インデックス投資 投資信託の成績 利回り 2019年8月

投資信託成績

こんにちは。アキゾラです。

今月の投資信託の状況です。

さて、米国株式が不安定な現在、どうなっているでしょうか・・。

アキゾラが積み立てているのは、以下です。はい、米国株にかけております。

  • 楽天・全米株式インデックス・ファンド (楽天VTI)
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

じゃーん。

(8/30現在です)

なんか、7月とあんまり金額が変わってないな・・・毎月初めに1万ずつ積み立てているのになんでだろ、って、答えは簡単、7月は絶好調、含み益が+1万くらいあったので、その分ですねw

ちなみに7月はこちらです→インデックス投資 投資信託の成績 利回り 2019年7月

今はその分がほとんどなくなって、でもまぁまだかろうじでプラスでした。

ひふみは微妙~にマイナスでしたね。

9月入ってから、積み立てとは別に、投資信託をちょっと買い増ししようかなって思っているんだけど、まだ下がるかなー?

下がるタイミングありそうだよな。。。たぶん。

当面は米中貿易摩擦の行く末にかかっていると思うけど・・どうなるかなー。

ちなみに投資信託買い増すか、ETFのどちらにするか・・・これもちょっと迷ってます。

ちなみにETFの方は、絶賛含み損。

 

そして、今日は保有している個別株の1つが決算発表日でした。

今日決算発表ってそんなにたくさんなかったみたいですな、はい、どれかというと、大和コンピューター(3816)。

たまにちょっと個別株で10%以上も下がっているのがいてーみたいな愚痴を書いていましたが、こちらでした。

なので、これの決算発表は他のよりもちょっとドキドキしながら見ていました。

決算は上々、全く問題なしでしたので一安心。いや絶対大丈夫だとは思っていたけれども、だからこそなんで8月ここまで下がってたんだろ・・・ちなみにだいぶ上がってきたんだけど、まだちょい含み損w

大引け後の決算発表だったので、来週どうなるかな。上がるといいな。

さー、8月ももう終わりです!

9月は爆益!な月になったらいいな~ということでw

いやインデックス投資は、そういうのじゃないんですよねw

なんか個別株の勢いで欲が出ましたすみませんw これインデックス投資の成績のポストでしたw

投資信託成績毎月の資産状況
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました