【2021年9月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは!アキゾラです。

ようやく引っ越しひと段落して落ち着きだした今日この頃でございます。

暑さの方もひと段落したかと思ったら、また昨日から微妙に気温が上がってる感じで、なかなかしっかりと涼しくならないですねー。

アキゾラ
アキゾラ

そろそろ、暑いのに飽きたです。

では、2021年9月の状況です。

 

スポンサーリンク

全体

(9/12現在)

現在評価損益、全体でプラス+2,076,217円。

前月より微妙にマイナスです、このところの米国株下落のおかげ(せい)ですね。

8月はこちら↓

損益グラフでは以下です。

先月から、国内株式が割と調子がいいです。数日前だっけ、日経平均3万台回復したって話題でしたね。

構成比率は以下です。

ここはいつもと変わらず投信と米国株式の2大頭で変わらずです。

では、個別にサクッとみておきます。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

保有銘柄、保有株数は変わらずです。

MCJとサンフロンティアの調子が良いです。

正直、サンフロンティアがここまで上がるとは思わなかったなぁ。プラマイゼロが御の字かと思っていたんで、、、売った方がいい?w

大和コンピュータは相変わらずですが、辛抱強くw

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

QQQは先月より一応上がっていますが、他の高配当ETFが下がってます。

それにしても、QQQは40%↑?

かなり上がりましたね、しばらく買わない間に・・・。

最近買い付けしていないので、そろそろ買いたい気がしている、米国株ETF。

今がその時な気もしている。タイミングとか分からんから、なんとなく下がってるしってことで。

あ、9月はVYM、HDV、SPYDの配当の月か。

いくらくらい入るか、楽しみです(?)w

投資信託

安定の投資信託です。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

投資信託は先月からほとんど変わっていなかったです。

特定口座で楽天VTIを8万。あと、つみたてNISAで楽天VTIに100円が、定期購入。

日本株が調子いいので、ひふみがあがっていますね、1万円分しか持ってないけどww

心を無にして、というか定期積立設定なので勝手に買い付けされてる投資信託、これからもこの調子で続けます。

 

まとめ

今月の資産運用状況でした。

毎度のことですが、特に保有株は動いてないので、内容としてはあんまり面白みはないんですけど、自分の資産運用に面白みは求めてないのでまぁいいですw

7月から8月にかけて引っ越しでなんだかんだと大きく、そして細かく出費しているので、予定外の買い付けはできてなかったけど、これからまたETFとかやっていきたいと思ってます。

でも、投資信託の月8万入金、維持できるかなー?ちょっと固定費、家賃出費などが上がってるんで、どうなるか様子見です。食費は減るんだけど・・。

多分大丈夫だと思ってるんだけど、まだちょいちょいイレギュラーな出費が続いていて、月の家計簿が落ち着かない状況です。

あ、そういえばワクチン2回目(モデルナ)を8月の終わりに打ちました。

発熱はしたけど、それだけでした。

1回目はモデルナアームみたいなのでたけど、今回はなし。

2週間たっているので、ちゃんと抗体できている・・・んだろうか?

少し安心だけど、かからないに越したことないですから、これからも気を付けて生活するのに変わりないですね・・。

デルタ株になってから、もう空気感染的なことも言われているんで、いくら気を付けてても・・・みたいなところあると思うんだけど。

とにもかくにも、みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました