【楽天】2019年年末の楽天で買ったもの【買い回り】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お買い物

みなさまこんにちは。アキゾラです。

去年12月は、楽天の買い回りセール、マラソンとスーパーセールだったかな?2回とも参加してしまいましたw

年末はなにかと、出費が増えますね。

ボーナス月なことも影響ありなのかなー。

買ってよかったなというもの、まぁ定期的に買うものもあるんですけど、ざーっと10個、ご紹介します!

 

スポンサーリンク

1.KISO 安定型 ビタミンC誘導体 100% APS パウダー

一つ目は、基礎化粧品類を扱う、KISOのビタミンC誘導体100%パウダーです。

KISOは無添加品など、肌に優しくナチュラルなところが気に入っています。

アキゾラは無添加とかノンケミカルとか、そういうの大好きなんですね。

このビタミンC誘導体の粉末パウダーは、化粧水つくりに使います。

これと、グリセリンと、精製水を混ぜたものが、アキゾラが使用する化粧水です。シンプル!

いつも、これと、次に紹介する馬プラセンタの美容液を混ぜたもので、イオン美顔器で使っています。

イオン導入に比較的相性がいいものが、ビタミンC誘導体とプラセンタと言われているようです。

肌色がパッと明るくなるし、これするようにしてから、吹き出物とか、肌荒れがめちゃ減りました。

ちなみに、イオンの美顔器は、以下で紹介してたハダクリエを使っています。

美容皮膚科などで受けれるような、厳密なイオン導入ではないんですけど、使うのと使わないとのでは本当に違いますよ!

 

2.KISO 美容液 馬プラセンタ エキス 100%

二つ目は、こちらもKISOの馬プラセンタエキス美容液です。

最初に紹介したビタミンC誘導体で作った化粧水と混ぜて美顔器で使います。

プラセンタって豚だったり馬だったりがメジャーかな?羊とか人プラセンタとかもあることはあると思いますが。

一般的に豚の方がお安かったと思いますが、馬の方が安全だったり栄養価が高かったり、それなりに高い理由があるので、アキゾラは馬を使ってます。

ただどっちかというと、それって経口摂取するプラセンタの話のような気もするので、美容液となるとまたちょっと要領が違うかもしれませんが。

KISOのものは、お値段もそこまで張らないので、お気に入りです。

 

3.NALC ヘパリンミルクローション

3つ目も、美容というかスキンケア系です。

以前も紹介したことがある気がする、NALCのミルクローション。顔を含む全身に使えます、使ってます。

配合されているヘパリン類似物質は、ヒルドイドで有名になって知っている方も要ると思いますが、お肌の保湿成分です。

乾燥肌の救世主!といわれるくらい、保湿に関して優秀な有効成分なんです。

このミルクローションは、使いごごちは結構さっぱりなんですが、ちゃんと潤っていて、冬の今現在でも、全身お風呂上りにコレ塗るだけの1日1回で、カサカサしてこないです。

そのため、アキゾラ的には大満足!めっちゃリピートしています。

これ一本で、大体1か月くらいもちます。全身(といっても手足中心、顔にも)に使って。

乾燥するのは嫌なんですが、あんまりベタベタ重いのも好きじゃないんです。(わがまま)

なので、逆にこっくりしっとり、そういうのが好きな方や、かなり乾燥肌、という場合は、コレだけだと足りない可能性もあるかも?

 

4.毛穴吸引器

4つ目も美容系ですが、毛穴の汚れを真空吸引で取り除くやつ!

これ、どんなもんなのかなーと興味あって、ちょっと買ってみたんです。

なんだかんだ言って、そこまで過度な期待はしていなかったんですが、ビックリ!

結構とれる!

吸引力は3段階ありますが、一番低いのでも結構強く、ヘッドが選べるんですが、最初、一番大きいので顎試したら、翌日まで残るくらいに赤くなりました・・w

一番小さいヘッドを使えば、アキゾラは鼻まわりは一番強いのでも大丈夫w 肌弱い人は低いのがいいと思います。

これ、ホントにすごいとれますw

数分鼻回りやるだけで、ヘッドに吸い取られた角栓っていうのですかね、それがたまります・・・。

お風呂で十分温まったり、ホットタオルなんかで十分に毛穴を開かせてからやります。

アキゾラの鼻には頑固なやつらがいるんで、一回ですべてがさっぱりすっきり、とはいかないですが、使い続けることで段々きれいになってくるんじゃないかと。

試しに買ってみて、よかったです!

 

5.歯磨き粉 ブリリアントモア

5つ目は、歯磨き粉です。

アキゾラ、普段からルイボスティーを常飲しているんですが、歯の着色が気になりだしたんです。

で、何か言いのないかなーと探していると、このライオンのブリリアントモアがいい!と巷で?言われているようなので、購入したもの。

歯磨き粉にしては、1本約1000円程度とお高いんですが、歯への着色がなくなり、自然な状態をキープできているような気がします。

基本的には歯医者さんの専売品のようなので、ドラッグストアに置いているか、分かりません。

歯磨き粉の味って合わないのがあったりして、塩の歯磨き粉使ってたこともあるアキゾラですが、このフレッシュスペアミントはなんというか全く癖がなく、辛すぎないしちょうどいいです。

 

6.お財布類

6つ目は、財布類。

ちょっと前に、銀行のキャッシュカードが磁気不良になってしまったことをきっかけに、ちゃんとカードを分けて収納できるものを買いました。

ただ、長財布は使いたくなく、できるだけコンパクトな財布がいいアキゾラが選んだのは、L字型の財布と、カード入れを別途持つ作戦にしました。

で、財布はいいとして、カード入れの方ですが、すべてのカードが磁気干渉しないようにちゃんとしているものを購入しました。

これ、めちゃめちゃカードはいるし、開けたときもバーッと見やすいので、なかなか良かったです。

磁気不良起きると、銀行やカード会社に連絡して再発行してーって、めんどくさいですからね、、、回避したいところですね。

 

7.洋服用ブラシ

7つ目は、洋服用のブラシです。

冬のコートやカシミヤ・ウールなどのニット類は、お手入れしてあげることできれいに保つことができますので、洋服ブラシは結構必需品。

ただ夏場はほとんど使わないんで、馬毛のブラシを持っていたんですが、冬になって使おうとしたら見つからない!w

なくなるわけないので結構ずっと探してて、エチケットブラシで代用していましたが、なかなかみつからず、結局新しく買いました・・・。

これも結構値段とかピンキリなんですよね・・KENTのブラシは評価も悪くないし、お値段もお手頃なので、こちらにしました。

コート類は家に帰ってきたら毎回めっちゃブラシで払ってますw

ただやっぱり黒いコートは、エチケットブラシ使うことも。ちょっとした繊維とかついててもとびぬけて目立つし、そういうのが簡単に一気に取れるのはエチケットブラシかなー・・ただ生地によくないんだよね。そこが難しい。

ちなみに、もともと持ってたブラシも買った後に無事見つかりました。そこ探したけどな、、というところから、出てくるんですよねー。なんなんだ。

 

8.ルイボスティー

8つ目は、いつも飲んでるルイボスティー。

特にこれ!と決めているわけじゃなく、その時によって値段とグレードとみながら、よさげなものを買ってますw

ルイボスティーはミネラルたっぷり、ノンカフェイン、酸化を防いで若返る!wなど、まぁ色々いいこと言われてますよねw

あんまり飲みすぎもよくないようなんですけど、アキゾラは会社に茶葉置いてて、まず家から作って水筒で持って行って、足りなくなったら会社でも作って飲んだりしてます。

お湯注いで簡単に作れるのも、いいですね。本当は煮だしたりした方がいいみたいですけどね。

 

9.毛玉取り器

9つ目、季節ものですが、毛玉取り器。

今まで、ダイソーで買った毛玉取り器使ってましたw

それでも別にあまり不自由なかったんだけど、電池が切れて、家に電池がなく、コンセント式でもう少しだけちゃんとしたもの買おうかなって思い、購入。

充電ならいいけど、電池ってやっぱりちょっとめんどくさいですよね。

アキゾラは家でしか使わないし、コンセントでいいやと思ったので、コンセント式にしました。

パワーは申し分なく使えます。

 

10.ふるさと納税

やっと10まできた!これで終わりですw 10つ目は、ふるさと納税です。

5月か6月か忘れましたが、2019年のふるさと納税は既に少ししてたんだけど、まだ余裕があるため、ここで駆け込みしました!

ステーキと、馬刺しにしましたよ、合計2万円分です。

年収がどうなるか、確信が持てないとあれなんで、あんまり年始にがっつり納税するのは怖いですねw

突然の事故で後半働けなくなるかもしれないじゃん?とか、、

アキゾラのふるさと納税、去年は、お米とお茶漬けとステーキと馬刺し、となりましたw

なんか、1品でどん!と寄付するより、細々分けるほうがお得な感じがするのは、ただの気のせいでしょうか・・w

まぁ物にもよりますねw

 

まとめ

あと他にももちろん細々色々買ってるんですが(買い回り2回ともほぼ完走してますのでw)、ちょっと個人に偏った、誰得なものとなりますので、割愛します(家の火災報知機の電池とかね)

毛穴吸引器以外は、生活必需品というか、無駄遣いはしていないですw たぶんw

やっぱり、スキンケア関係は定期購入するものに入ってきますね。

そういうものを、定期的に行われる買い回りで買えるのは助かりますね。

ではでは!

お買い物
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました