HDVより配当金をもらいました。2020/03

分配金・配当金

アキゾラ(@akizorainvest)です。

iシェアーズ コア米国高配当株ETF(HDV)から、2020年3月の分配金がはいりました。

特定口座で92株、60.34ドル(税引き後)でした!

あれなんか想像してたより多い!w

参考日本円価格は、6,456円(1ドル107円換算)。

よく見ると、2019年12月より配当金単価増えてるー!まさかで嬉しいw

4/2現在で、参考配当利回りは4.61%となっています。

上がっているけど、去年の2019年9月より少し高いくらいかな。9月は4.27%でした。

ちなみに直近の2019年12月は3.26%。ここよりはがっつり上がってますね。

今日も(昨日というべきか)ダウはじめ各指標だだ下がりでしたが、そんな中、HDVは現在どんな感じかというと。

楽天証券より

95ドルくらいだったのが、このコロナショックで今は70ドル前後ですね。

めっちゃ下がっているんだけど、なんか下がることに慣れすぎて、なんだ大したことないなぁなんて見えてしまう不思議。(そんな風に見えないです?w)

私の買っている中では、VYMよりは下落率高めですが、SPYDよりはいいですw 真ん中って感じですw

参考までにS&P500との株価の動きの比較。

ちょっとやっぱり下がるときに、下がり率がS&P500に比べると大きめになることがあるようですね。

まぁ、高配当ETF、この辺は仕方ないところあるなとは思ってます。

HDVはエネルギー多めなので、原油価格が下がっている現在、特に厳しいところでしょうか。。

組み入れ銘柄トップのエクソンモービルが株価半分くらいになっちゃってた確か。。

組み入れ銘柄は入れ替わりしていくので、もう少しエネルギー比率低めになってもいいのかも?って、それじゃHDVじゃなくなる?w いやそんなことないよなw

次の配当6月、どうなってるかなぁ減配かなぁおそらく。。

ま、今は仕方ないですね。

気をもんでもしょうがないので、配当が出るだけありがたいということを胸に、そっと株価を見守りたいと思いますw

絶好の買い場!と煽るつもりは全くありませんw 今までに比べたら買い場だと思うけど、もっと下がるかもしれないし?

アキゾラはこの暴落中も、ちょこちょこ毎月買っていきますよ!

でも定期購入するだけで、多めには買わないかも。

今意識して多めに買い増ししたいのは、楽天VTIなんかの投資信託の方かなーって思ってまーす!

HDVについてのまとめはこちらからどうぞ。

過去の高配当ETFの配当金情報は、こちらからどうぞ。

ではでは!

分配金・配当金
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました