【2021年3月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

早いもので今年ももう3月。

だんだん暖かくなってきて桜も咲きそうですね。てかもう咲いたところあるんだっけw

株価の方はなんか上がったり下がったりして落ち着かないですね。

2月時点ではあんまり下がったらやだなぁと思ってましたが、ナスダックが結構下がったりして、さてアキゾラの資産状況はどうなっているでしょうか。

 

スポンサーリンク

全体

(3/13現在)

あがってますー。

現在評価損益、全体でプラ+1,242,237円。ついに100万を超えましたー。

アキゾラ
アキゾラ

これはちょっと嬉しい~!

前月比も一応すべてプラスになっています。

2月はこちら↓

損益グラフでは以下です。

国内株式が微妙って感じで思ってるんだけど、まぁパーセンテージで見るとそんな悪くはないんですよね。額が小さいからそう思うんだろうな。

構成比率は以下です。

2月より微妙に米国株式の時価評価額比率が増えました。毎月買い付けてるのは投資信託の方が多いんですが、米国株式これまで下がってたのが上がってくれたおかげですね。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

保有銘柄、保有株数は変わらず。

ここは正直大和コンピュータとMCJが前月より下がってるんですけど、サンフロが結構上がってとんとんっていうw

アキゾラ
アキゾラ

運がいいなぁ(運かよ)

ま、NISAなんでって理由で握りしめてますw

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

ここは、HDVがマイナスからプラ転しました!かろうじで!w

これで現状全てプラスに。

特定口座でVYMは+15%、SPYDは+11%と、ありがたい状況でございます。ここは去年の10月?11月?から新規買い付けてないのですが。

QQQは下がりましたね。2月は27%プラスだったんですけど、今は19%プラスです。めっちゃ下がったなぁ。でも確か一時期13%プラスくらいまで下がってたような。今まだ上がったよね。

でも、QQQの保有率と高配当ETFの保有率のおかげで、米国株ETF全体では上がった感じになってます。

前月からの買い付けはQQQ1株です。なんか、買うなら今か?と思ったりしてもう少し買おうかと思ったけど、あんまりタイミング見てソワソワやるのも私のスタイルと違うかなぁなんて思って、結局1株だけ。

今ちと円安ですねー。1ドル109円くらいですか。ドルがちょっと買いにくい。1ドル105円とかに慣れてしまった感w

アキゾラ
アキゾラ

海外通販がつらいよ

まぁその分日本円換算での資産額は増えて見えるからいっかw

あ、3月はVYM/SPYD/HDVから配当が入る月でもありますね。今回はどうなるか楽しみにしてますw

 

投資信託

安定の投資信託です。(%は損益率)

外側が時価評価額、内側が取得額

ここは相変わらずある程度安心してみています。

先月から、特定口座で楽天VTIで3万、S&P500に3万買い付けしてます。あと、つみたてNISAで楽天VTIに100円。

ただ次から、楽天VTIに毎月8万買い付けになる予定です。S&P500にいれてもいいんだが・・ほんとなんとなくですw

額や買い付け先はまた変わるかもしれないですが、毎月コツコツやっていきます。

投資信託は全体で約+28%で、評価益のほとんどはここですね。

高配当ETFやってなくて全部ここに突っ込んでたら含み益はもっと増えていたか・・・w でも配当もなかなか嬉しいですし、これが自分が目指したスタイルでもあります。

 

まとめ

今月の資産運用状況でした。

ハイテクの下落は全体で見ればあまり影響を受けてなかったです(QQQはかなり下がってますけど)。

資産運用はほとんど機械的に買い付けてるだけですが、それでこの状態なら本当御の字ですね。

来月もこの調子でいこうと思います。

アキゾラ
アキゾラ

早く暖かくなーれ!そして花粉いなくなーれ!

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました