【2020年10月】現在の資産運用状況

投資運用成績
スポンサーリンク

こんにちは。

すっかり寒くなって一度暖房入れてしまったアキゾラです。

でも台風が過ぎて、これを書いている今現在はちょっとまた気温上がり気味ですが。

みなさま体調など崩されてないですか?気を付けてくださいねー。

月一定期である、10月の資産運用状況をまとめます。

9月ちょっとマイナス大きくなりましたがさて。

スポンサーリンク

全体

(10/11現在)

9月に比べると、また浮上してきました。

評価損、-22,489円です。

こちらが、1か月前の9月↓

米国株なんか不安定に上がったり下がったりしている感じがありますけど、ちょうどあがってるところでw

損益グラフは以下です。

がんばれ米国株式!ですが、高配当ETFのせいで(せいで、と厄介者のようにいっちゃいけない)これがプラスになるのはまだまだ先だろうなっていう気配。

構成比率は以下のようになってます。

投信あがっているので、時価評価額比率だとじわじわと幅をきかせてきた感じもします。

もっとここの比率上げますよー。

では、個別にサクッとみていきます。

スポンサーリンク

国内株式

実は!ここ動きありですw 久しぶりに・・。

三菱ケミカル売りました。

もうね、なんか動かないかなぁと思って、9月時点で整理したいなって思ったたんだけど、売りましたよ。

若干の損切りとなりました、配当分を考慮するとほぼトントンで売りましたねw

ちなみに今の価格もう見てないので、そのタイミング正しかったか否か、わかりませんw

そのほかはまだ保持してます。

基本はNISAなんでまだほっとこうという気持ちです。

MCJ、1,000円の壁は厚いですね・・。

スポンサーリンク

米国株ETF

QQQがまた調子がいいので、ありがたいですが、VYM、HDV、SPYDは御覧の通りという感じ。

まぁこのタイミング、それなりにどれも上がった感じですが。

ここは前回から、QQQ1株のみです、買い増し。

あれれ、VYMかHDVは追加しようかなって思ってるんですけど、タイミング見てたら買えずに来ちゃいました。

ちょっと10月旅行行くので、入金力が落てますw

なんかやっぱり年末近くなると出費が増える気配があるなぁというね(もう年末の話)

まぁいいところで1株くらいは追加したいなと思ってます。

スポンサーリンク

投資信託

ここも、9月に比べてちょっと上がってます。

でもS&P500に比べると、楽天VTIのが上がってますね。え?わからない?そうなんですよ、上がってるんですよ。

ちょっとこの差が出たのは興味深かったり。

9月の前回の報告から、一時はここの評価額200万切ったので、ちょっとしょぼんって思ったりしてましたが(まぁ長期なんで実際そんな気にしてないですが)、また吹き返していてうれしいです。

ここはいつも通り、9月から7万、つみたてNISAで約3万追加しています。

あれ6万だったかな?ちょっと旅行を考慮して(2度目)と、電動アシスト付き自転車買ったのでw、少し少なくしたっけな?よく覚えてないw適当すみませんw

まとめ

全体的にまた盛り返している感じでした。

やることは通常運転で、お給料はいったら入金、という基本動作を特に何も考えず行ってます。

考えたほうがいい、個別株、高配当ETFは、タイミング見ているけど、こちらもあまり焦らず、ゆっくりゆったり自分にできるペースでやってきます。

長期インデックス投資されている方、一緒にのんびりいきましょう。

さてさて、近況としては、年末近くなってきたので、今年のふるさと納税こないだ半分くらいやりました。

あんまり早くやるとなーと思ってたら思ったより時がたつのが早くてもう10月になってたw

あとの半分は、また年末までに。

ちょっと今回は、細かく物品分けて購入してみてます。

海の幸、果物、肉類、みたいなねw

この方が色々もらえてうれしい感じがするなw 実際もらった物自体でお得になってるかどうかは知らないけどw

皆さんはもう終わらせましたか?

あんまり駆け込みにならないようにしましょうねw

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました