インデックス投資 投資信託の成績 利回り 2020年1月

投資信託成績

こんにちは!アキゾラです。

日経平均今日は少し反発、昨日の米国株式もちょっとだけ上がったけどなかなか厳しい今日この頃。

買い付けている投資信託の状況報告です。

買い付けしているのは、以下です。

  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド (楽天VTI)
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

(1/31現在)

思ったより、やばくはない?

期待外れでしたでしょうか?w

投資信託の方はそこまで打撃が出てはいない状況ですね。

実は、昨年12月と比べると、少ーしプラスの状態です。

昨年12月はこちら。

1月は中頃に結構上がっていたので、そのころはもっとプラスになっていました。

そこから下がった感じなんで、今のところ1か月前とほぼ変わっていない感じかな。

これ、NISA分で、1月はつみたてNISAで買い付けができていないので、純粋な1か月の変化って感じです。

結構下がっているのは、ひふみですね。

米国株式、日本株式どちらも新型コロナウイルスの影響で下がってますが、やはり下げ幅は日本株式の方が大きい感じですね。

その結果といっていいかは微妙ですが、ひふみはのみが、12月と比べてマイナスでした。

2月頭につみたてNISAで初の買い付けが走りますが、下がっている感じなんでむしろちょっと嬉しいですw

そういう意味ではタイミングがよかったなーなんて楽観的なアキゾラw

いや3月、4月の状況見えてないですけどね・・・。

ちなみにここ数日で、米国株式ETFをちょいちょい買い増ししています。

こっちは結構キテますよw HDVはしばらくぶりに一瞬マイ転しましたw

数少ない日本株式の個別株も厳しい状況。1月に一時+100%超えた保有株、現在ではあれよあれよと+50%程度まで落ちてますw

NISAで保有しているからっていう理由だけで売ってないんだけど、これ特定口座で持ってたら速攻売ってたし、売らずに今の状況になってたらかなり地団駄踏んでたと思いますw

まぁしばらくは上下しつつの下げ相場になりそうですかね。。

 

今週月曜にマスク(大容量入りのボックスのやつ)買ったんだけど、今日ドラッグストア行ったらもうマスク全然売ってなくてビックリ。

こんな騒動がなくても基本冬はマスクしてる人なんで、月曜も別にこの騒動のために買ったわけじゃないんだけど、すごいですね・・・。

アマゾンや楽天も10倍以上の値段のものしか残ってない。ひゃー。

もうほんとはやく収束してくれと願いながら電車に乗る毎日です・・・。

ではでは!

投資信託成績毎月の資産状況
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました