【2019年8月】現在の資産運用状況

投資運用成績

こんにちは。アキゾラです。

日本株式、続落し続けてますね。

米国株式はちょっと反発したりもしたけど、まだまだ分からない感じがしますね。

そんな暴落真っ最中の、アキゾラの投資資産状況です。

評価損益 -37,361円になっています。

ま、見ての通り、そんな大したことないっちゃないんですが。だって個別株はほとんど7月に売って、現金ポジションにしちゃってたしね。

これ、昨日だったか、一昨日だったかよりは回復している感じです。

投資信託は、かろうじでプラスを保っていますが、少し前のダウ最高値更新~とかやってた頃と比べたら・・・すでに懐かしいなぁw

割合としては、米国株式が多く、今の暴落の影響を受けてます。。

これは米国ETFちょっとそれなりに買い増ししたんだけど、まぁ下がったかなってところで買って、その後またさらにしっかり下がりましたw まぁ仕方ないんだけどw

額としてはそこのマイナスがやっぱり大きく出てますけど、まぁそこまででもないかな?

こういうのあると、ああ、やっぱり少しずつコツコツ地道に買ってたほうがいいなぁ安心だなぁって、思います。

チキンな人にほど、コツコツ長期投資がおすすめですよね。自分、チキンなんで分かりますよ。

ところで、こんな記事を見つけました。

株価下落が世界のビリオネアを直撃、LVMH会長は4200億円を喪失

こちらによりますと、、

8月5日に最も巨額の資産を失ったのはLVMH会長のフランスの大富豪、ベルナール・アルノーで、40億ドル(約4230億円)を喪失し現在の保有資産は917億ドルになった。人民元の下落で、LVMHのラグジュアリー製品は中国の消費者にとってより高価になった。

株価下落が世界のビリオネアを直撃、LVMH会長は4200億円を喪失

はえ~。。40億ドルなくなるって、どういう感じなんだろう。額がでかすぎて痛みの想像ができないなぁ。。

ちなみに、この記事によれば、投資の神様ウォーレンバフェットさんも、21億ドル分の保有資産を喪失したとのことです。

こんだけ株価が下落したら、誰だって資産失ってますよね。。自分だけじゃないです。。全体が下がるときは、下がるの仕方ない。うん。

そんな風に思うと、ちょっと重めになっちゃう気持ちも軽くなったりしませんか?w

もし、今の相場で資産の目減りに落ち込んでいる人がいたら、是非、自分より大きな損失を出している人もいることを考えて、少しでも気を楽にしましょう。w

長期で考えているなら、今日明日の資産の推移に一喜一憂する必要はないですから。

さあ!まぁ今後どう相場が動いていくのか、あまり振り回されずにコツコツやっていくのみです。

でもこのあたりのタイミングで、もうちょっと米国ETF買いたいかなぁと思ったりもしています。

買い時だとは思うんだ。この暴落。

こちらもどうぞ→相場が下落したとき、長期インデックス投資にとっては買い時とみる。

まぁでもちょっと前に買ったしな~w という葛藤もありつつの、アキゾラでした。

投資運用成績毎月の資産状況資産運用
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました