【2022年8月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

またまた久しぶりの更新になっています汗

今年は暑い夏が長いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

アキゾラはなんか色々なことをやらないといけなくてというか、やろうとしていたりして(抽象的で何言ってるのかわからんですね)、毎日バタバタしています。

証券口座も、Twitterもw 全然開けてない今日この頃。

Twitterはたまにチラ見しているのですが、本当なんかゆっくり見る時間がないので、開くたびに大量の新tweetが目の前にあって、超絶さらっと流してみるくらいしかできてません。。

7月の確認はできず、8月こそ、、と思ってたけど9月になってしまいました汗

でも、まだ2日なので、いやまだ間に合う!ってことで、9/2時点のデータですが、8月分として状況確認しますw

では、2022年8月の状況です。

 

スポンサーリンク

全体

(9/2現在)

現在評価損益、全体でプラス+3,594,714円。

えっと、前回の6月から比べると順調に見えますね。(7月分なしw)

なお、6月分はこちら。

アキゾラ
アキゾラ

でもなんかここ数日?ちょっと前?がくっと米国株下がってたような・・・?いやマジでノータッチなのでうわべだけニュース流し見してて、詳細知らないただのつぶやきw

何気に国内株式が前月比で調子よさげなんですが、実はさっき持ち株の一つがストップ高っていうニュース入ってきて、それで、

アキゾラ
アキゾラ

あ、8月分やろうと思ってたのに忘れてたあああ

ってなって、今書いている次第ですw

損益グラフでは以下です。

ここもそんなに変わり映えしないけど、国内株式が伸びてます(今日だけ疑惑あるが・・)

構成比率は以下です。

米国株買い付けほとんどやってなくて、投信のみになっているので、どんどん投信が幅利かせてきてます。

では、個別にサクッとみておきます。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

保有銘柄、保有株数は変わらず。

ストップ高って何が?とこれを見るだけではよくわからないわけですが、大和コンピュータですね。

大和コンピューター-ストップ高買い気配 JETRO事業でインドネシア農業DXとして初採択 – ニュース・コラム – Yahoo!ファイナンス

3つとも全く状況確認してなかったので、正直よくわからないんですが、6月に比べたらどれも結構上がってましたww

アキゾラ
アキゾラ

どうしたんだ、、というか6月時点がどんな状況だったっけ・・日本株式・・。

平均で+20%って、こんだけほっといててなかなか安心の数値じゃないですかw

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

前回6月時点から、何も買ってません。

6月時点よりはだいぶいいですね、でも前に比べるとしょっぱい。今年はしょっぱい年ですねー。

別に苦しくないし、日々確認もしてないし、放置なんですけど、どうですかって聞かれたら、なんかしょっぱいですねって言いますw

前回はVYM買おうかなとか言ってたみたいなんですが、買えてないですね。

投資信託

アキゾラの資産運用の中心である、投資信託です。(%は損益率)

ここも6月と比べたら少し上がってます。

買い付けはいつも通り、1か月に特定口座で楽天VTIを8万、つみたてNISAで100円です。

特に大きくコメントすることもなく・・・無心で買い付け(自動)です。

自動買い付けの機能って本当優秀ですよね、忙しくても、手動でやってたらあんまり買いたくないなって思っちゃう時でも、問答無用で買い付けてくれますからw

まとめ

2022年8月分の資産運用状況確認でした。

ここ2日ほど、マネーフォワードひらくと、総資産の前日比みたいなのがぱっとでるんですけど、そこで1日に20万~30万近くマイナスになってたんですよねw

引き落としとかじゃないので、ほぼ証券口座の増減分っていうか、減ですがw、そんな調子だったので、、結構やばいことになってるのかなと思ったら、意外とそうでもなかった、というのが感想です。

7月に確認やってないので、、実はそのあたり調子よかったのかなぁあんまり覚えてないですが。

9月分の確認は、これからまたちゃんとやりたいと思っている所存です。

しばらくは忙しげな日々が続きそうですが、なんやかんややりたいこととかあって夢中になれて、それってまぁ幸せだなと思ったり。

日々、背伸びせず頑張っていこうと思います。資産運用もしかりですね。

ではでは!

投資運用成績
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました