【筋トレ】負荷ブーストかけ中。美尻トレ7か月後の変化【経過】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

筋トレ

みなさまどうもこんにちは。アキゾラ(@akizorainvest)です。

ぶっちゃけ前回からまだ1か月経ってないんだけど、この経過報告を毎月20日前後にしようとしてますので、本日アップします!

前回は3月の終わりだったので、実質20日ちょっとなんだけど、こんな感じです。

うーんw まぁあんまり変わってないかなw

髪がちょっとだけ伸びた?いや違うかw

このあたりで、1か月ごとだと変化があまり分からないんじゃね?疑惑ですけど、まぁ来月もまた1か月でやるつもりですw

今、背中と腕トレも気合い入れてやり始めましたw

今後、少しそのあたりの変化も見えてくるといいんだけど・・腕どうにかしたいです、はい。

腹筋も可もなく不可もなくでやり続けてるんですが、いつか見事に割れた腹筋を見たいものですわ(他人事w)

それにはやっぱもうちょっと痩せないとなぁ。

ちょっと20日前とはさすがにあんまり変化見えてないのですけど、トレーニングの方はこの間、増やしています!!

現在、アキゾラが行っているトレは以下です。ちょっと尻トレ以外も載せておきます。

・尻トレ

  • バーベルワイドスクワット30㎏+ゴムバンドしたりしなかったりw(10回3セット)
  • ドンキーキック15㎏+ゴムバンド(10回3セット)
  • ヒップスラスト40㎏(10回3セット)

・腹筋、背中トレ

  • クランチ(10回3セット)
  • レッグレイズ(10回3セット)
  • バックエクステンション(10回3セット)
  • ワンハンドローイング5㎏(10回3セット)
  • 腹筋ローラー (10回3セット?ちょっと適当w)

・腕トレ

  • ダンベルカール5㎏(10回3セット)
  • リバースディップス(10回3セット)

こんな感じで3日ローテ。

ただ、腹筋ローラーは軽くコロコロ、どの日と言わずやるようにしてみてますw

前回からの尻トレのアップデート部分は、バーベルワイドスクワットが、20㎏→30㎏へ、ドンキーキックが5㎏から15㎏へ、ヒップスラストが20㎏から40㎏へ。

ドンキーキックの15㎏はさすがに結構きついわ。ゴムバンドなしにした方がいいかなぁ。

10㎏+ゴムバンドは、両足ともまぁ10回3セットきついけど、いけたんだよね、なので15㎏にしたんだけど、こうしたら左足がかなーりきついw

1セット目から10回出来ないわけじゃないので、ちょっとしばらくこれでやってみるけど、余りにオーバーウェイトな感じがしたらちょっと調整しますw

やっぱ左右差ってあるんだなぁと感じました、はい。

で、それ以外も一気にめっちゃ上がっているような感じがありますけど、これは、はい、あげたんです!w

これはなんやかんやと色々アイテムを増殖させた影響でですね、できるようになったことが増えたというかw

まず、15㎏のプレート2枚買いましたー!

アキゾラはリーディングエッジのものを買ったのですが、どこのっていうのよりも、こういう一つでかなり重いプレートは、「持ちやすいようにプレートが穴あきになっているもの」、これを重視したほうがいいと思います。

力がすごくある男の人とかだったら穴なしでもいいのかもしれないけど、一般的な女性であれば、穴がないと、これ系の重いプレートが床にペタッと置かれたところから持ち上げるというのは、なかなか困難ですw

だって15㎏だよ?米10kgより5㎏も重いんだよ?w

最初は20㎏と迷ってたんだけど、アキゾラはまず15㎏でも十分だろうなと、15㎏にしました。20㎏プレート迷っている間に売り切れちゃったし・・。

これは、主に現状ではヒップスラスト用直径がでかくて、ヒップスラストのスタートポジションにつくのが簡単!嬉しい!これでなんかやる気アップ!w

ヒップスラストなんだけど、現在アキゾラの中でかなりお気に入りのトレーニングになっていますw

これ別記事でまとめたいと思っています。

そして、バーベルスタンドも買いました。

バーベルスタンド、一体型のものもありますが、アキゾラが買ったのは、2台セットのそれぞれ分離型のヤツです。

一体型の方が安定感は高いと思いますが、スペースの収納の問題なんかがあるので、取り扱いやすいバラバラになる方にしましたw

アキゾラが買ったのは、この楽天リンクの画像のものです。組み立ても一人でやったけど、1時間半くらい?で出来ました。

230㎏がMAX重量ということで、そもそも全然そこまでいかないし、お手軽なお値段でしたけど、アキゾラには十分!今のところ全く不具合もないです。(あったら大けがの可能性もあるので嫌ですけども)

これによって、スクワットでバーベルを担ぐことが容易になりました。

このスタンドがないと、30㎏のバーベルを、スクワットするために肩に担ぐまで、これができずになかなか重量を上げられなかったw

これで、ワイドスクワットもすんなりと重量を上げることができるようになりましたー。

とりあえず、重量挙げていくことに対しての障害はなくなったかなと思うので、ここから、ここからですよ!w

今回あんまり変化なかったけど!ここからなのです!w

尻トレだけじゃなく、腕も背中も腹もw締めあげていきたい!書いてたらすごくそんな気がしてきた!

これだけ揃えたら、まぁしばらくはこれで美尻トレはじめ、色んな筋トレしていけるなと思ってます。

てか、地味に筋トレ系のアイテム、アマゾンとか楽天とかで売り切れ続出じゃないか!と思っているアキゾラ。

やっぱり、ジムに行けなくなってしまって、家でトレーニングしようとしている人が増えて、買う人が増えているのかなぁ?なんて思ってます。

欲しいなって思っているものがある人、迷っているならもう買っちゃったらいいんじゃない?

あ、いや煽るつもりはないですがw

今回、余りに変化がなさ過ぎたので、お約束のトレーニング開始時との比較、載せておきますw 7か月くらい尻トレやってると、このくらいの変化はでます。

まだまだ頑張っていきます。

最新も過去も、筋トレの経過ポストは、こちらからどうぞ!

ではでは、こんな状況下ですが、皆様もお体にお気をつけて、引き続き素敵な筋トレライフを。

筋トレでストレス発散だー!

 

 

筋トレ美容・筋トレ
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました