【2022年2月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

どうもこんにちは。アキゾラです。

なんだか寒さも和らいできたような気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暖房入れる時間が減っているここ数日。

春が近い・・寒いの苦手なんで助かりますw でも風が強くてかなわん。花粉もちょっと感じてますー目がかゆい。

株価の方はしょっぱい状況が続いていますね・・。

では、2022年2月の状況です。

2/28で計算していて当日中にアップできず3/1になってしまったので、今日見ると、少しずれありなんだけど、気にしない。

 

スポンサーリンク

全体

(2/28現在)

現在評価損益、全体でプラス+2,314,570円。

プラスの額自体でみると、先月からほとんど動いておらずですが微妙に減ってる。というか、入金はしているんで、しっかり減ってるってことですw

前月比で-0.91%でした。

うーん、ロシアとウクライナの動きが不穏すぎる。株価うんぬんっていうより、本当やめてほしいと思う。

1月はこちら↓

損益グラフでは以下です。

全体的に先月からあまり変わらずです。

構成比率は以下です。

ここも大きくは変わらず。

では、個別にサクッとみておきます。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

保有銘柄、保有株数は変わらず。

先月見たときに比べると、実は全部プラスに転じていて、ちょっといい感じではある。

でもここのところの日本株は全体的になんかもうひん死のように感じています。

日経平均こんだけ下がった!というニュース見たくないですね・・。

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

今月新規買い付けなし。変わらずです。

ここはほとんど変わってないですね。もっと下がってた時もあるんだけど、持ち直して、結果先月見た時とほぼ同じ、という。

ちょっとまだまだ分からないなーと思っています。しばらくどうなるのか・・。

投資信託

アキゾラの資産運用の中心である、投資信託です。(%は損益率)

投資信託もほぼ変わらずの状況。

あ、変わらずっていうか、先月から楽天VTIを特定口座で8万、つみたてNISAで100円購入しているので、実質悪化しとるかw

でも、先週末ちょっと米国株が上がったので、ちょっと持ち直すんじゃない?違うかな?いつ反映されるのかがもう分からなくなっているw

なんか買い付けのタイミングが微妙にいつも下がって回復したところに直撃していて、下がったところで買えてないように思うんだけど、仕方ないですよねー涙

どうせなら下がったところに買い付けが当たってほしい。。うう。

まとめ

2月は低迷している株価でした。

ただなんだかんだとプライベート別のことで忙しく、あんまり気にしていません。

モンハンライズが忙しくて・・ん、あ、いや遊んでいて忙しいわけじゃないんですw

今ちょっとビザ関連の手続きをやろうとしていて、書類集めやらなんやらに気を取られています。

まぁ資産運用の方はほぼ定期積立のみで私が意識することもなく進んでいるので、このままでいいでしょう・・。

株価もっともっと回復してほしいけど、、あんまり今買い付けに乗り気じゃないので、下がっていても気持ちがうれしくないっていう。

来月はどうなっているでしょうか。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました