VYMから配当金をもらいました。2020/3

分配金・配当金

暴落真っ只中でございますが、VYMからチャリーンと入りました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

アキゾラは含み損絶賛拡大中ですw

米国株、、、いやーサーキットブレーカー3回は効きましたw

さて、そんな中いただいた貴重な配当金、今回はいくらだったかというと。

特定口座86株で34.21ドル(税引き後)、NISA12株で5.98ドル(税引き後)、合計98株で40.19ドルでした!

ご参考の日本円換算は4,300円(1ドル107円計算)

現在、VYMは配当利回り4.56%!高い!

暴落のおかげという言い方もおかしいですけど、はい、配当利回り高くなっていますw

かなり下がってますからねー今。

ちょっと、グラフ見ておきますかw

急降下!!!w

青線がVYM、比較に赤線S&P500です。

ほぼほぼ同じ感じですね、S&P500と比べてVYMが下落幅がめちゃめちゃ高い、というようなことはないと判断してます。

高配当ETFですが、このあたりは心強いかなと。

VYMはリーマンショックを経験しているETFになります。そういうところも含めて暴落時にどのように動くか、ある程度過去の状況が見えるのは、HDVやSPYDに比べて強いですね。

もちろん、その時の状況で常に同じになるわけじゃないですけど。

アキゾラの現在の評価損でいうと、マイナス23%くらいです。

この暴落で、気持ち少し買い増ししていますけど、まぁコツコツ地道に投資、ドルコスト平均法を取る姿勢は変わりません。

一気にやらない、下落相場、どこまで続くか分からないですしね。まぁ一気に入れるほどの金もないぞw

長期投資、コツコツ買い付けてあとはしっかりホールド!です。しっかり続けますよ!

米国株は必ず上がります。上がると信じています。

 

3月は、あとHDVとSPYDの配当金を待ちますw

みなさまも、この目前の暴落によるマイナスに目を向けすぎず、未来を見据えて投資をしていきましょう。

過去の高配当ETFの配当金は、こちらからどうぞ。

VYMのまとめはこちらからどうぞ!

ではでは!

 

分配金・配当金
スポンサーリンク

twitterぽつぽつ好きなことつぶやいたりします。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
この記事を書いた人
アキゾラ

アラフォー独身女子。
プログラマとして働きながら、主にインデックス投資による資産運用実践中。
趣味は筋トレ、特に尻トレをメインに筋トレtipsを研究。筋トレインストラクター資格保有。あとブログで言及することはあんまりないけどゲーム好き。
情報処理系では情報処理安全確保支援士試験合格(登録なし)
資産運用のこと(主に状況報告)、筋トレや美容、たまにプログラマ関連のこと綴ってます。
筋トレなんかは特に論文ベース、その他も基本的には実体験ベースでブログ書くことが多いです。
気になったことや好きなことはとことん調べて勉強していくタイプですが、飽きるとそっぽ向きますw

アキゾラをフォローする
アキゾラをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました