくりだし嬉しかったです。

あとは、ちょっと肌が荒れ気味の時などは、刺激を感じる場合がありますね。ヒリヒリというかしみる感じ。

荒れてる時って結局他の化粧水や美容液も刺激感じるんですけど、これはちょっと強い方だと感じます。

刺激の正体はやはりナイアシンアミドかな?配合量的に10%は高配合な方だと思いますので。でもナイアシンアミド自体は、レチノールなどに比べて刺激は少ない方だと言われています。

個人的な経験では、これもヒアルロン酸の原液美容液を使ってた時に感じた刺激感と似ているので、ヒアルロン酸の影響の可能性も?と思ったりもするんだけど、うーん、結論出ずw(←ヒアルロン酸にとにかく敏感ww)

どれか一つとも限らないですしねw

でもまぁ刺激を感じるのは肌が荒れた時だけだし、そういう時は程度の差はあれ他のものでも刺激はあるんで、そこまで問題視してないです。

容器の形状的には、プッシュ式なので出す量をいちいち考えないでぱっといけるので、好きです。

1プッシュで毎朝毎晩使ってもそんなにすぐに減らないのも良いです。

アキゾラ
アキゾラ

1か月くらい使って、まだ半分までは減ってないくらいなので、朝晩1日2回、1回ワンプッシュ使用くらいのペースだと、2か月~2か月半くらい持つんじゃないかと思います。

レチノール製品↓と一緒に使うことで、ダブルで肌の調子好調!と感じています。

総合的に見て、結構お気に入り。

アキゾラのようにヒアルロン酸多すぎるのは微妙な方や、現在使用中のアイテムにもヒアルロン酸がすでに入っているのでこれを使うとちょっと過剰になると思う方、オイリー肌の方には、The Ordinaryのナイアシンアミドセラムの方がお勧めかもしれません。

YEOUTH Niacinamide Serum ナイアシンアミドセラムの購入方法

日本からだと、今のところiHerbで買うのが一番簡単かと思います。

日本のAmazon、楽天などのECサイトでは取り扱いがないようです。(2021年5月現在)

でもAmazonではYEOUTHの他の製品の取り扱いは結構ありますので、今後出てくるかもしれません。

アメリカのAmazonでは、取り扱いがあるので、こちらからも購入ができると思います。

公式サイトはこちら。公式からでも日本に発送してくれるかは、ちょっとサイト内の記載を見てもよく分からなかったです。購入確認できていないので未確認。

 

まとめ

【レビュー】YEOUTH Niacinamide Serum ナイアシンアミドセラム。ナイアシンアミド10%配合美容液【口コミ】、でした。

整肌成分ナイアシンアミド10%。

年齢による肌のコンディションにお悩みの方にお勧め。

乾燥はせず、肌がしっとり柔らかくなる感じあり。

香りなしもよいポイント。

高保湿だと思うけど、悪く言うとちょっとペタペタ感あり(どちらかというとオイリー肌で感じる感覚)。

肌荒れ気味の時など、ちょっと刺激を感じるときあり。高濃度のナイアシンアミドの影響かもしれないけど、原因ははっきりせず。敏感肌の人は少し注意かな?

濃度もあるし、成分もそこまでごちゃごちゃしていないところはアキゾラ好みです。

肌の色むらというかトーンがいまいちで、シミも気になるし、今後のしわも怖いな~と思っているアキゾラには、ナイアシンアミド、結構いいと思ってます。

YEOUTHのナイアシンアミドはヒアルロン酸配合ってところが、あんまりいらないんだけどなーどうだろう、と思ったりしたんだけど、他のスキンケア品と調整してヒアルロン酸配合はこれだけにしたところすごく調子がいいので、結果的には良かったかも。

通常ナイアシンアミドは乾燥しがちみたいなので、他のナイアシンアミド製品を使うことで乾燥が気になるという人や、他に色々使いたくない人は、こちら試してみる価値ありかと思います。

オイリー肌の方には、ジオーディナリーのナイアシンアミドセラムの方がお勧めだと思います。↓

iHerb系のコスメレビューはこちらから。

YEOUTHのコスメレビューはこちらから。

ではでは!

美容
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

30代 独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました