インデックス投資 投資信託の成績 利回り 2019年11月

投資信託成績

どうもーアキゾラです。

すっかり寒くなりましたねー。ついに冬物のコートの出番になりました。

でもなんか昔よりも寒さを感じなくなってきたというか、基本、通勤で電車を使うわけですが、電車がとにかく暑いんですよね。

あんまり厚着すると、電車で気持ち悪くなってしまうのが難しい。。そのたびにコート脱ぐのとか、バッグもあるし、なんだかんだ、、ねぇ?

マフラーとか、個人的にはかなり危険です。まぁマフラーは外すのもそんなに難しくないけどね。カシミアの薄いユニクロストールがちょうどよいなーって感じです。

みなさんはどうですか?

冬物のコート+カシミアのニットとか、結構暑すぎて、不要だなって去年くらいから感じ出しているアキゾラです。。(年齢かなぁ。。)

さて、本題です。

2019年11月現在での、投資信託の状況報告です。

買い付けしているのは、以下です。

  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド (楽天VTI)
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

(11/28現在)

10月に引き続き、好調な状況です!

S&P500最高値更新も続いていますね。

でもちょっと今夜からどうかな?と思っていたり。

トランプさん署名、香港人権法案成立しました。

米中関係、どうなるかな、株価動きそうな気がしてますが、、下がったらさらに買おうと思ってますが。

11月、継続してあがるなーって感じでずっと見ていたので、米国株ETFの買い付けできてないんですよね。投信は月初めに自動で買っていますけど。

なので、下がるなら買いますわ、はい。

ちなみに、10月はこちらでした。

そして、注目すべきは、ひふみさん。(全然買ってないけど)

今、日本株式も結構好調ですよねー。

アキゾラの保有する個別株も、全てプラ転(ただ1銘柄ギリギリをウロウロ)、ちょっと売っちゃおうかなって思ったりするやつも。

そして、いよいよ12月になるので、NISAの枠、投信がETF買い付けで使い切りたいなと考えているところ。(10月にもそんなこと言ってるw)

アキゾラは今年は普通の一般NISAでしたが、来年はつみたてNISAです。

つみたてNISAでどのくらい貯まるの?というシミュレーションはこちら。

投資信託、何を買えばいいの?何を買っちゃいけないの?はこちら。

師走に近づき、さらにバタバタ忙しくなっていく毎日かと思いますが、体調壊さず年末年始を迎えたいなと考えているアキゾラです。

大掃除、、やりたいけど全然着手できてないなー。。

ではでは!

投資信託成績毎月の資産状況
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました