【筋トレ】少し引き締まった?美尻トレ中心の4か月経過の変化【経過】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

筋トレ

どうも。アキゾラです。

カテゴリの美容・メイクアップは、美容・筋トレに変更しましたw

毎月やりたいと思ってたのに先月忘れた筋トレ報告w

気が向いたときにしますwはいw

これ誰得?って、そりゃ自分のモチベーションです!!

引き続き、約3日ごとにお尻トレ頑張っております。

現在はどんなかというと。

現在、筋トレ開始から4か月経ったところです。

1か月目、2か月目、4か月目の変化です。

同じ向き同じポーズで写真撮るのってめっちゃ難しいわ・・・なんか微妙に向きとか違いましたね・・今回。えへへw

でもね、2か月目はただ肉が付いただけにも見えなくもない感じなんだけど、4か月目の今は少し引き締まった感じ?上がった感じ?がしています。

ていうか、本当にお尻の筋肉付きました。まだまだなんだけど、以前に比べてって意味で。

昔はお尻を締めるっていうの?ぎゅって力入れても、筋肉なさ過ぎて何の変化もなかったんだけど、今はちゃんとお尻の筋肉動きますw

それに最近気が付いて、いやまじか!と地味に驚いてますw

昔って言っても、マジ筋肉ないわって気づいたのは2017年の最初に筋トレした時のことで、4か月前にもう一度再開したときってどうなってたのか実は覚えてないんだけど、1年くらいは何もしないでいたので、きっと動かないお尻に戻っていたと思いますw

やれば必ず報われる筋トレは、必ず報われるとは限らない投資とは違っていいですねw

ちなみに現在尻トレでやっていることは以下です。(そんな変わってないけど)

  • ダンベルワイドスクワット(12㎏くらいのダンベル)
  • ドンキーキック(ブーティバンド使い)
  • ブラジリアンスクワット
  • サイドレッグレイズ(ブーティバンド使い)

気分でファイヤーハイドランド(ブーティバンド使い)する時もあり。

家での美尻トレには、ブーティーバンドが本当に大活躍です!

一応現在は、腹筋トレ→尻トレ→お休み、の3日サイクルで回してますw

プロテインも、今日足りないなって思った日は飲んでます。

でさ、実は昨年の暮れ、微妙に体調壊しまして、血液検査とかしてたんだけど、ここでまさかの事態が発生。

なんと、肝機能の数値が悪い!となりまして。

アキゾラ、お酒飲めないので、全然お酒飲まないんですよ、肝臓が悪い?というのが全然ピンと来なくて。

体調壊してたりすると一時的にこうなることもあるから、年明けたらもう一度検査してみましょうってことになったんだけど、頭の中ではなんでなんで?の大合唱。

で、そこでもしや?と思ったのが、そう、プロテイン。

タンパク質の取りすぎは、肝臓に負担がかかる、という話があったりします。

まさかこれか?と疑ったんだけど、取りすぎとなるほどは断じて取っていませんし、うーん、と半信半疑でもやもや。

最初の血液検査の後、ちょっとプロテイン控えようかとも思ったんだけど、それで次に検査したときに数値が下がってたら、プロテインのせいだったかもしれないけど、そうじゃなかったかもしれない、というあやふやな状況になってしまうと思ったので、あえて普通に飲み続けました。

で、今年になって、再度血液検査。

結果、肝臓の数値全く正常に戻ってましたーw わーい!w

プロテイン全然関係なかったですw

よかったープロテインのせいだったのかもしれないって思っちゃったら、その後のプロテインとの付き合い方が変わってしまいますんでw

ちなみに、実際に肝臓に負担がかかるのかどうか、ですけど、飲みすぎはやっぱりよくないんじゃないかと思います。

普通にとっている分には、問題ないんじゃないかなーと。現にアキゾラの数値が悪かったのは、それじゃなかったですし。

ちなみに、アキゾラの飲んでいるプロテイン、My Proteinでは、「肝臓や腎臓に悪い」などプロテインの間違い・誤解8選というアーティクルで、肝臓に悪いという情報にNOを突き付けています。

なんでも、やりすぎはよくないと思います、ほどほどに適量、ですよね。

ということで、また地道に筋トレ頑張っていきまーす!

最新も過去も、筋トレの経過ポストは、こちらからどうぞ!

ではでは!

筋トレ美容・筋トレ
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました