【筋トレ】バーベル導入!美尻トレ中心の6か月経過の変化【経過】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

筋トレ

投資より筋トレに力が入ってしまう投資家、アキゾラ(@akizorainvest)です。

美尻をめざしながら筋トレ開始し、6か月経過。

経過はどんなもんなんだ、成果は出ているんかっていうことで、確認します。

5か月経過時(左)と6か月経過時(右)で、こんな感じでした!

あ、前回から20日くらいしかたってないかったw

ま、いいわw

あんまり変わってないかなぁ。

なんか引き締まったような気もするけど、単に色の問題では?というw

いつものように筋トレ開始時(とはいえ1か月経過時)との比較も。

うん、これ見るとやる気出るんだわw

継続は力なり。これは明らかに成果が分かっていい。報われているじゃないか自分。

ちなみに、アキゾラ全然体重とかそういうのはかってなくて知らないです。

前はちゃんと図ってたんだけど、体重はあんまり考慮してなくて、筋肉量とかそういう方が知りたいんだけど、家で測るのなんか、しょせん正確じゃないんじゃないかみたいな感じであんまりやってないw うちの計測器安いやつだしw

やってるメニュー、前回とあまり変わってないけど、美尻トレ振り返ると、振り返るとこんなだった。

  • ダンベルワイドスクワット(ブーティバンドあり) +20㎏バーベル
  • ドンキーキック(ブーティバンドあり) +5㎏ダンベル
  • ヒップスラスト(ブーティバンドあり) +20㎏バーベル
  • ヒップアブダクション (ブーティバンドあり)
  • ブルガリアンスクワット

ちょっとまたブルガリアンスクワットサボりがちw

これにダンベル持ちたいなって思ってはいる、いるんだけどw

ヒップスラストはブーティバンドありとはいえ、やっぱ20㎏では全然軽いのでもっと上げないといけないな。

スクワットとバーバルを共用しているので付け替えるのがめんどくさいというww

(ブーティバンドあり)の、ブーティーバンドって何?という方は、こちらのポストもご覧くださいね。

ちなみに、美尻トレ以外には、腹筋背筋って感じで、ちょっとやってます。

腹筋はなんとなく割れやすい方だと思ってるんだけど(昔腹筋女子的な筋トレしてた時の感想)、今はお肉がのっているため、割れませんw

腹筋が割れるには、やはりそれなりに減量が必要だす。

腕とか胸とかはあんまりやってないw 特に腕はさぁ、本当はやるべきだと思ってるんだ。

うん、それも少し頑張ろうかな。

そうそう、バーベル、バーベルシャフト買ったんですよ!

ダンベルでもいいんだけど、スクワットとかヒップスラストとかバーベルの方が捗るものもあるため、ええい!と買いました。

シャフトはこういうやつ、長さは120㎝でちょうどいいです。でかすぎないし。これより長いと、邪魔と思うw

 

あと、スクワットパッドは必須と思い、こちらも購入。ないと、痛いです涙

シャフトだけ?というのは、アキゾラは重さを調整できるダンベルを持っているので、そのダンベルのプレートが使えるんですね。

大体、ダンベルもバーベルもシャフト径は28㎜のものが多く、プレートもそれにつけられる大きさになってます。

ダンベルは、以下のようなものですね。

ダンベルとバーベル、どっちがいいのってのは、どっちか持っておくなら、やはりダンベルですね、汎用性が高いです。

バーベルでやるものは、ダンベルでもできるんでw

でも、バーベルの方がやりやすい、っていうものは、やはり存在するんですよね。なので、アキゾラはよし!と買いましたw

ちなみにバーベルシャフトだけでも4㎏あるので、これだけでも何気に重いですけどねw

とりあえず、シャフトの直径を合わせれば、プレートはそれに合うものならどちらにも使えるはずなので、もし買おうかなぁと思っている方がいたら、ダンベルもバーベルも合わせるといいですよ^^

で、バーベルのおかげで、スクワットとヒップスラストが捗ってます!

でもヒップスラストはこれ以上重くすると、スタート位置につくのが大変!今でもすでにちょっと大変!

プレートの直径がもっとでかいやつ、つまり重いやつ?つければ、バーベルの下に入るのも楽だと思うんだけどw 5㎏くらいのプレートだとそれができないんだよね。

・・・買うかなぁw

そして、早速バーベルスタンドも欲しくなってるのは秘密w

え、私めっちゃ経済活動に貢献する人じゃない?w

アキゾラは自宅トレ派だけど、こんな感じで筋トレ器具がそろってくると、なんかやる気も相乗効果でUPしている感じがしますw

この調子で、お尻が大きくなるように筋トレ頑張って続けます!

株価先行き見えんし、筋トレするのが一番です!

自宅トレであると便利なお勧めを紹介したポストもよろしければどうぞ。

最新も過去も、筋トレの経過ポストは、こちらからどうぞ!

ではでは!

 

筋トレ美容・筋トレ
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました