【2022年3月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

どうも最近寒暖差の激しい毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アキゾラはちょっと体調崩し気味だったんですが、少し回復してきました。

数日前、異常にだるくて、もうなんかずっと寝てたいって感じだったんだけど、ただの気分ですかね・・・w

暖かくなったり寒くなったりって地味に体にきついですね、昔こんなに気温に影響されたかなぁ・・・(遠い目)

では、2022年3月の状況です。

あんまり更新できていないブログですが、これだけはと根性で3/31中にアップです。

 

スポンサーリンク

全体

(3/31現在)

現在評価損益、全体でプラス+3,539,080円。

前月残念な感じだったんですけど、2月の末より100万以上増えてますね。あがってるーーー。

前月比で+11.45%(!)のようです。

100万単位で動いてすごいなと思うけど、もうそれにも慣れてきてしまいました。

2月はこちら↓

損益グラフでは以下です。

投資信託と米国株式はいい感じですが、国内が残念な状況。

構成比率は以下です。

投資信託と米国株式の2大勢力で変わらず。国内株式申し訳程度です。

では、個別にサクッとみておきます。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

保有銘柄、保有株数は変わらず。

ぱっとしない・・・w

でも唐牛で全部がプラスなのは救いかなという感じです。

次行きましょう。

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

今月も新規買い付けなし。変わらずです。

2月終わりぐらいに買い増しすればよかったなーと思ってるんだけど、後の祭り。

先月よりどれもこれも上がってます。

まぁまだどうなるか分からないし。

次また下がったら買おうかな。

そういえばSPYDとVYMから配当金が入ってました。3月分です。HDVはまだだった・・・と思う(曖昧)

それで手持ちのドルでQQQ1株買えるくらいになると思うんで、買いたいなーと思ってます。

ていうか円安すごくないですか、最近。

日本円で資産見るとより増えて見えるというマジックがw

投資信託

アキゾラの資産運用の中心である、投資信託です。(%は損益率)

投資信託も先月と比べるとかなり上がってます。

先月って合計の損益率が29%とかだったんだけど、今月はほぼ47%とすごいことに。

ここも、こうすごく増えてみえるのは円安の影響も大きいのかな?先月終わりって1ドルいくらだったっけ?と思い返したけど全然覚えてなかったw

2月終わりと3月頭に定期積立走ってるんで、楽天VTIを特定口座で8万円分と、つみたてNISA100円分。

これは買うタイミング割とよかったなぁと。

まぁでも今また上がって積立の買い付けが走るわけですが・・w

まとめ

2月は低迷しておりましたが、3月は好調でした。

少し前にマネーフォワードで自分の資産管理しだしてからの全期間の資産推移をじーっとながめてたんですけど、そこで実感したのはやっぱり株や投資信託などでの資産運用を始めてから資産の増加の勢いがすごいということ。

そんなに節約節約!という感じで暮らしているわけじゃないので、やっぱ、すごいよね(語彙力)

始める前はほんとに牛歩、銀行残高全然増えないなーっていう感じだったわけですが。

アキゾラ
アキゾラ

まぁでも物欲が減ってるのも大きいのかなぁ。昔に比べると服飾品にお金ほんと使ってないww

下がることもあるけど、長期積み立てでほぼ苦労することなく持ち続けていれば、ちゃんと上がっているっていう、米国株式さまさまだなぁと一人でしみじみしてました。

長期って言ったって、まだ始めて数年なわけですけど・・・w

もっと早くからやればよかったと思ったりもするけど、まぁあんまり過去のこと後悔しない人なので、今できていてそれで満足していますw

そんなかんじで今月の資産運用状況でした。

あ、最後に個人的な近況ですが、筋トレさぼり気味なので、自分に活を入れたいんだけどゲームが私を離してくれない・・という日常です。

皆様も仕事に趣味に、色々バランスを調整して健康第一でいきましょう。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました