SPYD/HDV/VYMから配当金をもらいました。2021/3

分配金・配当金
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

2021年3月分、SPYDとHDVとVYMから配当金はいりましたのでサクッとまとめです。`

今年最初のワクワクですw

どんくらいはいったでしょう?

スポンサーリンク

SPYD 2021年3月の配当金は?

まずはSPYDから。

こんな感じでした。

NISA口座が18株で10.30ドル(税引き後)、特定口座で183株で83.51ドル(税引き後)、合計201株で93.81ドル(税引き後)でした。

12月から保有株数は変わっておりません。

配当金の額は微妙に12月よりも増えてますね、これはうれしいなぁー。

日本円換算すると、10,319円くらい。(1ドル110円計算)

てか1ドル110円かぁ~。3か月前って1ドル103円で換算やってたんだけど・・・w

参考配当利回りは5.89 %です(4/2現在)

SPYD頑張ってくれてますね、株価も戻ってきて一安心ですけど、なんか怖いですw

SPYDについては、こちらもどうぞ(記載のデータは2021年4月2日時点で更新)

今回セクターなど確認しましたけど、あんまり目新しいものはなかったように思います。

SPYDは保有銘柄の構成は細かいのであんまり見てないですけど。

 

HDV 2021年3月の配当金は?

お次はHDVです。

こんな感じでした。

特定口座で100株保有、63.28ドル(税引き後)でした。

HDVは去年9月からあんまり変わってないですね、増減は微量あれど、、安定しているというかなんというか。

日本円換算では、6,960円(1ドル110円計算)

参考配当利回りは3.72 %です。(2021年4月2日現在)

昨年12月と比べると、ちょっとだけ利回り下がってますが、円換算では上がりましたw

HDVの基礎情報はこちらもどうぞ。2021年4月2日情報で更新しています。

ちょっとセクター比率が動ているみたいですね。

通信とか結構パーセンテージが落ちてます。エネルギーが高いのは相変わらずですが。

 

VYM 2021年3月の配当金は?

最後はVYMです。

こちらはこんな感じでした。

NISA口座で12株で7.09ドル(税引き後)、特定口座で105株で49.45ドル(税引き後)、合計117株で56.54ドル(税引き後)でした。

VYMはちょっと下がりましたかね、12月より。

日本円参考は、6,219円(1ドル110円計算)

参考配当利回りは2.97 %です(2021年4月2日現在)

VYMちょっと利回り低めっていうか、株価が上がりすぎじゃないですか?と個人的には思っているんだけど。

どうなの?w

VYMについても、以下4月2日更新しています。

バンガード日本撤退で、参照するWebサイトが見づらくなったように思いますが・・(今更w)

おおむねVYM自体は変更ない感じでした。

まとめ

SPYD/HDV/VYM合わせて、2021年3月は213.63ドルでした!

SPYD大健闘!

こんな感じになると、SPYDにつぎ込みそうになるけど、そこは冷静に・・・w

全体的にも悪くないですね、ここでもらった配当金はQQQの購入に充てようと思ってたんだけど、今まで持ってた外貨と合わせても1株買うのにちょーっと足りないw

2021/4/4から、米国株も楽天証券ってマネーブリッジで入金不要になるみたいなので、今後基本は円貨決済でさくっと買いたいな~と思ってる(めんどくさがり)んで、持ってるドルはうまく使いたいところ・・・。

高配当ETFの方を買おうかな。この買い付け、再開できそうな雰囲気があるのでw

まぁQQQ買えるまで暖めておいてもいいんだけど。

ではでは!

分配金・配当金
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました