HDVより配当金をもらいました。2019/10

分配金・配当金

こんにちはー。アキゾラです。

iシェアーズ コア米国高配当株ETF(HDV)から、2019年9月の配当金がはいりました。

特定口座分

特定口座で43株保有、配当金は26.46ドル(税引き後)でした。

HDV、現在配当利回りは4.27%で、おお、ちょっと高めになっている感じがします!

まぁ、下がったからかなw

HDVは、公式ページ見たら、組み入れ銘柄が8月時点からちょっとだけ変わってました。

現時点ではAT&Tがトップになってました。8月時点では、TOP10圏外でした。

iシェアーズ・コア 米国高配当株 ETF

8月時点ではフィリップモリス(ティッカー:PM)がTOP10に入ってましたが、今はいなくなりました。

順位どこまでさがったんだろ?とみてみたら、組み入れ銘柄自体から外れてた。

あんまり個別銘柄の動向を把握していない適当投資家であるアキゾラは、あれれ?フィリップモリスいないの?とちょっとびっくりしたんですけど、フィリップモリス8月後半結構がっつり株価下がったみたいですけど、そのあたり関係しているのかな?

アルトリアとフィリップ・モリスが統合交渉、みたいなニュースがあったけど、この辺の影響なのかな?

すみません分かりませんw

もし知っている方いたら教えてくださいw

あ、組み入れ銘柄は以下のページも更新しましたよー。

iシェアーズ コア米国高配当株ETF(HDV)の情報まとめ

 

さて、次の配当は12月です。

あっという間ですね!

それまでにまた買い集めまーす!

ではでは。

分配金・配当金海外ETF
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました