【レビュー】リーボック Reebok インスタポンプフューリー サイズ感と履き心地について

お買い物
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。靴好きアキゾラです。

リーボックのインスタポンプフューリー(スニーカー)。

スニーカー新しいのほしいなぁと思ってて、色々見てたらビビビッときたこのスニーカーw

アキゾラの持っているリーボックのインスタポンプフューリーの実際にはいたサイズ感、履き心地について書いてみます。

 

スポンサーリンク

リーボック Reebok インスタポンプフューリー アキゾラのGETしたもの

アキゾラはインスタポンプフューリー、いろんな種類が出ていますが、グリッチをGET。

リーボックのインスタポンプフューリー自体は1994年に誕生して今なお存在し続けるハイテク系スニーカーの元祖?みたいなモデルです。(←これ知らなかったw)

なお、グリッチのコンセプトは以下のようです。

デジタル“バグ“をテーマにした「INSTAPUMP FURY(インスタポンプ フューリー)」の最新コンセプト「GLITCH(グリッチ)」

ゲームやネット上でのバグや誤作動を意味する「GLITCH」をコンセプトに、アイコンモデルの「INSTAPUMP FURY」に加え、デジタルにインスパイアされた新しいモデル「MODEL F(モデルF)」がラインナップ。個性豊かなスニーカーを人気イラストレーターが擬人化し、さらに話題の声優が各キャラクターの声を担当。GLITCHのために生み出されたオリジナルキャラクターをチェック!

INSTAPUMP FURY & MODEL F “GLITCH” (インスタポンプ フューリー & モデル F “グリッチ”) | 【公式】リーボックオンラインショップ -Reebok-

結構カラフルで迫力ありますが、かわいいー!こういう色味好きですねー。

前から見るとこんな感じ。

後ろ側にも、カラフルなロゴが入ってます。

リーボック Reebok インスタポンプフューリーのサイズ感について

リーボックのインスタポンプフューリーのサイズ感についてです。

アキゾラは通常、24.5サイズです。

スニーカーのようなヒールがないものに関しては、物によっては25を選ぶこともあるような感じ。

参考になるかどうか分かりませんが、他メーカーでアキゾラがよく履くものでいうと、adidasスニーカーだと、24.5です。25のも持ってるけどこれはちょっと大きい。NIKEは24~24.5あたり。UNITED NUDEだと、ヒールで38、スニーカーで39もOKだけど中敷き欲しい。ラボキゴシは24.5です。

で、このリーボックのインスタポンプフューリー(グリッチ)、25でちょうどいいサイズ感でした。

もともとインスタポンプフューリーは大きめ選んだ方がいいみたいな話をネットでちらほら見ていたんで、じゃあ25かなと思ってたんだけど、ほんとにそうでした。

結構厚みのあるスニーカーなので、あんまりピッタリサイズを意識しなくても大丈夫かなと思いますし、実際、普段24.5のアキゾラが25を履いてみて、特に大きいと感じません。

アキゾラ
アキゾラ

つまり、ちょっと小さめなのかなぁ。

0.5cmあげてジャストサイズなの?って言われると、なんか、ほぼYESだと思います。

最初試し履きした時に、若干かかとに余裕があるというか抜ける感じもあるかなと思ったんだけど、全然脱げちゃうっていうレベルじゃなくて、むしろサイズではなく、かかと部分のデザインのせいでそう感じるのかもと思う感じで、つま先の余裕はほぼジャストサイズだと感じるんですよねぇ。

実際履いていて、大きいと感じることはないです。

たぶん、24.5も履けなくはないんじゃないかと思うけど、履いてないので分からないw

アキゾラはあまり厚手の靴下とかはかないんですけど、厚手のものを合わせることがある人は、おそらく普段のサイズでは結構窮屈になるんじゃないかな?と思う様なサイズ感です。

普段のサイズより0.5cmアップ(普段24.5で25にする)でアキゾラは満足!です。

あくまでインスタポンプフューリー グリッチのサイズ感ではありますが、インスタポンプフューリーは0.5cm大き目をお勧めされることも多いようなので、大体他モデルでもこんな感じなのかなと思ったりしてます。

ちなみに、adidasのNMDシリーズとざっくり大きさ比べてみました。左のadidasのNMDは24.5、右のリーボック インスタポンプフューリーは25です。

かかとの外側を合わせての大きさ比べで、内側のかかと部分があっているかは微妙ですが、外側の見た目はほぼ同じくらいですね。縦サイズ。

アキゾラ
アキゾラ

NMDは、かかとの底のところがちょっと外に出ているようなデザインなんですよね。その分外見大きく見えるのかもしれない。

もし、0.5cm大きくすることで、縦の見た目が大きくなるのが気になると思っている人がいたら、少なくともadidasのNMDとの比較では0.5cm小さいものと同じくらいなので、あまり気にしないでいいかと思います。(もちろん、25以外のサイズはどうなのか保証はできませんが)

横は、デザイン的にふっくらですがw

なお、インスタポンプフューリーは、名前の通り?ポンプでサイズ調整というか、靴紐の代わりをします。

リーボック Reebok のインスタポンプフューリー サイズの微調整について

インスタポンプフューリー、0.5cm大き目がいいとは思いますが、もし履いていてやっぱりちょっと大きいなーと思ったら、中敷きなどのインソールで対応すれば問題ないと思います。

インスタポンプフューリーは、サイズ調整というか、履き方ですが、靴紐と同じ働きを空気で行いますのでここでもある程度調整が可能だと思います。

足を入れたら、真ん中のボタン↓をポスポス押して、空気を入れていきます。

これで靴の周りのところ(カラフルなところ)に空気が入っていきだんだん圧がかかってくるので、ここでちょうどいいところまで空気入れですw

↓が、左は空気入ってない状態、右が空気入れた状態。それなりに入れてみたつもりだけど、分かるかな?空気入れるボタン周りとか、足いれ部分内側見てもらえると、右側は膨らんでるのが分かると思います。(ピンクのところ)

脱ぐときは、外側のぽっちボタン↓を押すと、シューっと空気が抜けて圧がなくなります。

ぶっちゃけこれ空気入れなくても別にブカブカとかそんなに感じないんで、アキゾラはそんなにここを操作しなくてもいいかもしれないw 空気入れた方がフィット感があるのはYESですが。

これはそんなに大掛かりなサイズ調整ができるとは思わないんで、あんまり過度な期待はしない方がいいと個人的には思います。まさに靴紐をちょっとしめて調整する感じだと思います。

アキゾラ
アキゾラ

この機能、インスタポンプフューリーの目玉ですね。

靴紐がないっていいですよね~。手間の面でもいいし、見た目的にもない方がすっきりしてて好きです。

リーボック Reebok のインスタポンプフューリー グリッチ 履いた感じ(見た目)

履くとこんな感じです。

いやかわいいです、このカラーでハイテクな感じ、いいんじゃないですかー?(地味にテンション上がりがち)

グラデーションがきれいだなぁと思っています。これは色味はどっちかというと女性受けの方がしそうですね。シューズ自体はユニセックスだと思いますが。

アキゾラ服は黒が多いんですけど、靴、特にスニーカーは真っ白とか、こういう結構はっきりとカラー!って感じのもの(つまり派手?w)が好きです。

このページ見てくれている人はインスタポンプフューリー好きだったり、興味のある人が多いのではと思いますが、一部ではダサいという意見もある模様?w

アキゾラ
アキゾラ

スニーカーのデザインって、特にこういう系、難しいところありますよね実際。

ハイテク系(というのかな、ごつい感じというか、個性的というか?)のスニーカー好きじゃない人から見ると、微妙と思うかもしれないのも、まぁ分からなくはないし、ハイテク系好きでも、微妙なポイントでなんか違ったりするんですよねー。

アキゾラはインスタポンプフューリーいいと思います!

見た目も、0.5cm大きいのにしたところで、普段に比べてでかいな、、、とは思わないです。

ちょっとサイドのところとか開いてるところもあって、靴下で遊んだりもできるのかな。

でもこのグリッチのモデルは結構靴自体が色の主張もあるので、センスが問われそうですw

リーボック Reebok のインスタポンプフューリー グリッチ 履き心地について

履き心地は、すごく楽ちんです!

底の厚さもあるし、足は疲れにくいですね。

横幅もきついことはなく、とにかく楽です。

かかと部分が、アキゾラ的には結構ヒット。

ふんわりしたクッション性の高いかかとになってて、履いてて気持ちがいいんです。

そしてかかとの上のところっていうんですかね、縁のカットが真ん中部分ちょっと低くなってえぐられている感じなのもいいです。

アキゾラ、結構このかかとの上のところが、足首にあたって擦れて痛くなるものが多いんですよ。ちょうど履くときに指ひっかけられるベルトついているところです。

ここってスニーカーソックスだとカバーされないし、パンツでもカバーされず、久しぶりに長時間履いたりすると悲惨なことになるスニーカーもあるんですが(adidasのNMDとか結構痛いです、、大好きですが)、これはその痛くなるところがへこんでいるので、当たらないんです、ありがたい。

でも、結局へこませた左右のちょっととんがった山のところが痛くなるかなーというのが若干怪しいんですが、痛くなったら結構キツイので、もうはじめっからワセリン塗って履いております。そのおかげかどうか分からないけど、今のところ大丈夫ですw

こういう当たって擦れる系の靴擦れは、その部分にワセリン塗ることで結構幸せになれるものも多いです、はい。

アキゾラ
アキゾラ

みんなは平気なんですかね~これに限らずスニーカーで結構この問題発生しがちなんで、ほんとアキゾラの足の問題なのかな。かかと部分のインソール(底上げ的なやつ)入れると解決するかもと思ってたりするけど、試したことはないw

まとめ

【レビュー】リーボック Reebok インスタポンプフューリー サイズ感と履き心地について、でした。

リーボックのインスタポンプフューリー (グリッチ)のサイズ感は、少し小さめだと思いますので、普段のサイズより0.5cm大き目をお勧め。

ちょっと大きいな、、となったときのサイズ調整はスニーカーなので中敷きのようなインソールで対応可能、空気調整でもある程度調整できる。

履き心地はとても楽ちん!

アキゾラが買ったグリッチの他にもたくさんモデルが出ているリーボックのインスタポンプフューリー。

ということで、リーボックのインスタポンプフューリーのサイズ選びの参考になれば。

ではでは。

お買い物
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

30代アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました