VYMから配当金をもらいました。2019/12

分配金・配当金

こんにちは。アキゾラです。

VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)から2019年12月分の配当金が入りました。

いくらだったかというと。

NISA分
特定口座分

NISA12株、特定口座で60株の合計72株で、8.41ドル+33.54ドルで合計41.95ドルでした。

日本円参考で4,530円(1ドル108円換算)ですね。

VYMは現在配当利回り3.04%となっています。

もうちょっとあったら嬉しいけど、その分まぁ株価が上がっているので複利で考えると、悪くないって感じでしょうか。

株価の方は右肩上がりですが、年明けのイランとの問題で株式市場は荒れ気味ですね。

本日の日経平均も下がりました。

とりあえず、買い場だとは思ってるんですけどね。

情勢によってはこんなの序の口でもっともっと下がるのかな?とか・・このあたりが難しいですね。

でもそこまでヤバい状況にはならないんじゃないかと、、個人的には。いやまぁ予想というより、ただの願望という話もある。w

 

ちなみに、今回12月分で、VYMとSPYD、HDV合わせて116.58‬ドルでした。

買い増ししていくのと利回りはある程度動くので参考ではありますが、これが年4回、すると116.58ドル×4回=466.32ドル。

日本円にして約50,000円くらいのところにきました。

ちょっとそれなりの金額になってきたでしょうか?

これで含み損だったらちょっと残念ですけど、そこも今のところプラスですから、ありがたいです。

配当金は全て買い増しに回します。再投資。

また次の配当金までに、うまく買い増しできるといいなーと思ってます。

こちらもどうぞ。

2019年10月時点は以下でした。

ではでは!

分配金・配当金海外ETF資産運用
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました