【2023年2月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

どうも。アキゾラです。

ちょっと暖かくなる兆しが見えてきたとともに、花粉もなかなかな今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

桜の開花日予想とか出てきて、もう春がすぐそこって感じですね。

2月中に2月の資産運用状況確認するつもりだったけど、気づいたら3/1になってました。2月って短いの忘れてた。w

では、2023年2月の資産運用状況です。

 

スポンサーリンク

全体

(3/1現在)

現在評価損益、全体でプラス+3,439,577円。

先月に引き続き、前月よりちょい増加です。

2023年1月分はこちら。

損益グラフでは以下です。

あんまり気づいてなかったんだけど、円安気味なのもあってか?、米国株式が一番損益率いいらしい。これ日本円換算での計算ですが。(よくみたら先月もだった。ここんところずっと?)

構成比率は以下です。

ここはほとんどが投資信託、あと米国株式で変わらず。

では、個別にサクッとみていきます。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

保有銘柄、保有株数は変わらず。

最近、マジで売ろうかどうかって日中そわそわ考えてたりします。

でもNISA最後の年だし、ここまでずっと持ってたら配当もまたもらって、年末ぎりぎりまで様子みしてしまいそうな気も・・w

でも結構上がっているのもあるし、今を逃すと下がるような気もするんだけどなぁ・・と葛藤w

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

米国株は、ドルベースでみると、先月よりは全体で下がってるみたいです。

実はここちょっと買い増ししてて、特定口座でVYM2株、SPYD1株買いました。

本当ちょっとですが・・ドル資産が口座にあったんで・・多分去年12月の配当分? ドルのまま温めててもなぁと思ってなんかノリで買いましたw

てか、今まだSPYD買ってる人いるのかな?

アキゾラ
アキゾラ

ここにいますがw

この辺もねー、来年の新NISAで一度売って買い戻すか?銘柄もちょっと色々整理したいところ。

投資信託

アキゾラの資産運用の中心である、投資信託です。(%は損益率)

ここは先月より上がっている模様。

今月も特定口座で楽天VTIを8万、つみたてNISAで100円購入です。

今月特に言及することもない感じ・・淡々と買い付けています。

ちょっと毎月の買い付け額あげようかなって気もしてるんだけど、まぁ今年はいいかぁとか・・来年の新NISAのタイミングでね・・なんて思って動けてない(全部これw)

アキゾラ
アキゾラ

切りよく10万ってどうかなーと。それか、今年はボーナスでもっとしっかり投資信託買うでいくか

まとめ

2023年2月分の資産運用状況確認でした。

あんまり大きな動きはなかったですね。

今年はもうちょっと資産運用の方に力入れようと思っているんだけど、まだ思ってるだけな段階・・w

もう3月だっていうw

こりゃボーナスでどうにかする戦法でいくしかないかな。いやでも、ボーナス頼りって危ないですよね。当たり前にもらえると思っている自分が怖いと、今ハッとしました。

そういえば、確定申告の時期ですが、やる方はもう終わりましたか?

アキゾラは実施済み、マイナンバーカード便利ですねしかし。

医療費控除のためのデータとかふるさと納税の控除のデータとか、自動で引っ張ってこれたよ。すごいな。

毎年、なんか進歩してて前年より便利になってく。でも、そのための連携作業とか、やることが色々あって、正直カオス気味感も否めないってのが感想・・。

アキゾラ
アキゾラ

これやってしまえば便利だけど、ちょっと複雑というかうーん、という感じがする。みんながみんなできるもんじゃないかなって気がします。

よくわからないからもう手動でやるよ!ってなるのも全然気持ちわかる。

なんか、もうすでに全体を自分で把握しきれてない感じがするというか・・これ年1でしかやらないからね・・。

特にいろんなものとの連携が・・途中までやって、詰まってわからなくて結局やらなかったやつとかあって、それをまっさらに戻したいのだけどやり方不明でよくわからなくなってるのがw

まぁいいかぁ・・。なんとかなるでしょう・・w

その他、近況としてはPS5でワイルドハーツって狩りゲーが出たんですけど、気づいたらまじでガチはまりしてますw

2月発売のゲームでオクトパストラベラー2もやりたいんだけど、ちょっと余裕がなく積みゲーになってますって、いやまだ買ってないんだけどw

とそんな感じの2月でした。まとめると、毎日平和で元気に過ごしていますw

ではでは!

投資運用成績
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました