【2022年8月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

またまた久しぶりの更新になっています汗

今年は暑い夏が長いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

アキゾラはなんか色々なことをやらないといけなくてというか、やろうとしていたりして(抽象的で何言ってるのかわからんですね)、毎日バタバタしています。

証券口座も、Twitterもw 全然開けてない今日この頃。

Twitterはたまにチラ見しているのですが、本当なんかゆっくり見る時間がないので、開くたびに大量の新tweetが目の前にあって、超絶さらっと流してみるくらいしかできてません。。

7月の確認はできず、8月こそ、、と思ってたけど9月になってしまいました汗

でも、まだ2日なので、いやまだ間に合う!ってことで、9/2時点のデータですが、8月分として状況確認しますw

では、2022年8月の状況です。

 

スポンサーリンク

全体

(9/2現在)

現在評価損益、全体でプラス+3,594,714円。

えっと、前回の6月から比べると順調に見えますね。(7月分なしw)

なお、6月分はこちら。

アキゾラ
アキゾラ

でもなんかここ数日?ちょっと前?がくっと米国株下がってたような・・・?いやマジでノータッチなのでうわべだけニュース流し見してて、詳細知らないただのつぶやきw

何気に国内株式が前月比で調子よさげなんですが、実はさっき持ち株の一つがストップ高っていうニュース入ってきて、それで、

アキゾラ
アキゾラ

あ、8月分やろうと思ってたのに忘れてたあああ

ってなって、今書いている次第ですw

損益グラフでは以下です。

ここもそんなに変わり映えしないけど、国内株式が伸びてます(今日だけ疑惑あるが・・)

構成比率は以下です。

米国株買い付けほとんどやってなくて、投信のみになっているので、どんどん投信が幅利かせてきてます。

では、個別にサクッとみておきます。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

保有銘柄、保有株数は変わらず。

ストップ高って何が?とこれを見るだけではよくわからないわけですが、大和コンピュータですね。

大和コンピューター-ストップ高買い気配 JETRO事業でインドネシア農業DXとして初採択 – ニュース・コラム – Yahoo!ファイナンス

3つとも全く状況確認してなかったので、正直よくわからないんですが、6月に比べたらどれも結構上がってましたww

アキゾラ
アキゾラ

どうしたんだ、、というか6月時点がどんな状況だったっけ・・日本株式・・。

平均で+20%って、こんだけほっといててなかなか安心の数値じゃないですかw

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

前回6月時点から、何も買ってません。

6月時点よりはだいぶいいですね、でも前に比べるとしょっぱい。今年はしょっぱい年ですねー。

別に苦しくないし、日々確認もしてないし、放置なんですけど、どうですかって聞かれたら、なんかしょっぱいですねって言いますw

前回はVYM買おうかなとか言ってたみたいなんですが、買えてないですね。

投資信託

アキゾラの資産運用の中心である、投資信託です。(%は損益率)

ここも6月と比べたら少し上がってます。

買い付けはいつも通り、1か月に特定口座で楽天VTIを8万、つみたてNISAで100円です。

特に大きくコメントすることもなく・・・無心で買い付け(自動)です。

自動買い付けの機能って本当優秀ですよね、忙しくても、手動でやってたらあんまり買いたくないなって思っちゃう時でも、問答無用で買い付けてくれますからw

まとめ

2022年8月分の資産運用状況確認でした。

ここ2日ほど、マネーフォワードひらくと、総資産の前日比みたいなのがぱっとでるんですけど、そこで1日に20万~30万近くマイナスになってたんですよねw

引き落としとかじゃないので、ほぼ証券口座の増減分っていうか、減ですがw、そんな調子だったので、、結構やばいことになってるのかなと思ったら、意外とそうでもなかった、というのが感想です。

7月に確認やってないので、、実はそのあたり調子よかったのかなぁあんまり覚えてないですが。

9月分の確認は、これからまたちゃんとやりたいと思っている所存です。

しばらくは忙しげな日々が続きそうですが、なんやかんややりたいこととかあって夢中になれて、それってまぁ幸せだなと思ったり。

日々、背伸びせず頑張っていこうと思います。資産運用もしかりですね。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました