【2021年4月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

もう4月ー!

早い、最近バタバタ忙しいこともあって前回からあっという間でした。

私生活では他のことに気を取られてて、証券口座はマジで放置してましたが、このブログのおかげで月1で確認ができてよいですね、忘れずにやってこうw

では、2021年4月の状況です。

 

スポンサーリンク

全体

(4/11現在)

現在評価損益、全体でプラス+1,462,472円。

アキゾラ
アキゾラ

3月から順調です!

今月も、前月比全部プラス。なんだけど、なんかこれ、私が変な時期(毎月10日ごろ)にみてるせいか、なんかいまいち正確じゃない気がしてきたw

ここは、あんまり気にしないでおきますw

3月はこちら↓

損益グラフでは以下です。

投資信託がのびのびですね。

構成比率は以下です。

時価評価額比率だと、投資信託と米国株式がほぼ同じくらいになりました。

では、個別にサクッと。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

保有銘柄、保有株数は変わらず。

前月と比べると、サンフロンティア不動産が一時期はプラ転してくれてたのを見た覚えがあるけど、今見るとまたマイナスになってましたw

でも、大和コンピュータとMCJが上がって、、、毎度全体で±ゼロみたいな空気になっているw

全部がっつり上がってくれないかなぁ。

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

ここは、QQQが絶好調ですね。

前月は19%プラスだったんですが、今27%と大きく健闘中。

VYMも調子よさげです。

SPYD/HDVはまぁまぁ。SPYDはちょっとさがりましたね。

でも、3月の配当が良かったし、全然いいですw

実は本当にほったらかしてて、先月から買い付けできてません。保有数に変化なしです。

QQQを配当金のドルで買いたいなと思ってたんだけど、ちょっと足りないwと思ってたら買いそびれたw

今月どこかで買いたいですけど、はい。

投資信託

安定の投資信託です。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

先月から、特定口座で楽天VTIを8万。あと、つみたてNISAで楽天VTIに100円。

この投資信託だけで100万弱の含み益になっています。

買っててよかったw

 

まとめ

今月の資産運用状況でした。

ほんとざっくり数値見ただけでたいした振り返りもなくw

えー、実は今後の投資の状況が怪しいですw

1週間くらい前までは、この調子で積み立てていけそうな空気で、高配当ETFの購入も再開しようかな?なんて思ってたんですが、やっぱり海外移住の可能性が高くなってしまいました。

そうなると、日本の証券口座を維持できないのでいったん全ポジションを売らないと・・・。

まだ時期含めて本決まりじゃないところが歯がゆいっていうか、そもそもビザの問題あるんで結構バタバタ焦ってます。

決まったら色々やらないといけないことがあるので、そうなったときのために事前にやることピックアップして整理しておかないと・・・はぁ。

アキゾラ
アキゾラ

ちなみに、移住したとしても投資は続けるんですけど、入金力はがた落ちですね。

その辺も含めて全然まだ先が見えないー!!><

なんか、、、どうなってしまうのか不安が大きいです。

来月の報告では、やっぱりこのまま続けられます~ってなっているといいなぁ。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました