【2019年7月】現在の資産運用状況

投資運用成績

こんにちは。アキゾラです。

現在のアキゾラの資産運用状況です。(2019/7/7時点)


  • 楽天証券分

アキゾラは基本、楽天証券使っています。NISAの口座もここで持っています。

楽天銀行とのマネーブリッジがとても便利です。そんで普通預金の金利も0.1%まであがるしね。地味にうれしいね。

はじめはこの0.1%目当てで楽天銀行と楽天証券を使いだしたのですが、今はそこはあまり意識していない状況です。

えっと、前の記事複利の効果はものすごいでもお話ししたのですが、アキゾラの資産運用ケースは、元金200万、毎年150万の追加投資で、年利4%を目指しています。

今年は、1年目なので、一応200万の元金、にあたるところです。今の状況だと大体140万くらいまできてますね。(ざっくり)

まぁ予定としては200万以上を今年中に投資に突っ込む感じになりそうです。(ざっくり)

いやまぁ実際、予定入金よりもものすごく少なくならない限り、大体こんなもん~で緩くやってくつもりです。

ちなみにこの時点では評価損益が⁺65,582円でございました。

で、ちなみにこれってどんくらいの利回りなの?っていうと、以下の通りです。とりあえず元金は資産合計から評価損益を引いて出しました。ちょっとねこれNISAと特定口座全部合わせてのもので、税引き前後っていうのは微妙に正確じゃないんですけど。税引き前は別に考えないでいいかな。ひとまず7月のこの瞬間は4%以上の状態ということですね。まぁご参考。

Date元金資産合計評価損益利率(税引き後)利率(税引き前)
7/7/2019¥1,347,246¥1,412,828¥65,5824.87%6.08%

※生活防衛資金は別途確保済みですよー。

こんな状況です。

あと、SBI証券で少し米国債を所有しています。これはゼロクーポン債というものなんですが、まぁこれはいいやw(ざっくり)いつか別に書きたいと思いますが。

これがまず1000万になっているのはいつになるのかなぁ。(皮算用によると5年後ですw)まぁできる限りのスタートダッシュはかけたいかなって思ってはいるんですけど、あんまり切りつめてもね。でもね、臨時収入などあったらそういうのは全て元金に追加していきたいよ。

できればブログでちょいちょい確認して、推移を見守っていくつもりですので、よろしくお願いします。

投資運用成績毎月の資産状況資産運用
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました