【レビュー】Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラム。6種類のペプチド配合美容液【口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美容
アキゾラ
アキゾラ

どうもー何かとしわが気になる年齢になってきたアキゾラです。

本日は、Advanced Clinicals Peptide Serum、ペプチド美容液のレビューです。

Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラムの使い方や、使ってみてどんな感じかなど、アキゾラの体験を中心に口コミします。

Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチド美容液を考えている方は、参考にしてみてください。

アキゾラ
アキゾラ

あくまで、一個人が使っているやり方、感想ということで、こういったスキンケア品は人によりあうあわないはあるので、軽くご参考程度でご覧ください。

海外コスメですので、ご自身の判断と責任において、使用の検討をお願いします。

 

スポンサーリンク

Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラムについて

Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラムの成分

Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラムの成分についてです。

Advanced Clinicals Peptide Serum Ingredients

Water (Aqua), Glycerin, Pyrus Malus (Apple) Fruit Extract, PEG-12 Dimethicone, Aloe Barbadensis Leaf Juice, Sodium Hyaluronate, Acetyl Hexapeptide-8, Palmitoyl Tripeptide-1, Palmitoyl Tetrapeptide-7, Pentapeptide-18, Palmitoyl Tripeptide-37, Chenopodium Quinoa Seed Extract, Rosa Damascena Fruit Extract, Soluble Collagen, Butylene Glycol, Carbomer, Centella Asiatica Extract, Camellia Sinensis Leaf Extract, Punica Granatum Extract, Rubus Fruticosus (Blackberry) Fruit Extract, Coffea Robusta Seed Extract, Vaccinium Macrocarpon (Cranberry) Fruit Extract, Vitis Vinifera (Grape) Leaf Extract, Euterpe Oleracea Fruit Extract, Arctostaphylos Uva-Ursi Leaf Extract, Lycium Barbarum Fruit Extract, Morinda Citrifolia Fruit Extract, Rubus Idaeus (Raspberry) Fruit, Aristotelia Chilensis Fruit Extract, Polysorbate 20, Tetrasodium Glutamate Diacetate, Tocopheryl Acetate, Brassica Oleracea Acephala Leaf Extract, Xanthan Gum, Phenoxyethanol, Fragrance, Caprylyl Glycol, Ethylhexylglycerin, Hexylene Glycol, Citric Acid

水、グリセリン、パイラスマルス(アップル)フルーツエキス、PEG-12ジメチコン、アロエベラエキス、ヒアルロン酸Na、アセチルヘキサペプチド-8、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7、ペンタペプチド-18、パルミトイルトリペプチド-37、キノア種子エキス、ダマスクバラエキス、可溶性コラーゲン、BG、カルボマー、ツボクサエキス、チャ葉エキス、ザクロエキス、セイヨウヤブイチゴ果実(ブラックベリー)エキス、ロブスタコーヒーノキ種子エキス、クランベリー果実エキス、ブドウ葉エキス、アサイヤシ果実エキス、ウワウルシ葉エキス、クコ果実エキス、ヤエヤマアオキ果実エキス、キイチゴ(ラズベリー)果実、アリストテリアチレンシス果実エキス、ポリソルベート20、グルタミン酸ジ酢酸4Na、トコフェリルアセテート、ケール葉エキス、キサンタンガム、フェノキシエタノール、フレグランス、カプリリルグリコール、エチルヘキシルグリセリン、ヘキシレングリコール、 クエン酸

※成分はアップデートなどで変わる可能性がありますので、最新の情報は公式サイトで確認ください。

めっちゃいろいろ入ってます。

まぁ、このセラム、6種類のペプチドと13種類の天然抽出成分が肌にハリを与えてくれるということが売りで、多いのは仕方がないw

配合されている6種類のペプチドは以下のようになります。(あくまでアキゾラ調べです)

Advanced Clinicals ペプチドセラム のペプチド

1.Acetyl Hexapeptide-8(アセチルヘキサペプチド-8)

こちらは、アルジレリンともいわれ、肌にハリを与える整肌成分。「塗るボトックス」と言われたりして表情じわに悩む方などの間では知っている方も多いと思われる化粧品成分です。

2.Palmitoyl Tripeptide-1(パルミトイルトリペプチド-1)

こちらも、肌にハリを与えてくれて、肌本来の力をサポートしてくれる整肌成分。

3.Palmitoyl Tetrapeptide-7(パルミトイルテトラペプチド-7)

こちらも、肌にハリを与える整肌成分。

4.Pentapeptide-18(ペンタペプチド18)

こちらも、肌にハリを与える整肌成分。

5.Palmitoyl Tripeptide-37(パルミトイルテトラペプチド-37)

こちらは肌の水分を保持する整肌成分のようです。海外の化粧品だと配合されているものがあるようですが、日本の化粧品類では軽くググった感じだと発見できずでした。

6.Chenopodium Quinoa Seed Extract(=Quinoa Peptide58だと思われる)(キノア種子エキス)

これはあのスーパーフードのキヌア(調べたらキノアとも表記するのね・・アキゾラはキヌアって言ってたわ)の種子エキスことみたいですね。ビタミンやたんぱく質を豊富に含み、肌にハリを与えることで注目される整肌成分のようです。

肌にハリを与える成分、たくさん入ってます!w

キノア種子エキスってちょっと珍しいですね。あんまり日本のものでは見ないような気がします。と思って興味本位で調べたら、他でもぽつぽつ使われていました。興味ある方はこちらどうぞ

アレルギーなどで気になるものがある方は個別に確認してみてください。

天然抽出成分系と思われるなんとかエキス以外はざっと見ましたが、取り立てて珍しいものはなさそうでした。

なお、成分としてパラベン、硫酸塩は含まれておらず、動物実験も行われていません。

Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラムの使い方

Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラムの使い方です。

意訳「清潔な乾いた肌に使用してね。セラムを数滴、手のひらにとりちょっと温めて顔や首にのせてね。保湿が必要ならそのあとに保湿剤を

ここでも例にもれず、まぁAdvanced Clinicalsの製品ライン使い的な感じがありますが、そこはしかとしてますw

一応、乾いた肌に使用、とされているので、洗顔後水分をふき取ってから塗るって感じでしょうか。

ただ、↑は商品パッケージに書いてある方法で、公式サイトのHow to Useでは、「Simply put a few drops in your hands and rub together and pat onto face, neck, or other areas.」としか書かれてないので、あんまりこだわらなくても大丈夫かもしれません。

顔や首、その他自分が気になるところに使えるみたいですね。

アキゾラの場合は、このペプチドセラムは主に首とおでこ部分に朝と夜の2回使ってます。

はじめ顔にがっつり使ってみたりしたけど、セラム+セラムでペタペタし、なにより香りが強く(後述)、今のところ一番気になる首を中心に、おでこもちょこちょこって感じで使用しています。

おでこに使う時は、クリームや保湿として使うオイルの前で使っています。

アキゾラ
アキゾラ

はじめ、セラム系の一番最初の方に使ってましたが、なんとなく、、、後にしました。

併用不可の注意なども特にないので、好きに使って大丈夫だと思います。

心配な場合は少し時間を空けて使えばいいんじゃないでしょうか。

Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラムの使用感

ドロッパー型のトップがついてるタイプです。遮光ガラス瓶、52mlでセラムにしては多めな方だなーと思います。

少しトロみのある感じで、無色透明、伸びはまぁまぁ。

ちょっとおお、、、と思ったのは香りの強さ

薄っぺらい表現で恐縮なんですが、なんか香水みたいな匂いしますね、種類としては柑橘系ではないです、あんまりこういうの詳しくないんだけどどっちかというとフローラル系みたいな匂いなのかなー?いや、自信ないw

アキゾラ
アキゾラ

海外のは香りが強いものも多いですね。日本のものでは最近あんまりないような感じがするけど。

結構強いので、成分表の上位の方にあるPyrus Malus (Apple) Fruit Extract(リンゴ果実エキス)とか、Rosa Damascena Fruit Extract(ダマスクバラエキス)とかかな?・・と思ったけど、成分表の結構後の方に「Fragrance」ってしっかり香料配合されてますので、結局これですかね。

顔回り(アキゾラの場合は首周り)で香りがずっと残ってるってことはなくて、割とすぐ気にならなくなりますが、つけてから2時間くらい経っても手を嗅ぐとほんのりまだ香る時も。

香り自体は全然嫌な香りではないんですけど、これは気になる人は気になると思います。いいにおい~って人と、香りキツ・・・という人と分かれそうです。

つけた後は、しっとりです。湿った肌なんかにのせるとヒアルロン酸独特の?ペタペタする感じがちょっと強く出ますが、しばらくすると気にならなくなります。

保湿感は〇という感じですね。

Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラムを使用しての感想

アキゾラは、しわが気になる主に首周り中心に、おでこにも控えめに使用しています。

首のケアは、顔につけたローションや美容液などもちょっと伸ばす+このペプチドセラム+保湿みたいな感じですが、つけた後のしっとり感はしっかり感じます。

最近は保湿クリームを後から塗らないことも多い(春夏ってこともあるけど、単に忘れるw)んですが、しっとりしたままで、このままで平気だなって感じです。(あくまで首の話です)

首もおでこも、肌の調子は良くて、特に首はこれがメインみたいな感じなんですが、使い心地は気に入っています。

顔に使うスキンケア品を首などのデコルテにも広くがっつり使ってると消費が早いもんで・・・w

アキゾラ
アキゾラ

でも首とかって結構年齢出るんで相応にケアはしたい。あと手の甲足の甲とかも、出ますよね~と思ってます。

ただ、他のセラムやオイルをあとから塗ったりしてるとちょっとモロモロが出るのが気になることもあります。

おそらくですけど、ジメチコンなどのシリコン系の影響かなぁと思っています。

アキゾラは香料が一番気になります、使い心地として。

天然抽出エキスとかいっぱいあってよさそうなのに、香料のせいで一気にケミカル感満載!!みたいな感じがしてしまうんですよね。

実際に肌で何を感じるってことはないんです、マジでただの感覚。(念のため、アキゾラはオーガニック第一、みたいなタイプではありません。オーガニックなら絶対肌にいいみたいなこともないと思ってるし、全てのケミカルを避けるようなこともしないです。)

単純にあまりにおいがしないほうが好きですし、香料はない方がいいんだけど、あってもまぁ譲る、でもこの香りじゃなくてさっぱりした柑橘系とかローズ系だったら・・・という感じ。

なので顔にはあまり使用せず、首用と割り切れば52mlでたっぷり使えるし、お値段もお手頃だし悪くはないかと思います。

なお、顔にはThe Ordinaryのアルジルリンセラムをメインで使ってます。↓

2021/12/17追記

最近、The OrdinaryのアルジルリンセラムがLookfantasticでずっと(?)売り切れだったので、このAdvanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラムを顔全体にもメインで使うようになっているんですが、すごい肌の調子がいい・・w 冬で乾燥しがちなところに保湿がさらに加わるからなのかもしれないんですけど、このセラム、結構アキゾラの肌に合うような気がしています。

Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラムの購入方法

日本からだと、今のところiHerbで買うのが一番簡単かと思います。

日本のAmazon、楽天などのECサイトではまだ取り扱いがないようです。(2021年5月現在)

アメリカのAmazonでは、取り扱いがあるので、こちらからも購入ができると思います。

公式サイトはこちら。公式サイトから日本へ発送してくれるかどうかは未確認です。

 

まとめ

【レビュー】Advanced Clinicals Peptide Serum ペプチドセラム。6種類のペプチド配合美容液【口コミ】、でした。

肌にハリを与える成分として6種類のペプチド配合、天然の抽出エキス13種類と、多め。

肌がしっとりする感触があり、乾燥は感じない。

量に対してお値段お手頃、顔だけじゃなくてデコルテなどのスキンケアにも使いやすい。

香りが結構強い。香料が入っている。人により嫌かも。

たまにモロモロが出る。

アキゾラはテクスチャや入っているペプチドの種類はいいと思います、6種類のペプチドが入ってるって、結構多い方だと思うんです。ぶっちゃけ天然抽出エキスはへーって感じで、よくわからんっていうか種類多すぎて細かく見ていないんだけどw

アルジレリン配合のものって、お値段するものも多いですしね。

首に使うってので、香料も許せる感じ。ちょっと顔には嫌かも、が個人的な感想。

顔に使う場合も、全顔に使うというよりは、気になるところのポイント使いが〇かな、あくまでアキゾラ的にはです。

こちら検討している方に、何か参考なれば。

iHerb系のコスメレビューはこちらから。

Advanced Clinicalsのコスメレビューはこちらから。

ではでは!

美容
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました