SPYD/HDV/VYMから配当金をもらいました。2020/12

分配金・配当金

こんにちは。アキゾラです。

2020年12月分、SPYDとHDVとVYMから配当金はいりました。

一気にざっくりいくら入ったか見てみます。

スポンサーリンク

SPYD 2020年12月の配当金は?

まずはSPYDから。

こちらは、こんな感じでしたー。

NISA口座が18株で9.83ドル(税引き後)、特定口座で183株で79.64ドル(税引き後)、合計201株で89.47ドル(税引き後)でした!

これはなかなか嬉しい!

2020年9月時点から保有株数変わっていませんが、9月の配当金はというと。

特定口座で183株、NISAで18株でございまして、合計38.87‬ドル(税引き後)でした。

SPYDから配当金をもらいました。2020/09

めっちゃ上がったよー!

今ちょっと円高進んでおりまして、日本円換算すると、9,215円くらいです(1ドル103円計算)

参考配当利回りは5.01 %です(12/26現在)

SPYD、配当目当てで保有している部分が大きいものですので、今回はよかったですねー。

株価の方は一時期よりはまた下がっておりますが、のんびりほったらかしております。

ちょっと報われたかなって感じのSPYDでした。

SPYDについては、こちらもどうぞ(記載のデータは2020年12月26日時点で更新)

 

HDV 2020年12月の配当金は?

お次はHDVです。

こんな感じでした。

特定口座で100株保有、66.23ドル(税引き後)でした。

こちらは9月からそこまで変わりませんでしたね。微増です。以下9月時点。

はい、特定口座で100株、税引き後で61.03ドルでした。

HDVより配当金をもらいました。2020/09

下がらないどころか上がっているのでこちらも満足です。

日本円換算では、6,821円(1ドル103円計算)

参考配当利回りは4.10 %です。(2020年12月26日現在)

HDVあ安定していますね、セクターや構成銘柄なんかもほとんど変わっていなさそうでした。

HDVの基礎情報はこちらもどうぞ。2020年12月26日情報で更新しています。

 

VYM 2020年12月の配当金は?

最後はVYMです。

こちらはこんな感じでした。

NISA口座で12株で8.75ドル(税引き後)、特定口座で105株で60.99ドル(税引き後)、合計117株で69.74ドル(税引き後)でした。

こちらも、微増です!

9月時点はこんな感じ。

特定口座で105株、NISAで12株で、合計60.73‬ドル(税引き後)でした。ありがたや!

VYMから配当金をもらいました。2020/9

日本円参考は、7,183円(1ドル103円計算)

参考配当利回りは3.22 %です(2020年12月26日現在)

VYMは、株価もコロナ前の水準くらいまで戻ってます。(最近ちょっとまた下がってる感じだけど。)

HDVよりも安定してて、安心感ありますね。その分、配当利回りはそこまで高いわけじゃないですけど。

VYMについても、以下12月26日更新しています。

 

まとめ

SPYD/HDV/VYM合わせて、2020年12月は225.44ドルでした!

時期的にも、まさにちょっとしたクリスマスプレゼントって感じですね。いえーいw

高配当ETFは現在追加買い増しを停止していますが、今の感じで1年間で7、8万くらい?配当金が入る計算です。(かなりザル計算)

コロナ、まだまだなんかどうなるかわからないというか先が見えないですけど、こんな中でもビビらず資産運用続けててよかったと思います。

特に高配当ETFはw下がりまくりましたからこの一年で握力が強まりましたw

資産運用的なポストはこれが今年最後かなと思います、(他はまだ投稿するかもw)資産運用読んでくださっているみなさま、よいお年をお迎えくださいね。

ではでは!

分配金・配当金
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました