【買い回り】楽天スーパーセール!買い物リスト【2020年3月】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お買い物

どうも。アキゾラ(@akizorainvest)です。

2020年 3月4日 20:00~3月11日 01:59まで開催される今回の楽天スーパーセール。

アキゾラは今回はもしかしてあまり買うものないかなー、不参加かなと思ったんだけど、ちょこちょこみてたらそれなりに行きそうなので、やっぱり買い回りそうです。

楽天カード持ちなので、当然買うのは5と0の付く日のどちらか。今回だと10日がチャンス!w

ここでは、これまでに買ってよかったものなど含めた、買い回りにいかが?のリストをご紹介します。

 

スポンサーリンク

1.トイレ掃除用ブラシ

いきなり生活感漂いまくり!のトイレ掃除用のブラシw なんでこれ最初なんだよ!っていうw

いやでもこれすごい感動したのw

元々うちにあるやつが、柄が短くて使いづらくて。(柄、って棒のところのことを言いたいんだけど、漢字これであってるのか?)

黒でシンプルにスタイリッシュ、そしてお値段もお手頃、とバランスから考えて、こちらに決定!

ブラシの大きさもちょうどいいし、硬さもちょうどいいし、使いやすいです。

ずっと、いままでのやつ、使いずらいなーでもまぁ一応掃除できるしなーって思ってたんだけど、これ買って、とっとと買い替えればよかったわって思ったw

なんかストレスが減りましたw

こういうストレスは、すぐに無くしていく方がいいですね、本当にw

別にトイレブラシじゃなくても、新調したいけど、今のも使えないわけじゃないんだよなーみたいなものは、パッと買い替えたほうがいいかもしれませんよ!っていう啓蒙活動ですw

これ、赤もかわいいなって思うんだよなー。

 

2.バスソルト

お風呂大好きなので、入浴剤系は常にいくつか常備w

バスソルト、消耗品ですので、この買い回りで買っておいて損はない。

ブラックバスソルトがお気に入り。

バスソルトの魅力wについては、以前、こちらのポストで紹介していますので、よろしければ^^

 

3.adidasのNMDスニーカー

はい、新型コロナウイルスの影響がこんなところにも及んでいますよ。w

アキゾラ、スニーカーも普通に好きなんですけど、基本的にはヒールのある靴を履いていることが多いんです。

しかし!今は!

手すりやつり革をできるだけ触りたくないため、120%スニーカーですw

ヒールで電車とかで自力立ってるっていうのはまず無理だからね。危なすぎる。

もちろん、スニーカーでもやむを得ずつり革掴むことは普通にあるんですが・・w

で、最近1足新調~w

スニーカー何足か持っているんですけど、全て白ですw

何か分からないんだけど、白いスニーカーが大っ好きなんですよねー。(あ、一つ母親からもらったやつでグレーがあるな)

ちなみに、アキゾラは洋服よりも靴が好きで、靴は結構持っていますw

adidasは少し前にスタンスミスがどんだけやねんってレベルで流行りましたけど、今はNMDシリーズ、かわいいなーと思ってます。

あ、NMDは白だけじゃなくて他の色ありますw もちろんw

ちなみに、adidasは楽天内に公式ショップもありますし、Rakuten Fashionにもadidas公式があります。

全部見たわけじゃないんだけど、どちらにもあるやつは値段どっちも変わらないっぽいですね、Rakuten Fashionの方だと買い回りの1店舗に加えて、SPU!の0.5ポイントも取れるので、いいかも?

ただ独自にクーポンが出てたりとか、そういうのもあるかもしれないんで、そのあたり考慮して安い方で買うと吉かとw

 

4.Dr.ブロナー マジックソープ

こちらは、アキゾラが長年洗顔で使ってるソープです。

結構有名なので、オーガニックとかそういうの好きな人は使われている方も多いかもしれません。

天然由来成分100%のオーガニックソープ、マジックソープというだけあって、一応なんでも洗えますw

顔、体から髪、なんなら洗濯とかにも使える万能ソープです。

洗浄力は強すぎないけど洗い上りはさっぱり、という感じで、いったいいつから使っているのか分からないくらい、ずっと使っています。

アキゾラは、洗顔に使っていましたが、最近髪もこれで洗っています。

髪が長い人はきついと思いますが(かなりきしむw)、短い人なら平気じゃないかな?

アキゾラは昔、シリコン避けとか言ってですね、石鹸で髪を洗って、クエン酸リンスしてたことがあるので、シャンプーじゃなくて石鹸で洗うとこうなるっていうのは知っているんですが、その意識がない人は、髪洗うのは止めたほうがいいでしょうw

ボディソープとしても使うことあります。でも洗濯はやったことないなぁw

種類もかなり色々なモノがあるんですが、ずっとローズ使ってます。

ローズはね、精油のローズを期待しない方がいいと思うんだけど、まぁこれはこれでいい香りですよw

ボトルも、236mlのお試しから、通常の472ml、大容量の944ml、とあります。

天然成分のソープというところがいいところなんですけど、個人的には、原材料がフェアトレードを通じて公平に取引された中で作り上げられているっていう、会社としての姿勢も好きなところです。

 

5.ビタミンCなどのサプリメント類

これも、基本的に毎日のむ、消耗品ですね。

アキゾラは、ビタミンCを結構長いこと積極的にとっています。

ビタミンCの大量摂取って聞いたことありますか?

これで風邪ひかないとか、癌にならないとか、若干行き過ぎた話じゃないかそれ?みたいなものもあるんですがw

でも、風邪ひかない、とか、風邪の引き初めにビタミンC大量摂取すると治る、とかは結構信憑性あるかなと実践者は思うw

風邪ひきにくくなったというのは感じます。

あとね、あんまり頭痛しなくなった、というか微妙な体調不良?っていうのかな、なーんか調子悪いなー、寝込むほどじゃないけど。みたいなのがなくなったように思います。

要は、免疫力上がっているのかなって思いますね。(今の時期、重要!)

大量ってどのくらい?というと、1回1,000mgを、1日最低3回、目安は毎食後ですね。うん。そこまで大量じゃないかな?

これ以上飲むときもあれば、飲まない時もあるみたいな感じで数年やってますw

ビタミンCは水溶性ビタミンなので、体で吸収できない分はすぐに尿として出ていくので、大量摂取しても問題ないと言われています。

(ただ、1日10g以上で問題が起きる、という話も聞いたことはあります。)

で、よく1日に必要なビタミン1,000㎎とかいうじゃないですか。

で、1,000㎎飲んでも、人間の体って1,000㎎一度に吸収できないんですね。

どんくらいだったかな、確かデータあるんだけど、忘れてしまったw

500㎎ずつのんだ場合、1,500㎎ずつ飲んだ場合、とかの中で、確か一番吸収率効率がいいのが、1,000㎎一度に飲んだ場合だったと思うw

なので、アキゾラは1,000㎎を一度に、3回/日くらい飲んでます。

ガチで大量摂取している人はおそらくもっと飲んでいると思うんだけど・・w

ディアナチュラか、DHCのビタミンCが安いかなと思います。

このどちらかをいつも買ってますよん。

ちなみに、ビタミンには水溶性と脂溶性があります、このうち、脂溶性ビタミンは摂取後にしばらく体の中に残るため、大量摂取などすると健康上の問題が起きることも。ビタミンKとかDとかAとかはこっちです。

なので、マルチビタミン、など、ビタミンC以外のものが入っているのは、がばがば飲まない方がいいですよ。入っているものが全部が水溶性ビタミンとは限りません。

 

6.ステンレスボトル(水筒)

水筒!w ステンレスボトルですね。

これ買ってホント良かったって感じで、地味に超使ってます。

平日会社行くときにも使うし、休日家にいても、暖かいお茶(主にルイボスティー)いれて、これで飲んでます。

ほんとにずっと冷めないし、めちゃめちゃ便利。

これ、楽天だと、持ち運びのベルト付きでスケーターのボトルが今だけ激安になってたw いや、アキゾラは倍以上出して買ったんですけどww

アキゾラのはまさにこれ。スケーターのシルバーの600mlです。

シルバーで割とスタイリッシュだし、なんかお洒落な奴も他にもあるんだけど、どうも色々口コミみて分かったのは、他の色のやつって、使っているうちに色が剥げてくるものもあるみたいね。

どこのっていうのじゃなくて、こういうステンレスボトル系のやつ。

このスケーターのやつはステンレスの地の色のままのシルバーだし、安いんだけど、かなり保温持ちますよ。

入れるときに熱々の状態で入れちゃうと、朝持って行って、昼過ぎでも全然熱くて飲めない、という状況に陥るw(猫舌)

なので、ほどほどの熱さで入れるようにしてますw

リングが付いているので、そこに指引っ掛けて持ち運べるのも、地味に便利。

夏は冷たいものを入れるのでまた活躍しますね。

今、超ミニボトルが流行っているらしいけど、でかいのも、いいよ?w

仕事に行くときとかじゃなく、ちょっとしたお散歩とか、お出かけなんかだと、確かに小さいやつの方がいいかもしれないですけどねw

 

こんなところです。

あと、個人的に欲しいなぁと思っているのが、トレンチコートと、PC入るような、リュック。

トレンチコートって、10年くらい着てないんだけど、10年くらい毎年、トレンチあると便利だよなぁって思い続けている気がするw なくてもなんやかんややってきているんだけど、毎年悩んで、あると便利だなぁってやってるんだったら、もう買った方がいいよね?wこれw

そのほか、過去ご紹介している楽天セールで買ったものも、よろしければw

なにか、ピンとくるものがあるかもしれませんw

ではでは!

 

お買い物
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました