【2022年11月】現在の資産運用状況

投資運用成績
アキゾラ
アキゾラ

こんにちは。アキゾラです。

ついに今年も残すところ1か月!

1年がなかなかのスピードで過ぎていくことに驚いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんだか12月になると、なぜか急にバタバタ忙しくなりません?

一体なぜなんだと疑問に思いつつ、2022年11月の資産形成状況やっていきます。

 

スポンサーリンク

全体

(12/1現在)

現在評価損益、全体でプラス+3,695,354円。

先月末よりもちょっと下がっていますね。

10月分はこちら。

このところ、全然株価見てなくて、こうですよね最近、みたいなコメントが一切出てきませんw この1か月は手術なんかもあって、主に自分の身体に意識が向いていた1か月でしたので。。

損益グラフでは以下です。

あんまり変わり映えはしない感じ。

構成比率は以下です。

構成比率はいつもの通りです。

では、個別にサクッとみておきます。

 

国内株式

国内はこんな感じ。(%は損益率)

保有銘柄、保有株数は変わらず。

あまり先月から動きなしみたいです。でもちょっとだけ上がってますね、全体で。

MCJなぁ、、売りたいとは思っている・・。

 

米国株ETF

米国株式はこんな状態です。これはドルベースでの計算です。(%は損益率)

米国株ですけど、先月より何気に結構上がってるんです、ここ。高配当ETF中心ではあるのですが。

で、ここで、あれ?

でも資産全体の含み益(日本円)が先月より減っているのは、、今ちょっと円高に動いたせいもありそう?そういうこと?

と思って、1ドルいくらか見てみたら、執筆時点で136円だそうで。

アキゾラ
アキゾラ

そういうこと?w(再確認)

投資信託

アキゾラの資産運用の中心である、投資信託です。(%は損益率)

買い付けはいつも通り、1か月に特定口座で楽天VTIを8万、つみたてNISAで100円です。

ここ少し先月より下がってますね。

うーんS&P500とかVTI、ググった感じではちょうど1か月前よりは今、高値なんだけど、これはやっぱり円高の影響なんでしょうか?

いや分からん、、ちょっと投信は色々複雑なところもありそうなので何とも言えないか・・。

深く考えずに買い増ししてればいいでしょう、ここは。w

まとめ

2022年11月分の資産運用状況確認でした。

そろそろ今年1年でいくら増えたのかなぁとか、考え出す時期です。

来月は、今年中に更新して、この1年の状況振り返りしたいと思います。といっても、ぶっちゃけ今年はボーナスから追加買い増ししてないし、イレギュラーに買い増しもしてない(確か・・?)ので、うん。毎月の自動買い付けだけなんですよね。

アキゾラ
アキゾラ

あ、でもその分全体の現金比率がちょっと上がってんのかな。ま、えーのよ。うん。

さてさて、この1か月は、ふるさと納税の残りと、お掃除ロボット新調も実行しました。

ふるさと納税は、すでに馬刺しを寄付済みでしたが、そこへ追い馬刺し(というか馬肉バラエティセットみたいの)、みかん、海鮮もの(カツオ、マグロ、ウニなど)、を追加で。

これで今年のふるさと納税は終了です。

ぞくぞく届いてきてるので、これでこの冬年越ししようとワクワクですw

お掃除ロボットもなかなかお買い得なものGETできました。

12月って、ボーナス時期なもので、、1年頑張ったご褒美に()なんかジュエリー系ほしいなぁとか、クルスカ2回目やりたいなとか、何かと消費に励んでしまうかもしれない(未定)2022年末です。

昔は節約しなきゃ!お金貯めなきゃ!の思い強かったけど、なんか今の切り詰めすぎない楽なペースで生きてくのが、心地よく感じてます。(いやまぁそりゃそうよなw)

でもこれも働いて一応安定した収入を得られているからなわけで、(決して高収入ではないし、なる見込みもないw)なんか色々ないものねだりしそうになることもあるんですが、最優先はやはり自分のペースで!と思う今日この頃でございます。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました