【2019年12月】現在の資産運用状況(内訳つき)

投資運用成績

こんにちは。アキゾラです。

12月現在の資産運用状況ですが、11月に引き続き、比較的好調な状態です。

米国株がちょっと下がるかなぁというところだったけど、また持ち直してますねw

12月の資産運用状況です。(12/08現在)

評価損益は、209,476円で、含み益が20万を超えています。

少しだけ米国株が下がったタイミングで少し買い増しができました。

12月はボーナスもあるので、また買うつもりです。

インデックス投資の長い目で見れば、正直今いつ買ってもそれほど大差ないだろうとは思うものの、やっぱり下がったところで買いたいのが深層心理w

ちなみに11月はこちらです。

年末だし(?)少し内訳も。

国内株式、個別株はあまり持っていないんだけど、サンフロンティア不動産(8934)がいい感じに好調です。

MCJ(6670)も頑張ってくれてます。

大和コンピューター(3816)は、先日の決算が結構いい感じで、一時期もっと上がったんですが、すぐ下がります・・握力弱く人気薄か・・・業績好調なんですけどねー。まぁ気長に持つつもりではいます。

アキゾラが個別株を買う基準は、特に珍しいものではないですけど、基本的には業績が上がっていっていて、割安株のもの。

具体的には、EPSが年々増えていて、PERの低いもので、あとは四季報とか企業Webサイト見て、なんとなくピンときたものw

そんでもって配当利回りが高い方が嬉しいなと思ったりもしているんですけど、個別株では基本的に売買差益狙いだったりするんで、そこはまぁ絶対条件ではない感じです。

ちなみに、株主優待は全然考慮していません。あまりここには興味がないです。あったら嬉しいですけどね。

といっても、夏枯れ相場やだなって思って6月が7月あたりにばっと売ってから、新規売買していないw

やっぱりなんやかんや忙しいと難しいよねー個別株(言い訳)

米国株ETFはNISA保有分と特定口座保有分がありますので、同じ銘柄が2つ載ってます。

こちらは配当目当てですが、評価損益としても今のところプラスに働いてくれていて、ありがたいところです。米国株式の強みですね。

あとは、投資信託。こちらは毎月運用状況を公開しています。

直近11月のもの↓

こちらもどうぞ。

 

先日、ちょっとフォーマルな立食パーティみたいなものに参加してきました。

結婚式くらいしかフォーマルなドレスというかワンピースを着たことがないので、どんな感じで行けばいいのかよくわからず、、相方と私の履く靴でもめ、私はピンヒールのベージュのエナメルパンプスで行きたかったんだけど(めちゃめちゃ無難だよね?)相方はそれじゃヤダ、と。

最初United Nudeのサンダルを勧められたんだけど、どう転んでもつま先丸出しのサンダルでは行けない!と、NGを出し、黒いUnited Nudeの変形ヒールで落ち着いたんだけど、私の中ではヒール部分がもやもや・・・大のお気に入りのパンプスではありますが、あまりフォーマルな場所で履くようなものではないよな・・と。

でも、実際に行ってみたら私が想像したほどかしこまったフォーマルじゃなく、しかもなぜかその靴のヒールが好評?で、数人からその靴どこで買ったの?素敵ですね、とわざわざお褒めの言葉を頂く結果となりました。

相方はほらそれでよかったじゃん、みたいな得意顔で、褒められて嬉しかったんだけどなんだか悔しい思いをしたのでありました。

ドレスコードってちょっと難しい・・単純なドレスコードだけじゃなくて、その場の雰囲気によって変わったりもするし、ちょっと神経とがらせちゃいますねw

投資運用成績毎月の資産状況資産運用
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました