SPYD/HDV/VYMから配当金をもらいました。2021/9

分配金・配当金
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

2021年9月分、SPYDとHDVとVYMから配当金はいりました。

いつものようにまとめてみてみようと思います。

今回はどうだったでしょう?

スポンサーリンク

SPYD 2021年9月の配当金は?

まずはSPYDです。

こんな感じでした。

NISA口座が18株で6.26ドル(税引き後)、特定口座で183株で50.76ドル(税引き後)、合計201株で57.02ドル(税引き後)でした。

日本円換算すると、約6,329円です。(1ドル111円換算)

配当金単価は0.38ドルでした。

参考配当利回りは5.12%(2021年10月1日時点)みたいです。

うーん、微妙w

あんまり6月と変わっていない感じだと思うんですけど、もらえるだけありがたいんですけど、もっともらえていた時のことを考えてしまうw

2021年3月は日本円換算で1万くらいになってましたよ、同じ保有株数です。

はい、ちょっとSPYDは今のところ枚数増やす予定あんまりないんですけど、このままキープです。

更新が滞っているのであまりお勧めしませんが(えw)、SPYDについてまとめたページは以下。

HDV 2021年9月の配当金は?

お次はHDVです。

こんな感じでした。

特定口座で100株保有、54.81ドル(税引き後)でした。

配当金単価が0.76ドルくらいです。

日本円換算では、6,083円(1ドル111円計算)

参考配当利回りは3.53 %です。(2021年10月2日現在)

うーん、6月からじり下がりでしたw

まぁあんまり変わってないと言える範囲かなとは思っています。

HDVはちょっと株価の方もギリギリマイナスにならないところをうろついている感じでちょっと危ういですw

HDVも、2021年3月から更新できていないですが、まとめは以下です。

 

VYM 2021年9月の配当金は?

最後はVYMです。

こちらはこんな感じでした。

NISA口座で12株で8.09ドル(税引き後)、特定口座で105株で56.40ドル(税引き後)、合計117株で64.6ドル(税引き後)でした。

配当金単価は0.74ドルくらいに。

日本円参考は、7,170円(1ドル111円計算)

参考配当利回りは2.84 %です(2021年10月1日現在)

こちらも、6月とほぼ変わらない感じでした。大幅に下がったりしていないのでOKということで、素直に喜びますw

VYMもこのところ買い付けていませんが、株価が結構プラスになっているんで、見ていて安心。

下がったところで買い増ししてもいいかなとは思っているんだけど、めんどくさくって全然やれてないw

最近、起きてようと思ってはいるんだけど、つい眠くなっちゃってるんですよね、米国株市場開いてる時間・・・。

VYMについても、2021年3月から更新できてないですが、まとめは以下。

まとめ

2021年9月分の配当金は、SPYD,HDV,VYM合わせて税引き後176.32ドルでした。

2万弱くらいですね。

ここが3万くらい安定してもらえるといいんですけどねぇ。

3万×4回で、12万円/年。

なんとなくですが、年に10万以上ってのが目下の目標みたいな感じになってます、意識の中で。

まぁ買い増ししてないからそれもしないとなかなか増えていかないってところもありますが。

さて、この分は前から暖めていたドルと合わせて、ギリギリQQQが1株買えそうなんで、買おうかなと思っています。(高配当ETF買わないのかい)

来週忘れないように買い付けたい。

アキゾラ
アキゾラ

ちょっと上がっちゃうともう買えなくなっちゃうギリギリのところ・・・w

指値注文しとけって話もありますが・・・w

12月はどうなるかなー。

それまでに買い増しできているか微妙なのですが、ちょっとボーナスから考えるか?というところです。

ではでは!

分配金・配当金
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

30代アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました