【レビュー】Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイル【口コミ】

美容
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

本日は、Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイルのレビューです。

Nowの認定オーガニックホホバオイルの購入を検討されている方に、参考になればと思います。

アキゾラ
アキゾラ

あくまで、一個人が使っているやり方、感想ということで、こういったスキンケア品は人によりあうあわないはあるので、軽くご参考程度でご覧ください。

海外コスメですので、ご自身の判断と責任において、使用の検討をお願いします。

 

スポンサーリンク

Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイルについて

Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイルの成分

Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイルの成分についてです。

Now Solutions certified organic jojoba oil Ingredints

Organic Simmondsia Chinensis (Jojoba) Seed Oil

オーガニックホホバオイル

※成分はアップデートで変わる可能性もあるので、最新のものは公式サイトで確認してください。

原材料は、オーガニックのホホバオイル100%です。

こちら、ちゃんと認定オーガニックです。

アキゾラ
アキゾラ

Nowのホホバには、認定オーガニックじゃないものもありますね

ホホバオイルは、いわゆる植物油である油脂と違って、主成分はワックスエステルです。

いわゆるロウで、これは人の皮脂の中にも含まれる成分であるため、ホホバオイルはとても肌なじみがいいと感じる方が多いようです。

アキゾラ
アキゾラ

アキゾラもそう思いますー。

ホホバオイルには、長鎖必須脂肪酸や脂肪族アルコールを含む多くの栄養が含まれていると言われています。

ホホバオイルは酸化もしづらく、日中でも使用できるオイルとして結構定番の万能オイルだと思います。

アキゾラ
アキゾラ

肌なじみもよく、酸化もしづらいオイルって、結構神だと思うアキゾラ

なお、抽出方法は、Expeller Pressedで圧搾プレスということで、よく見かける(?)コールドプレスではないです。

これって昔ながらの方法での抽出法みたいですが、高温になることもあるようなのでコールドプレスに比べると栄養が逃げたりとか、そういうこともあるらしい・・・です。一般論。

Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイルの使い方

使い方は、以下のように書かれています。

 意訳「髪のトリートメントのために、クオーターサイズのオイルを濡れた髪になじませて5~10分おいてシャンプーしてね。肌の保湿のためにはシャワーの後湿った肌にオイルを塗ってください。」

クオーターサイズって、25セントコインのことだそうです、どんくらいだろ、適当に100円玉くらい?と思ってますw

ホホバオイルってやっぱり髪のケアで結構使われるんですかね。

アキゾラはたまーにこういうやり方あるって知っているんでヘアケアでやるんですけど、それが定着しないですねw

アキゾラ
アキゾラ

すぐ忘れてやらなくなっちゃうw

また、肌の保湿のためには、ちょっと湿った肌、まだ水分が乗っている肌に蓋をするような感じでオイル使ってねってことだと思います。

ほんとなんにでも使用できる万能さが素晴らしいですねホホバオイルは。

アキゾラの場合の使用順序は以下。(顔のスキンケア)

洗顔→プラセンタ+ビタミンC誘導体ローション(手作り)→ナイアシンアミドセラム→ペプチド系セラム→αアルブチンセラム→保湿オイルなど(夜はレチノールクリーム混ぜる)

一番最後の保湿オイルのタイミングで使用しています。

基本は保湿目的でオイルを使用します。

日中(朝のスキンケア)は、基本このホホバオイルのみを使います。

2滴(後述しますが、ドロッパーに移し替えて使用してます)だとなんかちょっと足りないんで、3滴で使っています。

夜は別のオイルも混ぜます。

ちなみに、体にも使っています。髪だけ使ってないって感じですw

Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイルの使用感

透明のプラっぽいボトルに入ってます。118mlです。(もっと多い量のボトルも売っています)

酸化しづらいとはいえ、クリアボトルなのか、、と思いましたが、よく見るとこのボトル、UVライトプロテクトされていると書かれています。

アキゾラ
アキゾラ

へーーーーーーって感じ。

口のところは、押すと反対側がパカッと開くタイプのやつです。

このタイプ、ちょっと使いづらいんですよね、液だれするっていうか。

なので、アキゾラは以下のようなドロッパー付きの遮光瓶に移し替えて使用しています。

ホホバオイルの色は、黄色ですね、ちょっと強めな感じの色です。色の感じは、いわゆるゴールデンホホバみたいな感じです。

精製/未精製の記載がないですけど、少し匂いもするし、この色味からも、がっつり精製されているタイプのものではないと思います。

でもこの色、肌に乗せて色が出るって程ではないですね。めっちゃ色白の方とかだと分からないですけど・・。アキゾラは全然気にならないです。

うっすら伸ばした感じ。

肌にしっかり伸ばすと、結構浸透してしっとりして、べたべた感はほとんどありません。使用しやすいオイルだと思います。

手の甲にオイル塗ってしばらくした後、感触を注意深く確認してましたが、しっとりすべすべしてましたw

香りは、若干あります、原材料臭だと思います。

アキゾラ
アキゾラ

脱臭ホホバではないなと感じます。

そんな強い匂いじゃないですが、ちょっと病院みたいな?感じ・・・?いやなんか違うな・・・うまい表現が見つからないw

すぐに香りは飛ぶので、特に問題にはならないかなと思いますが、無臭がいい方、この匂いが苦手な方は少し注意だと思います。

Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイルを使用しての感想

アキゾラがホホバオイルを使用する一番の理由は、日中でも油焼けを気にせず使用できるオイルだから、というところです。

ゴールデンホホバは未精製(というか軽い精製のみ)なので、栄養などがしっかり残っている代わりに不純物というか、まぁそういうものも残っているので、精製されたホホバよりは油焼け注意、みたいに言われますが、まぁそこまで神経質にならなくてもいいかなーという個人的な考え方w

あ、このNowのホホバオイルは、精製度合いははっきりわからないんですけどね、前述したとおり、香りと色からなんとなくしっかり精製ではないなと勝手に判断しています。

ホホバオイルに落ち着くまでは、オイルよりはクリーム派だったんですよね。

夜はオイル使えど、日中が心配だったので結局クリームも使うみたいな。でも、できれば普段クリームなしにしたいなと思ってたので、ホホバオイルに手を出しました。

あまりにも人気というか万能というか、どこでもおススメされている印象のあるホホバオイル、そうだったからこそ逆にオイル類の中では手を出すのが遅かったアキゾラw

だったんですけど、使ってみたら納得で、使いやすい。はい。食わず嫌い(いや違うなw)せずにとっとと使ってればよかったと思ったのが正直な感想。

このNowのホホバオイルは、ほんとべたつきなしでしっとりする感じが高い。昼夜問わず使用できる。

容器の形だけ好きじゃないですがw、中身は認定オーガニックというところも信頼出来て好きです。

それでいてお安いんですから、いうことないですw

まぁ少し抽出方法がコールドプレスじゃないところが残念だなぁと思ったりするんですが、お値段との兼ね合いも考えれば、仕方ないかな?

あんまりこの辺詳しくないから、コールドプレスじゃなくて圧搾プレスだとどうなのか、っていうところの肌感がよくわからないってのはあるんですが。

コールドプレスにこだわる方は、こちらはやめた方がいいと思います。

なぜか、Nowのものだったら色々パーフェクトでしかも安い!みたい先入観があるから、ちょっとこの抽出方法のところは注目してしまいましたw

アキゾラ
アキゾラ

Nowは、どっちかというとサプリメント類でちょいちょいお世話になっております、はいw

総合してアキゾラ的にはありだと思っているんで、他に使ってみたいホホバオイルが出てこない限りこちら使っていきたいと思っています。

Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイルの購入方法

日本からだと、アマゾンなどのECサイトにもありますし、iHerbで購入も簡単だと思います。

一番安定して安いのはiHerbかなと思いますが、ご自分が買いやすいところで買うで大丈夫だと思います。

なお、Nowのホホバオイルは、認定オーガニックのものとそうでないものがあるので、その部分にこだわりがある方は、間違えないように注意してくださいね。

アキゾラは118mlボトルのものを買っていますが、髪に肌に全身にバンバン使うって方は、大きいボトルのものもあるので、自分の使用速度に合わせていい方を選ぶといいと思います。

アキゾラ
アキゾラ

あんまり大量に消費しない場合は、小さいボトルの方がおススメと個人的には。ホホバオイルは酸化しずらいといえど、やっぱりフレッシュなものを定期的に使えた方がいいかなと思います。

まとめ

【レビュー】Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイル【口コミ】、でした。

認定オーガニックホホバオイル。

安くて高品質、信頼感アリ。

使い心地はしっとりすべすべする感じで〇。

ボトルの口が若干使いにくい、液だれする。

自分は気にならないけど、ちょっと匂いあるので無臭がいい方は注意。

マイナスなのかどうか微妙だけど、抽出方法がコールドプレスではなく圧搾プレス。

Now Solutions certified organic jojoba oil 認定オーガニックホホバオイルを検討されている方の参考になれば。

iHerb系のコスメレビューはこちらから。

ではでは!

美容
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

30代アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました