【2021年5月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

どうもこんにちは。アキゾラです。

5月となりました。

GWあっという間に終わりました。

今年は例年より短かったし、あんまり楽しいこともなく淡々と終わりましたね。

在宅勤務でさらにGWも特に外出せずということで、なんか日常にメリハリがないというか・・・w

どのみち同じデスクでパソコン向かってる日々だったりして、変化に乏しい毎日です。

では、2021年5月の状況です。

 

スポンサーリンク

全体

(5/10現在)

現在評価損益、全体でプラス+1,687,321円。

今月も、調子はいいです。まぁなんか凸凹色々あるんですけど、全体で見れば上がってます。

4月はこちら↓

損益グラフでは以下です。

先月に引き続き(というかずっとですが)投資信託頑張ってくれています。

構成比率は以下です。

これは時価評価額比率で、投資信託が米国株式よりも多くなる日は近いですな。

では、個別にサクッといきます。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

保有銘柄、保有株数は変わらず。

一時期全体的に不調だったんですけど、なんかここ2日くらいでまた上がってるですよね、持ち株が。

日本株、今全体的に調子がいいんですか?(何も見ていないw)

いつも同じくらいのレンジで上がったり下がったりしている日本株・・・w この慣れはよくないですけど幸い持ってる額が少ないので。

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

一時QQQが絶好調でしたが、ちょっと一服してる感じがします。

上がったり下がったりは少し大きいですよね、QQQ。

でも最近米国株式も微妙な幅で上がったり下がったりしてるなって感じで面白みがないというか。いや面白くなくて全然いいんですがw

現在26%くらいプラスです。

VYM、SPYD、HDVもなんか、だんだんだんだん上がっててプラスが増えていくw

今月も、こちら保有数に変化なしです。

またちょっと円安になりぎみ?と思ったけど、確認したら1ドル108円くらいですか。

うーん1ドル110円とかなるときついなぁって意識が高くなりますよねぇ、海外通販←そこかー。

投資信託

安定の投資信託です。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

先月から、特定口座で楽天VTIを8万。あと、つみたてNISAで楽天VTIに100円。

投資信託のみで100万含み益超えましたー!

この調子でお願いしたいですね、投資信託。というか、ざっくり米国株式ですが。

現在のところ楽天VTI一色の新規買い付けになってますが、飽きるまでこれで行きますw

 

まとめ

今月の資産運用状況でした。

この1か月もほったらかしで、株価ほとんど見てなかったです。

アキゾラ
アキゾラ

投信の買い付けの時に下がっているといいなーと思っていたくらいでw

積立設定してしまうと、ほんと個別株でもやってないと特に気にすることもないですが、株自体は趣味じゃないのでこれでアキゾラのスタイルにはあってていいです。

いや個別株まだ持っているんですけどね汗

今後の資産運用の行く先はまだ不透明、来月も同じこと言ってそうで怖いなぁー。というのはほんと独り言です。。

ところで、ちょっと最近喉に違和感があることが・・違和感というか、かわいく言えばえへん虫w ちょっと真剣にまずいかもと思う時は咳喘息。

昔っから乾燥で結構喉がすぐやられ、咳だけ止まらんという事態に見舞われることが多く、そのたびに咳喘息疑ってるんですけど、今の時期というのは冷房を使い始めたことも関係するんでしょうか・・・w

だんだん気温も高くなってきましたが、突然下がったりして気温差が激しいところもあるんで、体調崩さないようみなさまもお気を付けください。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました