インデックス投資 投資信託の成績 利回り 2019年10月

投資信託成績

みなさんこんにちは。アキゾラです。

なんか微妙に体調を崩しました・・。季節の変わり目っていうやつですかねー結構会社でも体調崩している人多めです。

インフルとかじゃないですけどね。

さて、体調は微妙な感じになってますが、株式市場は結構好調なこの頃ですね!w

アキゾラの保有する個別株も、基本上がってはいるんですけど、いやもうちょっと上がったら?こんだけ回り上がってるんだからさぁw みたいなのもありますw

ま、それはおいておいて。

投資信託の方ですね。

アキゾラがコツコツ買い付けている投資信託は、以下でございます。

  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド (楽天VTI)
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

さて、どうなっているかというと。

 (10/29現在)

いい調子いいです、9%前後+です。

米国株式は、昨日だっけ?S&P500が過去最高値更新しましたね。

あ、現在日本株式も調子がいいので、ひふみもいいですね。

ちなみに、9月はこちらでした。

なんか、もしかしてこのまま調子よくいく・・・?なんて、少し期待してしまったりして、数日前にまた暴落すると思うみたいなことつぶやいたような気もするんですがw 本当適当ですなw

米中がうまくまとまるんじゃないかって期待、なんかあるよね。どうだろ。

まぁ、また11月頭に1万円ずつ買い付けますよ。どうであろうとw

来年からアキゾラはNISA口座ではなくつみたてNISAになります。

今年のNISA買い付け余力が、この投資信託の買い付けだけだと、ほんの少しだけ余りそうなので、米国ETF買おうか、投資信託追加で買おうか、悩んでます。

悩んでいるように見せかけて、多分米国ETFにすると思う。

 

ということで株やってる感満載の個別株取引もいいですが、コツコツ投資信託もいいんですよ、という締めをしたい投資信託の成績ポスト。

月々一定額をコツコツ積み立てすると、20年後にどうなるのか?などの検証は、以下でやってますので、よろしければ見てみてくださいね。

コツコツ投資信託といっても、投資信託なら、なんでもいいの?という人は、以下のポストも参考にしてください。

さて、増税から1か月、どうですか?

アキゾラは正直、日常的にはコンビニでお昼とかw食品ばかり買ってて、しかも即時キャッシュレス還元を受けているので、あまり実感はありません。

ショッピング行って服もちょっと買ったりしたんだけど、QUICPayできるので、これ20%還元になるため、あまり増税が気になっていないですね。

ユニクロ、ZARA、、そもそもそんなに高くないファストファッションかいって話ですがw

QUICPayで20%還元は、JCBのプロパーカードがあればできますので、まだの方はチェックですよー。

さて、今日は暖かいお風呂に浸かって、キャンドル炊いてゆったりしようと思います。

この体調不良、多分なんだけど筋トレ影響じゃないかと・・?w

調べたら、筋トレして、筋肉使うと、それを修復するために体が働くので一時的に免疫力が下がるらしくて。

最近結構頑張っていて回復が追い付いてなかったのかもというのはなんか心当たりあるし、寒くてなぜかくしゃみ出るなぁみたいなのもあってw

しばらく風邪とか引いてなかったから分からなかったんだけど、ああ、そっかあれ体調不良の前触れか!みたいに、今気づきましたw

なので今日はゆーっくりします。

幸い(?)、お尻と太ももの裏がいまだ筋肉痛なので、やりたくても筋トレできないしw

寒くなってきましたので、みなさんも体調にはお気を付けくださいね。

ではでは。

投資信託成績毎月の資産状況
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました