VYMから配当金をもらいました。2020/6

分配金・配当金
スポンサーリンク

こんんちは。アキゾラです。

VYMから2020年6月分の配当金はいりました。(厳密には、月曜に入ります、かw)

こちらでした。

特定で98株、NISAで12株で、合計67.88‬ドル(税引き後)でした。

日本円参考は、7,263円(1ドル107円計算)ですね。

参考配当利回りは3.77%です。(2020年6月28日現在)

配当利回りは3月に比べるとちょっと下がりましたね、株価自体が前回よりは回復してきていますので、単純に配当金単価は上がっています。

買い増しているからっていうのもあるけど、前回3月に比べると27ドルくらい多くなって、段々100ドルが射程に入ってきました。

いや別に1回で100ドルの配当金目指しているとか、ないんですがw

でもまぁ日本円で約1万円が、各高配当株ETFから入ってくるとすると、3万×年4回で、12万。

嬉しい金額になってきます。

もちろんここで止めるのではなくて、再投資、そしてさらに買い増し重ねてもっともっと増やしていきたいわけですが^^

VYM下落してますけど、高配当株ETFの中では、やっぱり安心感高めなETFだなと思います。

VYMの構成セクターとか組み入れ銘柄とか、最新のものに更新しました。

あまり変わってないですね、ヘルスケアがセクター1位になってましたが、もともと上位3セクターはほとんど同じような比率でしたから、そこまで大きな変化じゃないかなと。

また最近2番底警戒しているので、ちょびちょびと買い増しています。

底打って上がってからでもいいんじゃないかとよく言いますが、そのタイミングが自分ではあまり読めないことが分かりましたw

なので、基本は下がってきたらちょこちょこ買う、をベースに臨機応変に買い付けますw

次の9月までにどのくらい買い増せるかなー。

投資信託強化期間中なので、どこまで増やせるかは分かりませんが、配当金もらえるのはやっぱりうれしいので、これからも高配当株ETF、続けます!(配当金はまだ全部何かしらに再投資ですが)

ではでは!

分配金・配当金
スポンサーリンク

twitterで更新情報配信中!それ以外でもぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。よろしければクリックしてね^^
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

30代 独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究、発信中。筋トレインストラクター資格保有。
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする
筋トレしながら資産運用するアキゾラブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました