【レビュー】NIPLUX ヘッドマッサージャーを毎日使ってみた感想

お買い物
スポンサーリンク

こんにちは。

昔からヘッドマッサージが大好きなアキゾラですが、ついに自宅で使えるヘッドマッサージャーを手に入れました。

気になってたんですよね、どんなもんなのかと。

アキゾラが手に入れたのは、こちら、NIPLUXのヘッドマッサージャー

ヘッドマッサージ機は本当色々あってどうしようかと悩んだんだけど、楽天でランキング入賞してたので、選んでみました。レビューも総じていいものが多かったのもあります。

そんなNIPLUXのヘッドマッサージャー。実際に使ってみてどんなもんかっていう口コミ、レビュー書いてみます。結論から言うと、総じて買ってよかった!!というかとっとと買えばよかった!ですw

スポンサーリンク

NIPLUX ヘッドマッサージャーのデザインに惚れた

まず、NIPLUXヘッドマッサージャー選んだ理由として、楽天でランキング入賞してたっていうのと、レビューが良かったというのは大きな理由なんですが、もう一つ、そのデザイン性!

シンプルで高級感のある色味と、滑らかな曲線フォームがツボりました。

見た目って意外と大事ですよね。

落ち着いたグレーシルバーの色味もお気に入りです。(↑上の透明シートをはがさない人w)

あとこれ、入っているボックスもそれなりに高級感のあるボックスなので、贈り物とかにも結構いいと思います。

アタッチメントはシリコンでできてて適度な弾力あり。

本体に最初から4つ装着されていますが、さらに4つ替えのものが入っています。

充電は、置くタイプの充電器が付いていて、Type-Cの充電ケーブルが付いています。

これ結構ありがたい、Type-C。

独自の形とかだと、それでしか使えない形のコードが増えるし。Type-Cなら、スマホでも使っているし汎用性が高いです。

あと、お掃除用のミニブラシもついてます。

 

スポンサーリンク

NIPLUX ヘッドマッサージャーを使った感想

重さについて

重さは約430gということで、500mlのペットボトルより少し軽いくらいですね。

それなりに重さはありますが、疲れるほどでもなく、ほとんど気になりません

使い方としては、片手で頭に当てる形になるので、人によってはずっと持ってると若干重いと感じるかな?どうだろ。

まぁでも5分程度(10分で自動停止)だと思うので、概ね問題にならない重さじゃないかと思います。

大きさについて

大きさは大きくもなく小さくもなく、、って感じでしょうかw

ヘッドマッサージャーに限らず、ハンディタイプのマッサージ機ってだいたいこんな感じの大きさなんじゃないかなって感じです。

頭に当てるのに、ちょうどいい大きさだと思います。

これより大きいと、一部しかマッサージ機が頭に当たらない感じになっちゃうのかとw

持った感じはこんな感じです。(フレンチネイルが伸びまくっててすみませんw)

モードについて

モードは、強弱の2モードと、ぞれぞれ振動有り無しで、全部で4パターン使えます。

ボタンで簡単操作できるので、シンプルでわかりやすいです。

強弱はアタッチメントの動作の速さの違いのようです。

アキゾラはシャンプーの時に使うのですが、この時に強いモードで使っています。

マッサージもそうだし、頭を洗うっていうところも意識してw

そのあと湯船につかりながら弱でマッサージ、がフルコースの使い方になっています。

振動モードはあまりいらないかなぁ?手にもブルブルが伝わってきますw

個人的には強弱の二つだけで、人に揉まれているような感じがするので、それで満足しています。

欲を言えば、もっとゆっくりのモードがあってもいいかなーという気がする。個人的にはですが。

振動の良さも見つけていきたいところw

頭皮マッサージだけじゃなくて全身のマッサージでも使えるので、そこで振動が生きてくるかもしれないですね。

音について

これは結構優秀!と個人的にかなりポイン高いところなんですけど、音がうるさくない

結構静かです。もちろん無音じゃないですが・・。

他のヘッドマッサージャー知らないので何とも言えないところはありますが、アキゾラは似たようなマッサージアイテムとして、アセチノディープコアを持っているのですが、これに比べたら超優秀な静かさです。

アセチノディープコアはテレビの音とか小さいと、聞き取りづらくなるレベルというか、隣で人が使ってたらうるさいなと思うレベルなんですけど、このNIPLUX ヘッドマッサージャーは全く気になりません。(あくまで個人の感想です)

防水について

本体はシャンプー時にも使える、防水仕様です。とはいっても、湯船に沈めるとかはNGだそう。

こういうの、大丈夫かなと心配になるタイプの人間ですが、シャンプー時に問題なく使えています

ただし、充電器は防水じゃないため、充電器に乗せるときにはしっかり水気がなくなっていることを確認する必要あり。

 

充電について

3回(各5分~10分程度かな)使用して充電器に置くと、充電レベルを示す点滅が速く点滅した(速い点滅は残量少だそう)ので、なんとなく3回ごとに充電器に置いています。

ただスペック上は満充電で約90分と書かれているので、まだいけそうですけどね。

できるだけギリギリまで使ったほうがいいのかなー?

充電器を使う形式は悪くないけど、充電が切れてしまった時に充電しながら使うっていう使い方ができないので、一長一短かな、と思いました。

そんな使い方、普通しないか・・?w スマホとかと一緒であまりよくはないよねこの使い方はw

アキゾラはアセチノディープコア(また出たw)を充電が足りない時にこの方法で使っているので、それと比べてしまいました。

お風呂入ってシャンプーの時は充電しないけど、ソファでゆったりしている時はその使い方したい時もあるかもしれないじゃない?wっていうね。

使い心地について

知りたいのはここですよね、どうなのっていう!

アタッチメントのシリコンの弾力がいい感じで、本当に指圧で揉まれているような感じがします

そしてアキゾラがメインで使うのはシャンプーの時。

美容院に行くたびに、頭皮が固いよーと言われていて(自分じゃあんまり分からないというか、これが普通・・)、シャンプーの時にしっかりマッサージしてって言われていたので、そこを意識してますw

あと、最近になって突然なんか髪というか、頭皮がべたつくようになってきたんですよ。

夏場だし汗かく季節ではあるけど、在宅勤務のためほとんど外に出ることがなく、冷房の部屋にいるのでむしろ普段より汗かいてないw

シャンプー変えてないし、洗い方が適当になってたのかなぁ?加齢かなぁ・・と思っていたところもあったので、それもあってシャンプー時にしっかり頭皮を洗いたい、と。

NIPLUX ヘッドマッサージャーをシャンプー時に使うと、頭皮の汚れをしっかり落としてくれているような感じがします。

ちなみに、髪が絡まるということはないです。

アキゾラはボブくらいの長さですが、もっと長いロングの人は少し髪をかき分けるような形で頭皮に押し当てないと髪に邪魔されて気持ちよさ半減かもしれません。後頭部とか、後ろ側が特に。

そしてNIPLUX ヘッドマッサージャーを使ってシャンプーした後って、これまでよりも髪が断然早く乾くんです。

これ結構明らかに感じた変化だったので、ちょっと調べたら、あるヘッドスパサロンさんのブログで、ヘッドスパは毛穴や髪の汚れが落ちるのでべたつきが取れて根本が立ち上がるから髪が早く乾くようになるみたいなことが書いてありました。

ということは、NIPLUX ヘッドマッサージャー、マジでヘッドスパ並みの効果ありかも?!と嬉しくなりました。

もちろん、すっきりさっぱりで、髪、頭皮のべたつきは感じなくなりました

このまま真面目に続ければ頭皮の固さも改善されていくような感じがしています^^

ただ、モードのところでも書きましたが、もう少しゆっくりのモードがあったらもっと嬉しかったと思います。

シャンプー時メインで使っているのでいいのですが、ゆったりしたヘッドマッサージというのを求めていると、ちょっと今の動きだと若干せわしないかなという感じがしますw

弱よりももっとゆっくりのがあるといいかなーみたいなw まぁないものねだりかなw

そしてこれ、ヘッドマッサージだけじゃなくて、全身使えるんですよね、普通にマッサージ機として。

これが結構気持ちいい!首とか腕とか足とか。

アキゾラは全身用ではアセチノディープコアがあるのだけど、アタッチメントの柔らかさが全然違って、このシリコンの感じが結構気持ちいんです!

アセチノディープコアのアタッチメントは、ちょっと硬めなので骨が近いところとか痛いんだけど、そういうところにもOK。

(アセチノディープコア下げみたいな書き方が気になりますが、これはこれで別物なのです、念のため汗)

なので、全身マッサージにも使えると思うと、結構ありがたいものかと思います。

 

スポンサーリンク

NIPLUX ヘッドマッサージャーはサロンでのヘッドスパやヘッドマッサージの代わりになる?

これは、個人的には、100%代替OK!とはいかないと思います。

やっぱり人の手で頭全体をバランスよくマッサージされるのと、マッサージ機を自分の手で動かして一部ずつマッサージしていくのでは、全く同じにはならないかなと。

ヘッドマッサージしてもらうと高確率で眠りにつくアキゾラですが、自分でマッサージ機を当てているため眠りに落ちることはありませんw(当たり前かw)

でも、自宅で自分で出来る範囲では、頭皮のクレンジングしながらマッサージというのはかなりいい働きをしてくれていると思います。

頭皮をマッサージするようにシャンプーするって、意外とめんどくさい。

少なくともアキゾラはいつも美容院に行った後3日くらいは意識するんだけど、その後はいつも通り適当になりがち。

でもこれはシャンプーの時に当てていれば気持ちいい、ということで続きそうです。

サロンには及ばずとも、とっても気持ちいいので、これやると思うとバスタイムが楽しみになるしw

特に頭皮クレンジング的な意味では、髪の乾きが早くなるのを実感しているアキゾラは結構効果があるなと思っています。

なんか、こういう小さなことが、QOLあげるなぁって最近思ってます。

 

スポンサーリンク

まとめ

【レビュー】NIPLUXヘッドマッサージャーを毎日使ってみた感想、でした。

高級感のあるシンプルなデザイン、重すぎない、防水仕様、Type-Cで充電、しっかり指圧で揉まれている感じがする、音が静か、頭皮クレンジング効果抜群、全身に使える

モードがもう少しだけゆっくりがあればよかった、充電しながら使えない

↑これも別にBADってわけじゃないんですけどねぇ。

総じて満足で、頭皮のクレンジング、マッサージとしては本当にいい働きをしてくれます。

他のヘッドマッサージャーを使ったことがないから比較はできないけど、買ってよかったお気に入りです。

他もだいたいこんな感じなのかな?

ということで、ヘッドマッサージャー、おすすめです。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました