SPYDから配当金をもらいました。2020/03

分配金・配当金

こんにちは、アキゾラ(@akizorainvest)です。

SPYD(ポートフォリオS&P 500 高配当株式ETF) から2020年3月の分配金が入りました。

早速みてみまーす。

NISAで18株、特定で148株の合計166株で、6.42ドル + 42.08ドル = 48.5ドル(税引き後)でした!

参考日本円価格は、5,238‬ 円(1ドル108円計算)

SPYD、現在の配当利回りはなんと!7.01%!(2020年3月28日現在)

驚異的な値となっています。

今回、SPYDは(あんまり?)減配されていないみたいなんですよね。

株価の方は、もうぼろぼろに下がっています。そりゃ配当利回り上がりますねw

今こんな感じ。

楽天証券より

40ドル近かったところを推移していましたが、今は24ドルちょっと。

先週3日ほど米国株が妙に上がりまして、謎の強気相場入りなんて感じになったので少しだけ持ち直しましたけど、こりゃまだまだ分かりませんね。

S&P500と比べると、以下のようになります。

楽天証券より

下落幅は大きめかな。。

SPYD現在の水準は設定来の安値だと思う。

大バーゲンセールと言えば聞こえはいいですが、アキゾラはVYMなどに比べると、少し要注意と思っています。

単純に、VYM,HDVよりも10%程度下落率が高いので、それらに比べると回復するのも時間がかかるんじゃないかと思ってます。

まだ設定からあまり時間がたっていないので、大暴落を経験していないというのも、過去の動きを見ることができないので、慎重になった方がいいかと思います。

じゃあSPYDはやめるの?というと、やめませんw

アキゾラは今後も買っていきます。

新型コロナウイルスが落ち着けば、必ず戻って高値更新するとは思っています。なので買います。

ただそれに、もしかしたら少し時間がかかるのかも?そんな風には考えてます。

ま、どうなるかなんて誰にも分かりませんねw

次の配当金は、6月予定。うーん、おそらく次は減配かなぁ・・・。

その他、最新の米国株ETFの配当金・分配金情報は、こちらからどうぞ!

SPYDの情報まとめも、更新しましたよん。

ではでは!

分配金・配当金
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました